Powered by Six Apart

2011年3月10日 (木)

豆腐入りのドーナツ

Cimg6488

友達の子供が、卵アレルギーがあるので、豆腐入りのドーナツを作って持って行ったよ。
やっぱり同じものが食べたいもんね。
喜んで食べてくれたのでよかった♪

坊やも気にいてくれているようです。

豆腐が余っている時や、卵がない時なんかに重宝してます。

メープル風味のケーキシロップが入っているます。
私的にはドーナツっぽいドーナツかなーと思います。

レシピはクックパッドを使ってみましたよ♪てへっ 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Cpicon 豆腐入り焼きドーナツ by あっきぃ~嬢

2011年3月 1日 (火)

焼きドーナツ覚書始めます

最近、お気に入りの焼きドーナツ作り。

Cimg6155

最初は坊やのおやつようにっと始めたのですが。

坊やの昼寝中に、混ぜ混ぜーっとして焼く。

このプロセスが超楽しい。

色んなレシピが本やネットに載っているので試すだけでも楽しいってもんです。

そこで、坊ややダーリンに好評だったドーナツを忘れないようにメモっておこうと思います。

お勧めのレシピとかあれば、是非是非に教えてねーん♪

2011年2月 7日 (月)

無印良品のミニドーナツ型

01

彼が美味しそうに食べているのは、先日無印良品で買ったシリコンのミニドーナツ型を使って作ったドーナツ。

Cimg6006

ホットケーキミックスを使ってオーブンで焼いてみました。

Cimg6005

1回で9個作れます。

おやつ作りに丁度な感じです♪
サイズ的にも。

シリコン ミニドーナツ型

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ