Powered by Six Apart

« 次男の離乳食 | メイン | 10か月 »

2014年6月30日 (月)

6月も終わるね、近況報告

なんやかやとやっていると、一日があっという間で。

そうすると、一週間もあっという間で。

そうこうしていると、一カ月もあっという間で。

ほぼ一か月放置してたね。

色々あったんで、さっとご紹介。

長男、坊やくんは。

Cimg4762
毎日楽しく幼稚園へ行き、最初は嫌がっていた延長保育が思いのほか楽しくて毎日行きたがり、帰宅後は近所のお友達と夕方まで遊び、門限(17時)に帰ってきてからも第二部で外に出たがり、大好きな妖怪ウォッチのメダルを29個(現在)ゲットし、カードゲーム(ゲーム機でする方ね)に至っては、お父さんと一緒に目をふさぎたくなるほど金をつぎ込み・・・・

まぁ、もろもろありますが、概ね元気に成長しております。

次男、僕ちん。

Cimg4778
退院後、二週に一度ペースで病院を受診しています。
入院はこちら

その間にまた風邪をひきました。

そして、顔に蕁麻疹を出して夜間小児救急へ担ぎ込まれ、後日の検査結果で卵のアレルギーが発覚しました。

風邪で食欲があまりない上に、アレルギーの可能性を秘めていた間は離乳食も進まず、母乳量が減らない日々。

体重は減ってないからいいけど、歯は5本目が生えてます。

寝返りも上手になりましたがうつ伏せから戻れない確率が5割なのはいかがなものかと。

はいはいをしようとしてか、腕を突っ張るも腰が上がってないから後退の日々。

代わりにお尻歩きが上達したよ。

ハイハイまでもうすぐ?

色んなものに興味を持ってもあんまり口に入れないので少し安心。

人見知りもほぼなく終わったような感じ。

ちゅっちゅ~ここへと~ま~れ~♪
っという、私の祖母の代からずーっと孫に歌ってあげている手遊び歌(姪も、坊やもやってた)を少し覚えてやり始めました。歌うと喜びます。

うちの子天才!?期がやってきたものと思われます(笑)

そんな感じで、我が家は元気に2014年上半期を終えようとしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/402852/32318065

6月も終わるね、近況報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ