Powered by Six Apart

2014年5月 1日 (木)

楽しい?

まだ午前中だけで幼稚園から帰ってくる坊や。

お昼ご飯を食べながら、言いました。

坊やな、幼児教室めっちゃ楽しかってん。

・・・・それは、幼稚園嫌や~的な前ふりかしら?

と、どきどき。

すると坊やが続けました。

でもな、幼稚園、もっともっと楽しいねん♪

そうか~、幼稚園、そんなに楽しいのか~!

お友達もできて、彼的にとっても充実してきたんでしょうね。

ニコニコとご飯を頬張り、いってきまーす!っとお友達の家に走って行った坊や。

なんか、よかったなぁ。

Cimg4219

2014年4月30日 (水)

今更、園グッズをデコってみた

園グッズをデコりました。

まずは帽子。

Cimg4272

マリオのキャラクターです。

遊びに行ったら帰ってこないので、大砲の弾のキャラクターを帽子に採用。

次は通園服。

Cimg4273

ボタンが3つなので、四つ目のボタン・・・っと思ったらお化けやったー!っていうイメージです。

通園服の襟足部分には

Cimg4275

無敵のスター☆をあしらってみました。

これで彼も無敵です(笑)

鞄にはマリオとキノコ

Cimg4276

これで彼はマリオ状態!

そして、鞄にはキーホルダーを作ってみました。

Cimg4277

今、一番ホットな妖怪メダル。

をプラパンで手作り(笑)

お名前プレートも作ったので、なかなか可愛いのができました。

坊やはどう思っているのかわかりませんが、まんざらでもない風でした。

もうすぐ夏服になるので、体操服にもデコらなきゃ♪

これ以上、キャラが渋滞しないようには気を付けたいと思います

2014年4月23日 (水)

坊や的 衝撃的事実!

坊やさん、幼稚園に通いだして三週目。

朝8時15分に家を出て、11時45分に降園。

そんな毎日を過ごしています。

↓↓ 朝、7時過ぎの息子たち ↓↓

Cimg4199

今朝も、幼稚園までの道を歩きながら話をしていました。

「今日は何して遊ぶの?」

「また塗り絵やけど?お母さんは2階で何するん?」

「え?2階??お母さんはお家帰ってお掃除かな。」

「え、帰るの?」

「え!帰るよ。ってか、毎日帰ってるよ?」

「え!?そうなん?」

話を聞いてみると、どうやら幼稚園に送ってバイバ~イと手を振った後、お母さんたちは幼稚園の2階、遊戯室に集まっていると思っていたご様子。

で、降園時に降りてくると。

その事実を知った坊やは超驚きつつも暫く笑いが止まりませんでした。

慣らし保育の時とかの影響ですかね?

それで余裕の園生活を送ることができていたのであれば。

あっぱれでございまする。

幼稚園生活、色々あるみたいですが(作ったものを壊された~とか足踏まれた~とか)。

家庭訪問で先生から聞いた感じでも、幼稚園を楽しめている様子は伝わります。
(泣いていること気遣ったり・・気遣うだけだけどね、宝探しで遊んだり、外遊びで駆け回ったりしてるそうです)

意外と近所にクラスメイトもいて、その子が坊やと一緒で妖怪ウォッチ好きだったりで毎日帰宅後遊んだり。

彼の社会人生活はまだひと月経ってませんが、概ね順調ですね。

ほっと一安心。

2014年4月22日 (火)

そんな簡単じゃないぜ?

幼稚園の帰り道。

同じクラスの男の子2人(A君、B君)と一緒になりました。

一人は妖怪メダルを持っていると自慢げに話していました(A君)

「僕な、妖怪メダル二個持ってるで!」

「こないだ、坊やも買ったで!」

「あそこのな、あそこのお店で買ってん!」

「あ、それってジョーシン?」

「そー!ジョーシン!」

坊やとA君の話に入ってきたB君。

「Bは持ってへんけどな」

どうやらお持ちではないご様子。

「でもな、そろそろ持とうと思ってるねん。」

説明しよう。

この会話のクスッとポイントは、「そろそろ持とうと思う」発言。

何故なら。

今、人気でメダルが手に入らないのだ。

偶然売ってた!とか、先着○○名様に並んだ!みたいなのでないと。

そう。

そろそろ持とうっという軽い気持ちでは現在手に入れることができない品物なのだよ、B君!!

そんな彼が手に入れる日が楽しみな、意地悪な私なのでした(^m^)

Cimg4157

2014年4月19日 (土)

妖怪メダル

人気で、全然手に入らなかったんですが

このたび、近所のお兄ちゃんの情報提供&誘導によって2パック(2個入り)ゲットすることが出来ました

Cimg4197

知らない人から見たら、なんじゃこりゃ?な商品。

左上から時計回りに

だいだらぼっち、ムダヅカイ、ヤミまろ、ベンケイ。

ムダヅカイだけアニメで見たことがある~♪

後、ヤミまろさんがキラキラしたメダルだ~。

で、だからどうなのか?

さっぱりわかってません(^^;;

二パックで366円くらい?だったそうです。

本人はすごく喜んでいます。

が、まだ売ってたから買いに行こう!っとうるさい・・・。

私的にはいらないんだけどー。

(妖怪ウォッチランドにも行ったよ♪)

 

追加;;;

仕事帰りのお父さんとまた買いに行ってやんの。

Cimg4198
左上から時計回りに

オロチ、つづかな僧、ワカメくん、口だけおんな

2014年4月 9日 (水)

お疲れ気味な坊や

幼稚園初日。

ダラダラ登園するも、あっさりと教室へ入った坊や氏。

タオルをかけたりという準備はあっさりやってました。

これも幼児教室のおかげさまですよね。

で、こちらをちらりとも見ずに、塗り絵をしていた輪に入り、隣に座っている男の子と話をしていました。

意外な一面!

幼稚園二日目。

再びダラダラ登園したけど、やっぱり教室にはさっさと入ってしまう坊や氏。

準備もしてまたまた塗り絵。

そしてまたまたこちらに目もくれず。

複雑だわ~。

でも、降園時。

取りあえずご機嫌はやや斜め。

どうやらお腹が空いているみたい(午前で終わりなので)

二日目に至っては、抱っこしてくれとせがまれました(^^;

精神的な疲れなのか、体力不足なのか?

とりあえず一週間、頑張れ!坊や!!

で、彼が幼稚園の間・・・・

掃除洗濯、次男の離乳食、そしてのんびり。

今まで遅々として進まなかった出来事がサクサクこなせる。

か、革命や・・・!

としょーもないことに感動することもできました。

2014年4月 7日 (月)

入園式

坊や氏がとうとう幼稚園に入園しました。

我が町の公立幼稚園は2年制。

私立は3年制。

この一年は、お友達も幼稚園に行っちゃって、暇な時間も増えておりましたが。

それでも幼稚園に行く、社会人になるということにちょっと感慨深いものがあります。

あまり社交的でない坊や
(照れ屋+ツンデレ+人見知り)

隣に座った子が凄くグイグイ来てくれているのにクールにしていた坊や君に少し不安を感じますが、基本的には優しい子なので、きっと大丈夫さ!

頑張れ、坊や!

Befunky_cimg4153jpg

2014年3月27日 (木)

みさき公園

息子が妖怪ウォッチにはまっているので
(まぁ、他にも色々はまってはるけど)

【出現 妖怪ウォッチランド】というイベントをやっているみさき公園に遊びに行きました。
(6月29日まで、詳しくはみさき公園のサイトまで)

M04

旦那さんとしては、入手困難なグッズのひとつやふたつあるかな?と思っていたようなのですが、朝一番に行っても売り切れでした。

でも、息子さんはというと。

妖怪ガチャガチャを回し

M01

ミッションをこなし(縁日のようなゲームを3つ +α)

M02

M03

存分に楽しめたようです。

グッズはなかったけど、シールとジバニャンのカードと妖怪ウォッチをかたどった入場パスにご満悦でした。

その後は、遊園地を満喫。

一人で運転できる車の操縦は想像以上にうまくなっていました。

M05

動物園には興味がないと言いましたが、サル山は気に入りました。

M06

餌をあげるのが楽しかったご様子。

他にも、カメラで撮る!っと盛り上がっておりました。

なんと、急流すべりにも挑戦!

M07

泣くかも!?の予想を裏切り、大爆笑で降りてきました。

息子さんは本当に遊園地が大好き。

M08

動物園もあるから一度で二度美味しい、それは嬉しいんですが。

フリーパスのないみさき公園はちょーっとお財布に優しくない(汗)

どうにかフリーパスを作ってもらえないもんでしょうかね、みさき公園さん。

そうすればもっと気軽に遊びに行けるんだけどなー。

息子さんは、また行きたい!って言ってます♪

2014年2月14日 (金)

久々の積雪

大阪ではこんなに積もったのはいつぶりでしょう?

♪長男は 喜び 外駆け回り~

Cimg3589

♪次男は バギーで ボーっとする~

Cimg3578

滅多に積もらないので、大人でもワクワクしちゃいます。

けど、寒い寒い。

2014年2月10日 (月)

お忙しや~

前の更新から

あっという間に一カ月(@Д@;;)

噂には聞いていましたが、子供二人って時間がないもんですね。

まぁ、それだけが原因ではないんですが・・・・
(DSでトモコレやってるからか)

さらっと近況としては、

次男が5か月となりました。

そろそろ離乳食を開始せねばと思いながらも、可能な限り先延ばししたい気持ちもありつつ。

しかし、Bigサイズベイベー(9700gだぜっ!オムツLサイズだぜっ・涙)なので母乳だけではお腹も満たしきれなくなったっぽくって、朝方に頻回母乳を求めるようになってる気も・・・・。

そうやって悩んでいると、春になればお兄ちゃんは幼稚園が始まるという。

まとめて、何かしらを更新できたらなーなんて思いながら、日々に流されて行くのであった。

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ