Powered by Six Apart

2015年2月10日 (火)

ジャーサラダ、やってみた

お友達の家にランチ持参で遊びに行ったとき、

はいよ!っとサラダを出してくれた。

ちょっとキッチンに引っ込んだだけだったのに。

ちゃんとドレッシングも和えられてるし、色んな野菜が入ってるし。

すげぇな!って思ったら、今話題のジャーサラダだそうな。

噂には聞いていたけど。

確かに便利だ。

っと思っていたら。

今日、次男が午前中から昼寝をはじめてしまった。

チャンスだから夕飯の準備しちゃう?ってなった時。

は!今ね!

ってことで、冷蔵庫のお野菜を漁り、瓶を取り出し熱湯消毒。

そして詰め込みました。

Cimg6181

つづり、間違ってる~(×△×)

有り合わせだったので赤みが少ないね(^^;

人参が埋もれちゃったし。

バランスが難しいな。

味は、夕飯のお楽しみ~。

入ってるもの-----

玉ねぎ、にんじん、大豆(の水煮)、キャベツ、水菜。
醤油、ごま油、砂糖、酢、ゴマ。

2013年11月 1日 (金)

SURFSIDE KITCHEN あべのハルカス店

上の子が幼児教室に行っているすきに、友達と美味しいものを求めて天王寺に行きました。

以前テレビで見た、景色のいいお店です。

サーフサイドキッチン は阿倍野の近鉄タワー館の14階。

ハワイのお食事ができる店だったみたい。

注文したのはアボガドロコバーガー(ポテト付き・1280円)にドリンクのソイカフェラテ(セットで250円)。

Cimg2443

お肉を使わないバーガーですって。

肉じゃない、何かの味だ。

ってくらいで、そんなに違和感はありませんでした(十分違和感?)

デザートにはアップル・チェリーコンフィチュールパンケーキ(980円)

Cimg2446

こちらも豆乳ホイップと全粒粉使用。

砂糖もてんさい糖ですって。

だからかしら、たっぷりのホイップクリームが乗っていたのに、ペロリと食べちゃいました。

基本的に甘いものは好きだけど、すぐに気持ち悪くなる私なのに。

ハワイって健康志向なの??

でも、店が女性ターゲットだということはよくわかりました。

爽やかな店内は、通路も広く取られていて段差も少ない。

バギーを押して入るにはもってこいです。

2013年6月 8日 (土)

j.s pancake cafe 天王寺ミオ店

天王寺動物園に行く前。

お腹が空いた~という坊やと一緒に「ジェイエス パンケーキカフェ」に行きました。

キッズランチプレート(580円)と

03

ストロベリーパンケーキ(980円)を坊やとシェア。

01

まずはキッズプレイト。
小さな4枚のパンケーキが重なっていて、一番上にはケチャップでお顔が。
ウィンナーとスクランブルエッグ、てんこ盛りサラダにヨーグルトのセットです。

あ~ん♪

04

「お野菜、お母さんにあげるな。ウィンナーも一個、あげる」

そしてデザートとしての苺のパンケーキ。
3枚のパンケーキにアイスクリーム+山盛り生クリーム+苺ジャム。
う~ん、甘そうだー。

いえ~い♪

02

「坊やが半分、食べるな♪」

05

「美味しい!・・・・でも、お腹いっぱいやわ」

クリームたっぷりを頼んだので、坊やともどもちょっと胸やけしましたが、美味しぅございました♪

2013年5月16日 (木)

パンケーキ専門店 Butter 天王寺HOOP店

お友達に誘われて

天王寺HOOPにあるパンケーキのお店Butterに行ってきました。

11時オープンなんですが、10時半に着いてしまい、そのまま入口前にあったメニューを見ていると、いつの間にやら後ろに列が・・・・先頭とっちゃいました♪

開店時間には10組前後が並んでいて、どうやら人気の店なんですね、知らなかった(^^;

パンケーキのメニューは大きく分けて3種類?

窯出しフレンチパンケーキとバターミルクパンケーキ、食事パンケーキ。

お友達と迷いに迷って、お食事パンケーキは断念。

苺とクレームブリュレのパンケーキ(1350円)と

01

焼きリンゴとシナモンの窯出しフレンチパンケーキ(1250円)

02

をシェアすることにしました。

苺のは、結構あっさり、に感じました。

それはもしかすると、フレンチパンケーキの甘さにパンチがあったからかも・・・・。

リンゴとシナモン好きとしては外したくなかったこのパンケーキ。

一回焼いて、何かに浸して、再び焼いたという手間の掛ったパンケーキは、甘くて、温かくて、ずっしりと私のお腹を直撃。

メニューを見てた段階では、二人で三つ、お食事パンケーキも頼んじゃう?的なテンションだったけど、やめといてよかった・・・・。

パンケーキ(っていうかホットケーキ)は甘い物って気分で行ったので、今回は甘いものばかり頼みましたが、もし次があれば、今度はお食事パンケーキにもチャレンジしてみようかな。

ちょっとお得な本日の食事パンケーキランチ次第、だけど♪

-----

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop B1F
TEL;06-6629-2333
営業時間 11:00~23:00

2012年6月15日 (金)

ラマダホテル大阪 ヌフヌフ

Cimg1179 前から気になっていた、ホテルでのママ会ランチに行ってきました。

利用したのは地下鉄御堂筋線中津駅近くにあるRAMADAホテル大阪レストランヌフヌフ ママ会プランです。

とーっても広い個室(テーブル席)を大人6人、3歳児6人の貸し切りです。

端っこに子供用のスペースとちょっとした玩具を置いてくれてあって、子供たちはすぐにそこで遊び始めました。

途中、子供がガラスの器を割ってしまい、掃除機に出動していただくというトラブルもありましtが(それもすごく丁寧に対応していただきました。ありがとうございました!)とーっても楽しい時間を過ごすことができました。

<よかったポイント>

○駅から近い
地下鉄中津駅と直結しているので子供も安全安心!
ただ、駅からは階段になるのでバギーだとちょっと大変かな。

○11時~15時の4時間
お部屋で4時間もゆっくりできます。
食事は11:30~14:00までなのですが、レストランの方が声をかけてくれるので「え、もう終わってた!?」なんてことはありません。
ちゃーんと取り残しはないか?と気遣ってくれます。

Cimg1188 ○ビュッフェ
部屋のすぐそこでバイキングがあります。
子供の食べれる分だけ運べるし、お喋りの途中でおやつが欲しくなったら取りに行けます。
スイーツも充実♪
喉が渇いたって好きな飲み物をいただけますよ♪
料理も美味しかった。

Cimg1190 ○広い個室
走り回っても他のお客様に迷惑をかけません。
遊びスペースもあるから、子供が飽きて「早く帰ろう!」と言うこともありません。
ママはゆっくりお話を楽しめます。

○お安い
これだけそろって、大人一人1800円ぽっきり!
子供の年齢や人数によっても変わるみたいですのでご注意ください。
でも、大人6人、3歳児6人でホテルのレストラン個室1800円/大人ぽっきり・・・・お得じゃない?

お勧めだ!

個室じゃなくても子連れで行けるみたいですが、絶対個室がいいと思う。

なのでお友達を集めて、是非ご予約を!

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年5月12日 (土)

誕生日ケーキ

さらりと。

ダーリン実家ではピカチューケーキ。

C01

私実家ではイチゴのケーキ。

C02

誕生日のお食事は、ピザを注文して食べました。

普段はあまりピザを食べない坊やが珍しく食べていました。

その後も

「ピザ、おいしかったな!」

ピザの味に目覚めたのかしら?

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年2月27日 (月)

エクチュアのチョコ♪

バレンタインの話になりますが、ダーリンにエクチュアラ・モットをプレゼント。

01

カワイイ箱。

ぱかっ。

02

二つ入り。

左がビター&ピール、右がミルク&ナッツ。

大きさは

03

手のひらサイズ。

思っていたより小さかった~!

ダーリンへのプレゼントではありますが、もちろんみんなで食べます。

お味は最高♪

1890円。

次は私のご褒美に買って、こっそり丸かぶりしちゃおうっと(^m^)

2012年1月20日 (金)

豆乳プリン

バニラ豆乳というのをゲット。

バニラが入っているので、料理には使えないなーと思ってネットを検索。

良さそうなのがヒットしました♪

Cpicon とろっとろ❤豆乳ぷりん by Earl-Grey

01

簡単にできるのが何より素敵。

02

坊やもパクパク食べてくれたので満足です。

そのまま食べたんですが、サイトにもお勧めされてるように黒蜜かけた方が私は好きな気がする。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年1月 8日 (日)

伊賀の里モクモク手づくりファーム その4(2歳)

お正月に伊賀の里モクモク手づくりファームに遊びに行きました。

去年も行ったので大体内容は把握できているので満喫するぞ!(昨年 → 

さてさて、お待ちかねのイチゴ狩りです。

24_2

集合場所からちょっと歩いてビニールハウスまで行きます。

25

さちのかイチゴですか。うふふ。楽しみ♪

26

ハウスの中は温かくて、従業員の蜂さんがブンブン飛んでいます。

ちょっと怖いんだけど何もしなけりゃ大丈夫と言い聞かせて楽しみます。

イチゴ「学習」なので、美味しいイチゴの見分け方や、イチゴの話を色々聞いてお勉強しました。

その知識を踏まえて、味わいながらの試食を10個ほどします。

27

そーそー。

真っ赤で、ヘタがプリンっと上がってるのがいいんだよー。

優しくヘタを押さえてちょっと上を

28

ぷちん。

29

美味しい?

そーかー、美味しいーかー(^-^)

試食ののち、お土産用のパックに美味しそうなイチゴを詰め込みました。

<つづく>

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

--5回に分けてます--

その1;豚さん&昔遊び
その2;豚まん作り
その3;夜~朝 まったり
その4;いちご狩り
その5;牧場
------------------------

伊賀の里モクモク手づくりファーム
〒518-1392
三重県伊賀市西湯舟3609
TEL:0595-43-0909

2012年1月 6日 (金)

伊賀の里モクモク手づくりファーム その2(2歳)

お正月に伊賀の里モクモク手づくりファームに遊びに行きました。

去年も行ったので大体内容は把握できているので満喫するぞ!(昨年 → 

受付で確認したら、豚まん作りに空きがあったので体験しました。

11

小さい子供用に踏み台もあるので、手を洗った坊やはもうノリノリです。

少しずつ説明を聞いて、戻って作業、また説明を聞いて、作業を繰り返します。

坊やには小さな生地を渡してこねてもらっています。

12

麺棒も、粘土仕込みの手さばきで頑張ってます。

13

この後、具を包み、1時間半後に蒸しあがりをとりに行きました。

14

あはは、開いてる~。

お味は美味しかったです。タケノコくらいの歯ごたえも欲しかったかな~。

<つづく>

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

--5回に分けてます--

その1;豚さん&昔遊び
その2;豚まん作り
その3;夜~朝 まったり
その4;いちご狩り
その5;牧場
------------------------

伊賀の里モクモク手づくりファーム
〒518-1392
三重県伊賀市西湯舟3609
TEL:0595-43-0909

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ