Powered by Six Apart

2013年6月22日 (土)

白浜旅行 その2

その1からの続き。

噂には聞いていましたが、とーっても綺麗な砂浜&海。

04

坊やも靴を脱いで、海岸デビューです。

05

初めての海なもんで、元来の恐がり坊やはおばあちゃんと手をつないで足首ほど海の中へ。

06

魚の姿を見かけ、テンションをあげるも・・・・

07

盛り上がってざぶざぶ入っていくわけもなく。

膝よりも深く入るなんてことは全くせずに、波の感触を静かに確かめる坊や氏。

まぁ、こういうところを「落ち着いていていいなぁ~」と色んなママさんに羨ましがられるんですが(確かに手はかからない)。

お母さんとしてはパンツもびしょ濡れ!なやんちゃ坊主でもいいと思ったりもするわけで。

ない物ねだり、ですね。

なんて考えていたら、もう満足したみたいで、さっさと海から出ちゃうし(^^;

08

足に砂が付くのも嫌がるかと思ったんですが、それは大丈夫だったみたい。

09

砂浜が気持ちよかったのかもね。

しばらく砂浜で砂を蹴ったり、足跡を付けて遊びました。

珍しかったのは、脇にあった公園で裸足のまま遊具で遊びだしたこと。

10

たこの滑り台しかり、大きな遊具しかり。

11

それなりに彼が盛り上がっていたってことなのかも?

いや、私の知らないうちに成長していた方かな??

で、ホテルに帰り、温泉に入り、夕飯にバイキングを楽しみました。

元気いっぱい坊やは

12

お部屋でもハッスル。

からの

13

爆睡。

今日も楽しく、お疲れさまでした♪

その3に続く。

-----

その1;移動

その2;白良浜

その3;アドベンチャーワールド1

その4;アドベンチャーワールド2

2013年6月21日 (金)

白浜旅行 その1

6月14日~15日、母と坊やと3人で和歌山の白浜に行きました。

天王寺から特急くろしおに揺られて2時間半。

01

坊やは途中、爆睡をはさみながら無事到着。

02

駅で待っている提携ホテルに停車してくれる無料シャトルバスで20分。

本日のお宿、紀州白浜温泉むさしに到着しました。

4歳の坊やにも、浴衣を用意してくれたので早速試着。

03

可愛いな・・・(^▽^)

ホテルに着いたのがまだ15時過ぎだったので、近くの白良浜に行ってみました。

04

この日は暑かったのですが、もう泳いでいる人がいました。

早いもんですなぁ~。

で、その2へ続く。

-----

その1;移動

その2;白良浜

その3;アドベンチャーワールド1

その4;アドベンチャーワールド2

2011年10月16日 (日)

びわ湖花街道

一泊で滋賀県の雄琴温泉に行ってきました。

花街道というとても綺麗で素敵なお宿。

女性は浴衣が4種類から選べるサービスもあって嬉しいところです。

生憎の天気で、お外に遊びには出れませんでした(まぁ、何もないんですけど、散歩くらいはと思ってたので)が、お部屋からは琵琶湖が見えました。

どうやら琵琶湖のご来光が見れるようです。

まぁ、生憎のお天気だったんですが(^^;

01

お外に出れない坊やは、窓から外を見たり

05

鏡に顔を押し付けたりと、指紋を色んなところにつけて遊んでいました。

私は食前にアロママッサージにおでかけ♪
背面とフェイシャルをやってもらい、子供からも離れた時間をすごしたお陰ですっきり。

夕食は近江牛の付いているコースを個室で。
(子連れにはとても助かります!)

02

めちゃ美味!

おかわりしたい!

なんて思いましたが、大人なのでぐっと我慢。

坊やにも一切れあげようと思ったんですが、食べムラまっただ中の彼は近江米の白ご飯と海苔だけでご満悦。

03

箸置きを目に置いて

「変身!」なんて、近江戦隊ハシオキマンになっていました(笑)

朝食は和食。

04

ここでも坊やはご飯と海苔、梅干を食べて終了。

美味しいところには連れて行ってもイマイチなようですな・・・・。

朝食も夕食も、食べきれる量が出ました。

私的ポイント、高いです。

温泉は肌触りが優しくて少しぬるっとしています。

大阪からも近いし、ちょとゆっくりしたい週末旅行に、ここはオススメだ!

びわ湖 花街道

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ