Powered by Six Apart

2015年2月10日 (火)

ジャーサラダ、やってみた

お友達の家にランチ持参で遊びに行ったとき、

はいよ!っとサラダを出してくれた。

ちょっとキッチンに引っ込んだだけだったのに。

ちゃんとドレッシングも和えられてるし、色んな野菜が入ってるし。

すげぇな!って思ったら、今話題のジャーサラダだそうな。

噂には聞いていたけど。

確かに便利だ。

っと思っていたら。

今日、次男が午前中から昼寝をはじめてしまった。

チャンスだから夕飯の準備しちゃう?ってなった時。

は!今ね!

ってことで、冷蔵庫のお野菜を漁り、瓶を取り出し熱湯消毒。

そして詰め込みました。

Cimg6181

つづり、間違ってる~(×△×)

有り合わせだったので赤みが少ないね(^^;

人参が埋もれちゃったし。

バランスが難しいな。

味は、夕飯のお楽しみ~。

入ってるもの-----

玉ねぎ、にんじん、大豆(の水煮)、キャベツ、水菜。
醤油、ごま油、砂糖、酢、ゴマ。

2015年2月 9日 (月)

落ち着いた、かな?

次男氏、年末に退院したものの、初の通院で先生に

「調子いいね。では、新しい薬を始めるのでまた二週間ほど入院しましょう。」

ってなわけで、1月後半に病院の人になっていました。

薬も検査も良好で帰ってきてまだ一週間弱。

調子がいいといわれても、

寝ている次男を見るとやっぱり心配。

赤ちゃんの昼寝ってスヤスヤすぎて不安になって

「息してる?」なんて確かめたことないですか?

次男、1歳5か月。

超心配で、夜昼構わず、寝ているとじーっと見つめて胸の上下を確かめてしまいます。

健康ってありがたいもんなんだなーって実感するのでした。

2015年1月16日 (金)

あ、モジモジ・・・あけまして、おめでとうございます。

今更~ですが

あけましておめでとうございます。

実は12月

次男氏の入院に付き合っておりまして更新どころではございませんでした。

え、10月、11月?

うん、まあ、普通に生活してたね・・・・。

まだ検査などなどで病院とはお付き合いが続くので

余裕ができたら更新します。

ではでは、

 今年もよろしく~

------

入院している間に

長男は

幼稚園の準備が自分でできるようになった
(私がいるとしないが・・・・)

おじいちゃん、おばあちゃんが色んな物を買い与えていた
(私がいない寂しさを感じさせないためだとか・・・)

お勉強を頑張っていた
(ゲームをする為のお父さんとの約束だとか)

好き嫌いが激しくなっていた
(以前からあったけど、全く食べなくなってた)

次男は

歩けるようになった(1月1日に)

ダンスが得意(妖怪体操、踊れます)

少し言葉を覚えた
「あたーん」
(多分、アカン。泣きながらよく叫ぶ)
「おたーたー」
(多分、お父さんかお母さん。誰かを呼ぶ時に言う)

2014年5月26日 (月)

はくばく もち麦ごはん

って気になっていたら、モニター当選してラッキー♪

Cimg4601

旦那さんは変化を好まない人なので、息子とのランチ時に使用してみることにしました。

60g×12袋入っているみたい。

Cimg4602

計量しなくていいのは助かります♪

お米1合分(研ぎました)と1袋(そのまま)を炊飯器に入れ、

Cimg4603

お水は1.5合分(ジャーに1.5合のメモリがなかったので少し面倒くさい)炊飯前に軽くかき混ぜていつも通り炊飯!

Cimg4605

お昼ごはんなので、こんな感じ

Cimg4606

炊飯時から、いつもと違う香りが漂ってきます。

私的には、子供のころに母が焚いてくれた「梅おこわ」の味に似ていました。

プチプチっとして、少し癖のある感じ。

旦那さんに出すなら、カレーとか、とろろごはんにすれば食べてくれそうです。

5歳の息子はというと

「いつも通り美味しかったよ?」

だそうです。

ゆでてサラダやスープにもできるそうなので、一度試してみたいと思います。

目指せ、旦那の「美味しい」!!

モニター参加中!

2014年3月17日 (月)

ウタマロ リキッド

モニターに当選したよー!

ずーっと気になっていた「ウタマロ」

なんと液体も出たんですってね。

お友達からも「靴下のよごれには絶対コレ!すごいよ!」と聞いていたのでぜひ試してみたかったのよねー♪

今回は液体と固型。

Cimg3795まだ幼稚園に行っていないので靴下が真っ黒になることないし・・・・どうしようかな?と思っていたら。

次男氏がやってくれました。

大きいほうをオムツからオーバーして服を汚すというあれ。

ショックを受けながらもチャンス!っと思ってしまった私って主婦だわ。

まずは軽く洗い流して、染まってしまった部分に液体を直。

そこからもみ洗いし、仕上がりを拝見。

うむ。

だいぶ落ちた。

その後、洗濯機で洗って汚れを確認・・・・きれいだ!

4月からの長男氏の幼稚園。

汚れものが少し楽しみになった瞬間でした。

(汚れの写真は物が物なので割愛させていただきます)

モニター参加中!

2014年1月11日 (土)

今年もよろしくお願いします

次男がRSウィルスに感染(現在進行形)して病院通いでバタバタ。

彼の症状も山を越えたようです。

三連休で病院がお休みだから心配は残るけど

旦那さんもお休みなので長男を見ててもらえて助かります。

年末~今日までの更新は、ちょこちょこしていこうかな~なんて。

まずは、今年もよろしくお願いします。

----更新記録----

2013年12年22日;食い初め

2013年12月23日;箱入り息子

2013年12月24日;ナイフのような男

2013年12月25日;クリスマスパーティー

2014年1月1日;あけましておめでとうございます

(1月12日更新)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

A_3_blog

息子たちともども、元気に笑顔溢れる毎日が送れるといいなぁ~

(記;2014年1月12日)

2013年12月20日 (金)

トモダチコレクション 新生活

3DSを手に入れました。

ついでに、トモダチコレクションも。

ダイゴミは知り合いを登場させることですよね。

06

恋愛模様、恋のバトル。

なかなかに盛り上がっております。

ちなみに、息子たちは親友になりました。

ちなみに、坊やは友達と結婚しました。

ちなみに、旦那は私の母と親友です。

ちなみに、私は坊やの友達と恋人になり、しかもその子のママと親友であり恋のライバルでもあります。

05

どーでもいいことですが、盛り上がっております♪

2013年12月14日 (土)

イルミネーション

キラキラが見たくて、天王寺のキューズモールに行ってきました。

20

って言っても、寒かったのでほとんど屋内にいましたが(^^;

それなりにキラキラしたものは見れました。

僕ちんも目を奪われてましたよ。

多分。

キューズモールのこれ↓

19jpg

時間区切りで、子供が中に入ることができるようです。

整理券が配られていたみたいで、気づいたときには既に配布終了していましたが。

(多分、坊や一人だったら入りたがらなかっただろうけど)

面白い企画ですね。

 

2013年12月10日 (火)

歯ブラシ+墨汁

つどいの広場で、お正月向けの工作がありました。

01はがきサイズにカットされた半紙に歯ブラシを使って色んな「うま」を書きました。

来年の干支ですからね。

それをハガキに貼って、銀のスプレーをしました。

上手に書こうとしなくても味が出ていい感じ!

左は私が書いてから、黄色と青のマーブルの液に乗せて色を転写。

真ん中は、なんと牛乳で書いて(これもウマだそうです)乾いてから薄墨で塗ると浮かび上がってくる。

そして右は・・・・坊や作!

いいタイミングで「う」と「ま」が書けるようになっていたので挑戦してもらいました。

歯ブラシを手に、躊躇いなく書かれた「うま」

巨匠か!?っという親バカフィルター満開の出来栄えで満足満足。

スタッフの方が

「おばあちゃんに送ったら喜びますね」

って言ったけど、旦那に見せたら

「保存版だ!」

っとこれまた親バカ発揮。

これはスキャンして年賀状の隅っこに印刷するかな~♪

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ