Powered by Six Apart

2014年4月19日 (土)

妖怪メダル

人気で、全然手に入らなかったんですが

このたび、近所のお兄ちゃんの情報提供&誘導によって2パック(2個入り)ゲットすることが出来ました

Cimg4197

知らない人から見たら、なんじゃこりゃ?な商品。

左上から時計回りに

だいだらぼっち、ムダヅカイ、ヤミまろ、ベンケイ。

ムダヅカイだけアニメで見たことがある~♪

後、ヤミまろさんがキラキラしたメダルだ~。

で、だからどうなのか?

さっぱりわかってません(^^;;

二パックで366円くらい?だったそうです。

本人はすごく喜んでいます。

が、まだ売ってたから買いに行こう!っとうるさい・・・。

私的にはいらないんだけどー。

(妖怪ウォッチランドにも行ったよ♪)

 

追加;;;

仕事帰りのお父さんとまた買いに行ってやんの。

Cimg4198
左上から時計回りに

オロチ、つづかな僧、ワカメくん、口だけおんな

2014年2月 2日 (日)

赤ちゃんの遊び

5か月ちょっと前の遊び。

Cimg3375

つかむ&振り回す(お兄ちゃんの恐竜が餌食)

Cimg3408

つかむ&なめる(オーボールが丁度いい)

Cimg3411

うっとりする(鏡が不思議のご様子)

赤ちゃんってこんなだったなぁ~って思い出してほっこり中

2013年12月26日 (木)

クリスマスプレゼント

坊やのクリスマスプレゼントは仮面ライダー鎧武のベルトとロックシード!

Cimg3106 
気分はもうヒーローです

2013年12月24日 (火)

ナイフのような男

僕ちんが恐ろしいことになってたよ。

Cimg3033 
おもちゃの包丁をキラリン。

時にはくわえてペロペロ。

握りやすかったご様子ですが。

お兄ちゃんの玩具。

これから気を付けないとね・・・。

色んな意味で、ちょいと恐いですな。

(記;2014年1月12日)

2013年12月16日 (月)

ライダー

久しぶりに坊やが自転車に乗ろうと思ったら、後輪の虫ゴムが馬鹿になっていました。

僕ちんが生まれる前に乗って以来だから3ヶ月強ぶり。

そりゃ、ダメになるよね(^^;

出鼻はくじかれたけど、久しぶりのストライダーに変更♪

彼のフィールド=>神社でハッスルしたよ。

21

ライディングテクは衰えてなかったけど、ストライダーが小さく見えるわ。

大きくなったのぉ~。

2013年12月 4日 (水)

鎧武のベルトを手作り

坊やはサンタさんに仮面ライダーのベルトをお願いしています。

これは、坊やがサンタさんにお願いしているものです。

実は、ロックシード(変身アイテムの錠前。果物がモチーフ)だけは3つ持ってます。

Cimg2764

バナナは友達の物です。

現在、坊やのどんぐりと交換中。

これにナイフが入って

変身!

Cimg2765

パカっ

実物はまだ見たことも装着したこともありません。

そしたら、集いの広場の先生が作ってくれました。

最新仮面ライダー、鎧武(ガイム)のベルト、戦極ドライバー!

Cimg2760

ロックシードも折り紙に果物の絵を書いて6つ作りました。

Cimg2763

ロックシードをセットして

Cimg2761

変身!

Cimg2762

パカっ

横のナイフでカット(^m^)

衝撃の変身!!でしたが、再現できました♪

気になる人は、動画などでチェックしてね♪

でも、手作りで十分盛り上がってるんだから、本物いらないんじゃね?

2013年12月 1日 (日)

アドベントカレンダー

坊やが心待ちにしたアドベントカレンダーがいよいよ開始です。

Cimg2759

頂き物のゴンチャロフ。

可愛い~♪

2013年10月 2日 (水)

戦う

坊やが使っていた玩具を出してきました。

今使えるのは、起き上がりこぼしくらい?

近くに置いたら仲良く(?)遊んでました。

05

坊やの小さいころを思い出すわ~(坊やとおきあがりこぼし

2013年6月12日 (水)

ACTUS 立体パズル

昨日、先行招待であべのハルカスに行ってきました。

夕方からだったので結構な人がいましたよ。

天井も高くて、キラキラしていて、とっても素敵でした。

でも、坊や連れの私たちはほぼ直行でレストランフロアへ。

早めの夕飯を食べてから内覧することに。

10F家具のフロアにACTUSが可愛い家具を展開しているのを発見。

子供部屋の様にお洒落学習デスクやベッドがセッティングされていて、私も坊やも

「わぁ~・・・・」

と夢見心地。

坊やはパズルが置いてあった学習デスクに座り、せっせと遊びに興じていました。

そのパズルが↓立体パズル(15ピース)2520円です。

01

対象年齢が4歳~99歳まで。

わぉ!私も対象内だわ(笑)

テキストBOOKも付いているので簡単に楽しめます。

平面や

02

立体も

03

でも、坊やは

04

積み上げる方がお好みのようです。

05

色々発展させるのは、まだ時間がかかりそうです。

ちなみに、少し大きいサイズで7ピースのパズルも売ってたよー。

2013年5月 7日 (火)

誕生日プレゼントコレクション【4歳】

まずは旦那から。

今更!?ってなるかもですが、仮面ライダーフォーゼのベルト。

と、仮面ライダーウィザードのミニフィギュア。

P01

姪っ子からは
お姉ちゃんからキョウリュウジャーの絆創膏と充電池のセット(左)と
妹からの光るヨーヨー(右)

P02

私の弟夫婦からは洋服。
左の黒いTシャツは弟とペアルックになるらしい・・・・何故?

P03

で、私の母からはてんこ盛りの服。

カッコいい服その1
パンツ3枚、Tシャツ2枚

P04

光るパジャマ、ウィザードバージョン。

P04

光るパジャマ キョウリュウジャーバージョン。

P06

どれもこれも、坊や大喜びです♪

ありがとうございまーす(^0^)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ