Powered by Six Apart

2013年12月13日 (金)

GROW

これまたやっと作った~!

次男妊娠中に、生まれたら作ろうと思って買ってた12インチキット作品です。

16_2jpg

キットって、女の子向けのが多いので、こういう男の子可愛いやつを見つけると買っちゃうんですよねー。

息子さんたちの成長をまとめてみました。

うふふ、私の天使君たち♪

2013年12月12日 (木)

ミニアルバム happy SiLLY smiles(裏面)

やっとできた~!

17

以前講習会で作ったミニアルバムの裏側が完成しました~!

僕ちんが生まれてからの写真で構成しました♪

写真は早々に選んだんだけど、どういうふうに貼るか。

これはいつも悩みます。

でも悩み過ぎたー。

産後一ヶ月弱の写真ばかり。

今のムチムチ僕ちんを見慣れていると、既に「懐かしい」と思ってしまいます。

しかしながら、出来上がると嬉しいもんで。

早速飾ってニンマリしよーっと♪

2013年10月22日 (火)

Explosion Box

スクラップブッキング講習会で、こんな可愛い箱を作ってきたよ。

Cimg2339

その名も「Explosion Box」、爆発する箱!

バーン

Cimg2336

ってこんなん出てきます。

真ん中にケーキ♪

箱のタイトルが「HappyBirthday」だからケーキだそうで、ハロウィンのカボチャやクリスマスのツリー、お家やお花、何でもいいんですって。

開くとケーキを囲むよう四面に写真がお出迎え。

Cimg2337

それも三段仕立て!

Cimg2338

今回は、僕ちんの出生からお宮参りの約一か月を12枚にまとめました。

出産は爆発だ~!

とっても可愛いこの箱、プレゼントによさそう。

難点は、一番よく見える内側の写真が小さくなることと、外側の写真は見難いってことかしら?

おまけ・・・坊やの作品

Cimg2340

残り物を集めてペタペタ

2013年9月27日 (金)

LOVE

02

退院を記念して、ファミリーで撮った一枚を使いました。

6インチのキットです。

メインは僕ちんなんですが・・・・まだ新生児なんで真ん中に添えれず(^^;

坊やとダーリンと私が主役みたいになってしまいました。

まぁ、そういうこともあるさ~!

2013年9月26日 (木)

Happy

01

久しぶりに作りました♪

6インチのキットです。

ポップアップになってたり、ポラロイド風なのが木の洗濯バサミ(で、いいのかな?)でぶら下げられてたりで超お気に入り。

妊婦の時に買って、絶対産まれたら一番に使うぞ!って決めてたひとつです。

子供が二人とも寝て、次の授乳が10時~11時ごろだろうって夜にひっそりと作りました。

一人の時には気付かなかった。

時間って作るものなんですねぇ。

2013年8月 7日 (水)

ミニアルバム happy SiLLY smiles

ミニアルバムを作ってきました。

16

表紙のフワフワ感が可愛くて。

これに似合う息子の写真が見当たらないのに・・・・我慢ができませんでした(笑)

そしたら、裏面はシンプルなブルー台紙。

良かった♪

17

バブの安産祈願に行った中山寺の写真を選びました。

そしてその裏(表?)の、可愛い台紙がこんな感じ。

18

あれ、写真がない!?

ってのも、産まれてくるバブの写真を貼ろうかと思いまして。

今はそれ用のデコを考えて楽しんでいます♪

19

こんな感じ、いかがかしら???

産後の楽しみが一つ、増えました(^-^)

----追記--->裏面

2013年7月11日 (木)

自作

初めて自分で作ってみた・・・・

03

色んなキットで余ったものを使ったのだが・・・・

ごちゃごちゃしすぎか(>□<)

おばあちゃんにプレゼントしました♪

2013年7月 2日 (火)

You are beautiful

福袋に入っていた6インチキットより。

02_1

お花モチーフの女の子っぽいデザインですが、お澄まし男児だと結構ハマると思うんですが。

どうでしょう?

小坊主になった時の写真を使いました。

2013年7月 1日 (月)

FUN

キット購入のイベントがあったので行ってきました。

そして早速、6インチのキット福袋(3キット500円くらいだったの~♪)に入っていたひとつで作りました。

01

坊や氏4歳の誕生日の写真です。

サンプルで2枚使用されてたので、

ケーキでニコニコの写真と、身長計の前でプレゼントのTシャツ&ライダーベルト装着の2枚を貼っつけてみました。

以前使った余りのポップアップのシールを再利用してイチゴも一つだけ浮かせてみたり。

「FUN」だったから苺狩りとか春の外遊び写真がベストだとは思ったけど、苺大好き、春生まれの坊やの誕生日・・・・ギリセーフ?

2013年6月29日 (土)

ミニアルバム

ミニアルバムの講習会に行ってきました♪

表紙のリボンをほどいて

04

左へパタリ。

05

下へパタリ。

06

右へパタリ。

07

上へパタリ&右はしをパタリ。

08

合計9枚の写真が貼れました。

先日訪れた白浜旅行を一冊に。

ポップでキュートな旅の思い出がまとまりました♪

だからアルバム大好き!

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ