Powered by Six Apart

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月26日 (月)

はくばく もち麦ごはん

って気になっていたら、モニター当選してラッキー♪

Cimg4601

旦那さんは変化を好まない人なので、息子とのランチ時に使用してみることにしました。

60g×12袋入っているみたい。

Cimg4602

計量しなくていいのは助かります♪

お米1合分(研ぎました)と1袋(そのまま)を炊飯器に入れ、

Cimg4603

お水は1.5合分(ジャーに1.5合のメモリがなかったので少し面倒くさい)炊飯前に軽くかき混ぜていつも通り炊飯!

Cimg4605

お昼ごはんなので、こんな感じ

Cimg4606

炊飯時から、いつもと違う香りが漂ってきます。

私的には、子供のころに母が焚いてくれた「梅おこわ」の味に似ていました。

プチプチっとして、少し癖のある感じ。

旦那さんに出すなら、カレーとか、とろろごはんにすれば食べてくれそうです。

5歳の息子はというと

「いつも通り美味しかったよ?」

だそうです。

ゆでてサラダやスープにもできるそうなので、一度試してみたいと思います。

目指せ、旦那の「美味しい」!!

モニター参加中!

2014年5月24日 (土)

入院してました

次男氏、入院してました。

咳が続き吸入で通院はしていたんですが、発熱もしたので血液検査。

そしたら血中の菌の値が高くて(0~0.3が通常のところ7を超えてた)、市立病院への紹介状。

そこからトントン拍子に入院です。

1週間弱の入院で菌の値は0.6ほどに戻り、咳も落ち着いたので退院と相成りました。

そこから5日分の薬があったんですが、その一つ、クラリスロマイシンDS10%MEEKってやつが大変でした。

入院中から1日3回の服用があったのですが、どうやっても苦いらしくって・・・・。

今まで飲めてた他の薬も拒む、離乳食も拒む、泣きわめいて口から出すという大変さ。

先生や看護師さんに色々助言はもらったけど、最後まで上手に全部を飲ませることができませんでした・・・・。

今は鼻水と咳が少し残っていますが通常運行しております。

今週に再度通院するので、それで完治となればいいなぁ~。

8か月児の入院、それはとても大変でした。

24時間付き添いで私も入院。

長男と旦那はお留守番、幼稚園もあるし、おじいちゃん、おばあちゃんも総動員でサポート。

実家が近くて本当によかった。

感謝 感謝の入院でした。

2014年5月 3日 (土)

少年少女飛行倶楽部/加納朋子

中学校のクラブ活動で空を飛ぶ!

主人公のスタンスになんとなく共感ですが、カミサマとは仲良くできるかしら?
いや、顧問の先生との方が仲良くできないかもー。
青春ですな。
色々と懐かしい気持ちになれる小説でした。

★★★☆☆

2014年5月 1日 (木)

楽しい?

まだ午前中だけで幼稚園から帰ってくる坊や。

お昼ご飯を食べながら、言いました。

坊やな、幼児教室めっちゃ楽しかってん。

・・・・それは、幼稚園嫌や~的な前ふりかしら?

と、どきどき。

すると坊やが続けました。

でもな、幼稚園、もっともっと楽しいねん♪

そうか~、幼稚園、そんなに楽しいのか~!

お友達もできて、彼的にとっても充実してきたんでしょうね。

ニコニコとご飯を頬張り、いってきまーす!っとお友達の家に走って行った坊や。

なんか、よかったなぁ。

Cimg4219

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ