Powered by Six Apart

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月27日 (木)

みさき公園

息子が妖怪ウォッチにはまっているので
(まぁ、他にも色々はまってはるけど)

【出現 妖怪ウォッチランド】というイベントをやっているみさき公園に遊びに行きました。
(6月29日まで、詳しくはみさき公園のサイトまで)

M04

旦那さんとしては、入手困難なグッズのひとつやふたつあるかな?と思っていたようなのですが、朝一番に行っても売り切れでした。

でも、息子さんはというと。

妖怪ガチャガチャを回し

M01

ミッションをこなし(縁日のようなゲームを3つ +α)

M02

M03

存分に楽しめたようです。

グッズはなかったけど、シールとジバニャンのカードと妖怪ウォッチをかたどった入場パスにご満悦でした。

その後は、遊園地を満喫。

一人で運転できる車の操縦は想像以上にうまくなっていました。

M05

動物園には興味がないと言いましたが、サル山は気に入りました。

M06

餌をあげるのが楽しかったご様子。

他にも、カメラで撮る!っと盛り上がっておりました。

なんと、急流すべりにも挑戦!

M07

泣くかも!?の予想を裏切り、大爆笑で降りてきました。

息子さんは本当に遊園地が大好き。

M08

動物園もあるから一度で二度美味しい、それは嬉しいんですが。

フリーパスのないみさき公園はちょーっとお財布に優しくない(汗)

どうにかフリーパスを作ってもらえないもんでしょうかね、みさき公園さん。

そうすればもっと気軽に遊びに行けるんだけどなー。

息子さんは、また行きたい!って言ってます♪

2014年3月25日 (火)

4種混合、Hib、肺炎球菌 各2回目

左1本、右2本。

ぷちぷちぷちーっと刺されてきました。

少しは泣いたけど、すぐに何にもなかった顔をしてました。

よかった。

2014年3月24日 (月)

花咲小路四丁目の聖人/小路 幸也

花咲小路商店街とイギリスで有名な謎の怪盗のお話。

あんまり難しくなく、さらさら~っと読めました。
最近増えたシャッター商店街で、ひっそりこんな事件が巻き起こってたらと思うと、少しドキドキ。
少しばかり都合よくない?感は強かったですが。

2014年3月17日 (月)

ウタマロ リキッド

モニターに当選したよー!

ずーっと気になっていた「ウタマロ」

なんと液体も出たんですってね。

お友達からも「靴下のよごれには絶対コレ!すごいよ!」と聞いていたのでぜひ試してみたかったのよねー♪

今回は液体と固型。

Cimg3795まだ幼稚園に行っていないので靴下が真っ黒になることないし・・・・どうしようかな?と思っていたら。

次男氏がやってくれました。

大きいほうをオムツからオーバーして服を汚すというあれ。

ショックを受けながらもチャンス!っと思ってしまった私って主婦だわ。

まずは軽く洗い流して、染まってしまった部分に液体を直。

そこからもみ洗いし、仕上がりを拝見。

うむ。

だいぶ落ちた。

その後、洗濯機で洗って汚れを確認・・・・きれいだ!

4月からの長男氏の幼稚園。

汚れものが少し楽しみになった瞬間でした。

(汚れの写真は物が物なので割愛させていただきます)

モニター参加中!

2014年3月 9日 (日)

6か月(僕ちん)

Cimg3676

体重;9600g

だいぶ大きくなったねぇ~。

離乳食も始めました。

けど、数日後に発熱。

嫌そうに食べていたので中断。

しゃーないよね。

動きは足がビョンビョンあげれるようになってきました。

Cimg3678
動きがダイナミックになってきたなぁ~。

でも、寝返りはまだまだ気配を見せません。

お兄ちゃんと一緒かよ!

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ