Powered by Six Apart

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月21日 (金)

4種混合、Hib、肺炎球菌

予防接種に行ってきました。

無料で受けれるやつばかりですが。

同時接種が可能です

って言われたので、何もわからない赤子ながらも痛いのは少ないほうがいいかと思い、3つ一緒に受けたのですが。

同日に受けれるだけで、3本打つことには変わりないのですね(^^;

てっきり、液を混ぜて一回で3回分だと思っていました。

親は楽だけど、子供は一日で3本も・・・・辛いですね(涙)

刺される度にちょっと泣く程度で済みましたが、付き添いのお兄ちゃん(4歳)の方が怖がってて。

離れたところから

「頑張れー!」

と声援を送っていました。

次は約四週間後でーす。

2014年2月14日 (金)

久々の積雪

大阪ではこんなに積もったのはいつぶりでしょう?

♪長男は 喜び 外駆け回り~

Cimg3589

♪次男は バギーで ボーっとする~

Cimg3578

滅多に積もらないので、大人でもワクワクしちゃいます。

けど、寒い寒い。

2014年2月10日 (月)

お忙しや~

前の更新から

あっという間に一カ月(@Д@;;)

噂には聞いていましたが、子供二人って時間がないもんですね。

まぁ、それだけが原因ではないんですが・・・・
(DSでトモコレやってるからか)

さらっと近況としては、

次男が5か月となりました。

そろそろ離乳食を開始せねばと思いながらも、可能な限り先延ばししたい気持ちもありつつ。

しかし、Bigサイズベイベー(9700gだぜっ!オムツLサイズだぜっ・涙)なので母乳だけではお腹も満たしきれなくなったっぽくって、朝方に頻回母乳を求めるようになってる気も・・・・。

そうやって悩んでいると、春になればお兄ちゃんは幼稚園が始まるという。

まとめて、何かしらを更新できたらなーなんて思いながら、日々に流されて行くのであった。

2014年2月 9日 (日)

雪まつり in 万博公園

兵庫県の宍粟から持ってきた雪が山のように積まれて、そこで遊べるというイベントです。

2日間の開催だったんですが、前日の悪天候が影響したのか、私たちの行った二日目にはすごい人!

雪山というより、人山。

離れていては全く白い部分が見えないありさま。

しかーし!

そんなことで負けてらんない!

子供たちと一緒に山に攻めて行きました。

Cimg3440

ある程度のテリトリーを確保したら、黙々と雪だるまを作る。

Cimg3452

作る

Cimg3462

それだけでも、子供たちは大満足。

フードコートもあって、楽しめたようです。

また、来たいな。

----あったほうがいいもの----

防水のきいた靴(長靴)と手袋。
普通の手袋だったからびちょびちょになっちゃった(^^;

5か月(僕ちん)

祝!5か月!!

Cimg3543 
体重;9700g
身長;67.9cm

でかくね?

重くね?

でも、できることはそんなにありません。

寝返ろうとしてるけど、体は重そう。

首は座ったものの、支えても座るのは少し辛そう。

離乳食は少し先のほうがいいのかな??

変わったことは、少しスマートになった気がする。

・・・・これでも(苦笑)

で、何より、表情が出てるのが超楽しい♪

ニコニコ笑ってくれるので、思わずこちらもニコニコ。

それから、つば飛ばしがブーム。

自分で物もつかめるようになっています。

何よりデカい。

来年を見越していただいた服とかがピンチっぽいので慌てて着せてみました。

Cimg3535
ちょっとイカスでしょ?

2014年2月 6日 (木)

凍る

前日の夜に、坊やと旦那がお外でこそこそ何かをしていたよ。

朝になったらこんな物を見せてくれました。

Cimg3422_2 
バケツに水を張って置いておいたら表面が凍ったそうです。

坊やは大喜び。

そんなに寒かったんだねー。

この氷、夕方までかかって少しずつ溶けていきました。

2014年2月 2日 (日)

赤ちゃんの遊び

5か月ちょっと前の遊び。

Cimg3375

つかむ&振り回す(お兄ちゃんの恐竜が餌食)

Cimg3408

つかむ&なめる(オーボールが丁度いい)

Cimg3411

うっとりする(鏡が不思議のご様子)

赤ちゃんってこんなだったなぁ~って思い出してほっこり中

2014年2月 1日 (土)

ベビーマッサージ 2回目

前回もご機嫌だったので2回目も参加。

私が目を合わせようと頑張っても

Cimg3368

終始自分の右手に不思議顔。

楽しそうに笑ったりもして、終了。

その日の夕方~朝にかけてはすーっごくよく寝てくれました。

疲れたのかな?

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ