Powered by Six Apart

2013年11月 1日 (金)

SURFSIDE KITCHEN あべのハルカス店

上の子が幼児教室に行っているすきに、友達と美味しいものを求めて天王寺に行きました。

以前テレビで見た、景色のいいお店です。

サーフサイドキッチン は阿倍野の近鉄タワー館の14階。

ハワイのお食事ができる店だったみたい。

注文したのはアボガドロコバーガー(ポテト付き・1280円)にドリンクのソイカフェラテ(セットで250円)。

Cimg2443

お肉を使わないバーガーですって。

肉じゃない、何かの味だ。

ってくらいで、そんなに違和感はありませんでした(十分違和感?)

デザートにはアップル・チェリーコンフィチュールパンケーキ(980円)

Cimg2446

こちらも豆乳ホイップと全粒粉使用。

砂糖もてんさい糖ですって。

だからかしら、たっぷりのホイップクリームが乗っていたのに、ペロリと食べちゃいました。

基本的に甘いものは好きだけど、すぐに気持ち悪くなる私なのに。

ハワイって健康志向なの??

でも、店が女性ターゲットだということはよくわかりました。

爽やかな店内は、通路も広く取られていて段差も少ない。

バギーを押して入るにはもってこいです。

2013年6月 8日 (土)

j.s pancake cafe 天王寺ミオ店

天王寺動物園に行く前。

お腹が空いた~という坊やと一緒に「ジェイエス パンケーキカフェ」に行きました。

キッズランチプレート(580円)と

03

ストロベリーパンケーキ(980円)を坊やとシェア。

01

まずはキッズプレイト。
小さな4枚のパンケーキが重なっていて、一番上にはケチャップでお顔が。
ウィンナーとスクランブルエッグ、てんこ盛りサラダにヨーグルトのセットです。

あ~ん♪

04

「お野菜、お母さんにあげるな。ウィンナーも一個、あげる」

そしてデザートとしての苺のパンケーキ。
3枚のパンケーキにアイスクリーム+山盛り生クリーム+苺ジャム。
う~ん、甘そうだー。

いえ~い♪

02

「坊やが半分、食べるな♪」

05

「美味しい!・・・・でも、お腹いっぱいやわ」

クリームたっぷりを頼んだので、坊やともどもちょっと胸やけしましたが、美味しぅございました♪

2013年5月16日 (木)

パンケーキ専門店 Butter 天王寺HOOP店

お友達に誘われて

天王寺HOOPにあるパンケーキのお店Butterに行ってきました。

11時オープンなんですが、10時半に着いてしまい、そのまま入口前にあったメニューを見ていると、いつの間にやら後ろに列が・・・・先頭とっちゃいました♪

開店時間には10組前後が並んでいて、どうやら人気の店なんですね、知らなかった(^^;

パンケーキのメニューは大きく分けて3種類?

窯出しフレンチパンケーキとバターミルクパンケーキ、食事パンケーキ。

お友達と迷いに迷って、お食事パンケーキは断念。

苺とクレームブリュレのパンケーキ(1350円)と

01

焼きリンゴとシナモンの窯出しフレンチパンケーキ(1250円)

02

をシェアすることにしました。

苺のは、結構あっさり、に感じました。

それはもしかすると、フレンチパンケーキの甘さにパンチがあったからかも・・・・。

リンゴとシナモン好きとしては外したくなかったこのパンケーキ。

一回焼いて、何かに浸して、再び焼いたという手間の掛ったパンケーキは、甘くて、温かくて、ずっしりと私のお腹を直撃。

メニューを見てた段階では、二人で三つ、お食事パンケーキも頼んじゃう?的なテンションだったけど、やめといてよかった・・・・。

パンケーキ(っていうかホットケーキ)は甘い物って気分で行ったので、今回は甘いものばかり頼みましたが、もし次があれば、今度はお食事パンケーキにもチャレンジしてみようかな。

ちょっとお得な本日の食事パンケーキランチ次第、だけど♪

-----

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop B1F
TEL;06-6629-2333
営業時間 11:00~23:00

2012年6月15日 (金)

ラマダホテル大阪 ヌフヌフ

Cimg1179 前から気になっていた、ホテルでのママ会ランチに行ってきました。

利用したのは地下鉄御堂筋線中津駅近くにあるRAMADAホテル大阪レストランヌフヌフ ママ会プランです。

とーっても広い個室(テーブル席)を大人6人、3歳児6人の貸し切りです。

端っこに子供用のスペースとちょっとした玩具を置いてくれてあって、子供たちはすぐにそこで遊び始めました。

途中、子供がガラスの器を割ってしまい、掃除機に出動していただくというトラブルもありましtが(それもすごく丁寧に対応していただきました。ありがとうございました!)とーっても楽しい時間を過ごすことができました。

<よかったポイント>

○駅から近い
地下鉄中津駅と直結しているので子供も安全安心!
ただ、駅からは階段になるのでバギーだとちょっと大変かな。

○11時~15時の4時間
お部屋で4時間もゆっくりできます。
食事は11:30~14:00までなのですが、レストランの方が声をかけてくれるので「え、もう終わってた!?」なんてことはありません。
ちゃーんと取り残しはないか?と気遣ってくれます。

Cimg1188 ○ビュッフェ
部屋のすぐそこでバイキングがあります。
子供の食べれる分だけ運べるし、お喋りの途中でおやつが欲しくなったら取りに行けます。
スイーツも充実♪
喉が渇いたって好きな飲み物をいただけますよ♪
料理も美味しかった。

Cimg1190 ○広い個室
走り回っても他のお客様に迷惑をかけません。
遊びスペースもあるから、子供が飽きて「早く帰ろう!」と言うこともありません。
ママはゆっくりお話を楽しめます。

○お安い
これだけそろって、大人一人1800円ぽっきり!
子供の年齢や人数によっても変わるみたいですのでご注意ください。
でも、大人6人、3歳児6人でホテルのレストラン個室1800円/大人ぽっきり・・・・お得じゃない?

お勧めだ!

個室じゃなくても子連れで行けるみたいですが、絶対個室がいいと思う。

なのでお友達を集めて、是非ご予約を!

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年12月24日 (土)

add:PAINDUCE/カフェ/淀屋橋

イルミネーションを見に行った日、odonaのパンデュースでディナーをしました。

メニューがよくわからなかったので、2000円のセットに。

サラダとパンとスープとメイン(魚か肉)です。

サラダはチーズとハムとカレー風味のポテトが盛られているボリューム満点。

03

お肉は豚さん(魚は鯛でした)

04

お野菜がとにかく美味しかったです。

息子氏はパンが気に入ったようで、追加でパン盛り合わせ(4種で350円くらい)を注文したほど。
普段はハードパンは固いと言うのに、腕を震わせながら千切って頬張るところをみると固いから食べなかったのではなく好みの味じゃなかったのかもしれませんね。
パンをスープ(大根のポタージュでした。これも美味しかった!)につけて食べるのが特に美味しかったみたいです。

子供に少し分けたにも関わらずお腹いっぱいになりました♪

ごちそうさまでしたー

add:PAINDUCE(アド・パンデュース)
大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odonaビル2F
TEL 06-6223-0300

2011年10月 3日 (月)

うどん亭たからや/うどん/八尾

さぬきうどんのお店でうどんをいただきました。

02

マイタケ天のぶっかけうどん(700円だったかな?)に半熟玉子をトッピング(100円)しました。

天ぷらもうどんも予想を上回る量に、ちょっとビビりましたがなんとか完食。
(大盛りも小盛りもできるそうですよ。値段は一緒です)

コシがあって美味しいうどんでした。

何より嬉しかったのが、大人の分が来る前に無料サービスで子供のうどんが来たことです。

また行きたいなー

うどん亭たからや

2011年9月12日 (月)

アンブロシア/イタリアン/南船場

レトロなビルのオシャレレストラン、アンブロシアで家族で夕食を食べました。

01

昔銀行だったらしく、天井高いですよー。

4900円のコースにしました。

お店からの前菜。
生ハムの下にフルーツトマトが3つ、色が違うのが隠れています。

02

選べる前菜。
私はバーニャカウダ。
初めて食べたんですが、美味いね、バーニャカウダ!
美味しすぎてパンも付けて感触。

03a

旦那は海ブドウのサラダ。

03s

選べるパスタ。
トマトとモツァレラチーズのバジルソース。
甘いトマト味が美味しいパスタでした。
平打ちの麺です。

04

選べるメイン。
チーズとアボカドとトマトと、下にお肉が隠れています。

05a

旦那は・・・なんだろ?
お肉です。
坊や撮影なんで、よくわからんです(笑)

05s

選べるデザート。
いちじくのチョコのケーキ。
濃いショコラのお味が良かったです。

06a

旦那のデザート。
バニラアイスが乗っている、下には皮ごと食べれるブドウが隠れています。

06s

子供にはトマト味のパスタです。
なんと、無料での提供です。

07

お味はどうですか?

08

答える時間がもったいないようです(笑)
私も頂きましたが、うん、美味かった!

デザート写真にもあるのですが、私たち結婚5周年だったんです。

しかも私の誕生日でもありました。

このレストランは私たちが結婚式をあげた記念の場所。

とっても懐かしかったです。

当時の担当さんも挨拶に来てくれて、なんと、花束までもらっちゃいました♪

10

また、来年も行けたらいいなぁ~。

そのためには明日から節約生活・・・・・。

09

よければ特別な日に行ってみてください♪

大阪市中央区南船場1-15-12

堺筋倶楽部・AMBRSIA

2010年8月19日 (木)

宮田麺児/つけ麺/難波

美味しいと噂のシャンプーハットてつじのつけ麺屋、宮田麺児に行ってきました。

01

混むと聞いていたので、平日の11時半になるちょっと前に到着するように行きました。
お陰で数組のお客さんがいましたが待たずに席に案内していただけました。

おっとその前に。

まずは店の入り口で食券を買います。
スープは一種類みたいで、麺を選びます。大盛りもできます。
中に入って店員さんにチケットを渡します。

1階はカウンターのみで10席弱だったかな?
そこでバギーを預かってもらえました。
2階はテーブル席6くらいとカウンターに5人くらい?
席について待つこと数分、出てまいりました。

02 私は心の師匠(と勝手に思っている)ロモさんオススメのJF100という平打ち麺(大盛り)にしました。
坊やに取り分ける為の大盛りです。っていうと言い訳っぽいですが、取り分ける為、です。
半分の煮卵と葱の細切りとメンマがトッピングで乗っています。
スープ豚かすとかトマトが沈んでいました。

03 友人はてつじオリジナル麺のT2Gを選択。

どれどれ味見。
両方とも小麦の味が濃い気がしました。
個人的にはJF100の方が食感的にも好きですね。

スープはこれまた濃い目です。
しっかり麺に絡み付いて、うん、美味しい。
あまりつけ麺を食べたことがないのでこれがどれくらい美味しいです!とは言えませんが、しっかりしたお味が私好みでした。
友達はもう少しあっさりした方が好きだそうです。

魚粉というのもあるのですが、充分美味しかったのでそのままいかせていただきました。

おっと、坊やにもあげないとね。
小皿に取り分けて短く切って・・・っと、腰が強くてお箸では切りにくい(>□<)
まずはてつじスタイルで、何もつけずに食べなさい。
べぇ~
出されてしまいました。
スープをつけたら食べるかな?っと、これまたてつじスタイルで麺の3分の2ほどをつけてあげてみました。
チュルルン
食べた~!&口開けて待ってる~!

1歳3ヶ月児のお口にもあったようでよかったです。

04

坊や談;
僕は店員のお姉さんの視線に応えたのさ

子連れだったのでちんたら食べている間に、店は満席になり、行列が結構できていました。
平日はランチ時を外すのが鉄則ですな。
今度、ダーリンも連れて行ってあ~げよっと。

詳細は公式サイトを参照してくださいね♪

〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5
TEL;06-6243-1024
宮田麺児

2010年6月19日 (土)

aura cafe with baby/カフェ/難波

なんばパークスに、離乳食を出してくれるカフェがあるということを母に教えてもらったので行ってみました。

私が食べたのはスープセットB(800円)+ドリンク(200円)

Cimg3131

パンの中にスープが入っていて、そのスープは4種類から選べました。
サラダはコールスローかな?あっさり味です。
デザートはヨーグルト。

Aセットはスープとパンが別になっている状態で、ほぼ同じです。

味は美味しいのですが、食べ応えという点では物足りなさがありました。
母乳をあげているママとしては、もっとガッツリ食べたいんで・・・私だけ?

坊やにはキッズプレートB(500円)です。

Cimg3132

お豆の入ったグラタンと、りんご風味でフレークがまぶしてあるおいもだんご、ヨーグルトのデザートです。

Cimg3124

坊やはやる気満々です。

しかし、この気合は数秒後には消え去ります。
全部が全部、おおむね不評。
一口入れて、すぐに ベー と出す。
3品とも。
完敗です。
胃袋に入れれたのは、グラタンの豆を潰して口に入れたもののみ。

お口にあいませんでしたか?

キッズプレートAがパスタとスープで9~11ヶ月対象、Bが1歳以上だったのでBにしたんだけど・・・。
Aの方がよかったかなぁ?

残りは私が食べたんで、味はわかってます。
悪くないです。
ちょっと濃いかな?

正直なところ、大人も子供も美味しかったと思います。
でも、メニューの幅が狭いかな~という気がします(単品注文もできたのかしら?)
坊やに食べさせるつもりで来てたのに、食べれるかしら?なメニューしかなくて。
もうちょっと選択肢が増えてくれるといいのにな~と思いました。

aura cafe

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年6月 1日 (火)

四季彩菜一条奈良東向店/和食/奈良

Cimg2878 奈良公園に向かう途中に商店街にあるお店に入りました。

何種類かランチが用意されていましたが統一価格900円でした。

母がステーキ定食、私が寿司定食(うどん付)です。
本当は他のんが食べたかったけど、坊やに離乳食を持ってきていなかったので、取り分けれそうなうどん付きにしました。

うどんは好みが分かれるところですが、コシがあまりない柔らかタイプでした。坊やにはぴったりですね。
半分以上のうどんをペロリといった坊やの残りとお寿司を頂きました。
・・・・当然ですが、少なかった。
なのでステーキ分けてもらいました。
印象的には、ステーキセットのほうがお得で美味しいんじゃないかな?

奈良県奈良市東向南町15
TEL;0742-22-6226

・・・奈良遊びは4回に分けてアップしてます・・・

奈良公園
ならまち
ランチ
おやつ
道順はランチ→奈良公園→ならまち→おやつでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ