Powered by Six Apart

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月26日 (木)

クリスマスプレゼント

坊やのクリスマスプレゼントは仮面ライダー鎧武のベルトとロックシード!

Cimg3106 
気分はもうヒーローです

2013年12月25日 (水)

クリスマスパーティー

メリークリスマス!な会です。

前日に急遽決まった会合だったので、プレゼント、ケーキ等クリスマスチックなものは全くなし。

・ピザを作ろう!
・デザートを食べよう!
・ゆっくり遊ぼう!!

な緩いパーティーです。

持ち寄った具材をピザ生地に好きなようにトッピング。

Cimg3086

好きなものしか乗っていないピザに大喜びで食いつく子供たち。

Cimg3094

想定外のお代わりコールを遊ばせて反らすずるい大人たち(^^;

だって、私たちも食べたいんだもん(涙)

子供にばれないように、キッチンにしゃがみ込んでこっそりピザを頬張っていたら。

お嬢さんたちが僕ちんをあやしてくれていました。

Cimg3100

ありがとー!

あ、このバウンサーはこのお宅の子供が使っていたんだけど、僕ちんにいただきました♪

重ね重ね、ありがとー!

さてさて。

ケーキ代わりのアイスに果物トッピングをぺろりと平らげた子供たち。
(5人寄れば、ケーキが苦手だ、果物が苦手だとややこしかったからね。チョコアイス&バニラアイス、イチゴ、黄桃缶、みかん缶、リンゴを用意したよ。)

お庭で走り回り、超満足してパーティーを終えたのでした。

(記;2014年1月12日)

2013年12月24日 (火)

ナイフのような男

僕ちんが恐ろしいことになってたよ。

Cimg3033 
おもちゃの包丁をキラリン。

時にはくわえてペロペロ。

握りやすかったご様子ですが。

お兄ちゃんの玩具。

これから気を付けないとね・・・。

色んな意味で、ちょいと恐いですな。

(記;2014年1月12日)

2013年12月23日 (月)

箱入り息子

荷物がいっぱい届くと入りたくなるよね。

Cimg3013

これをチョキチョキやって、箱を壊して遊んでいます。

そうやって、親の作った殻を破って行くのね・・・・。

(記;2014年1月12日)

2013年12月22日 (日)

食い初め

僕ちんの食い初めをしました。

旦那の実家に材料を持って行って。

Cimg3056鯛は近所のスーパーで予約(3000円)

料理は、朝から電車に乗ってデパ地下に買い出し(作れよ!)

赤飯はお宮参りの神社から頂いたものに入っていました(水入れてレンジでチン♪)

お吸い物はあごだしのパックを煮出して豆腐入りで作って持っていきました(唯一作ったよ~)

お盆とお茶碗、お箸はお宮参りでいただきまして、お汁椀とお皿は坊やの時に使ったものです。

まぁ、当然僕ちんは一口も食べれませんが、当然の形式上ツンツン。

Cimg3070

残りの物は責任をもっていただきま~す♪

うまうま。

で、さっさと食べた坊やは

Cimg3074

シール貼ってご満悦。

大好きな仮面ライダー鎧武がいっぱい。

(記;2014年1月12日)

2013年12月21日 (土)

話虫干/小路幸也

話虫干

話虫干

話虫を干す話虫干し作業をする話

★★★★✩

最初、なんかに似てる~とか思いながら読んでたらそういうことでしたか!と納得しました。
だいぶ昔に「こヽろ」を読んだので細かいところは忘れてる自分が残念。
もう一度読まなきゃって気になりました。
ちょっと尻すぼみ感はあるけど、私も彼らと生活を共にしたら「こヽろ」を知る者としては同じようにしてあげたくなるよね。
違う名作でも話虫干してほしいです。

2013年12月20日 (金)

トモダチコレクション 新生活

3DSを手に入れました。

ついでに、トモダチコレクションも。

ダイゴミは知り合いを登場させることですよね。

06

恋愛模様、恋のバトル。

なかなかに盛り上がっております。

ちなみに、息子たちは親友になりました。

ちなみに、坊やは友達と結婚しました。

ちなみに、旦那は私の母と親友です。

ちなみに、私は坊やの友達と恋人になり、しかもその子のママと親友であり恋のライバルでもあります。

05

どーでもいいことですが、盛り上がっております♪

2013年12月19日 (木)

スケジュール

そろそろ注射デビューを考えなくては・・・・。

07

あぁ、面倒くさい大変だわぁ~!!

2013年12月18日 (水)

ベビーマッサージ

僕ちん、ベビーマッサージを体験しました

22

奥に見えるのは先生の赤ちゃん人形、ハルちゃんです。

おむつも脱がせて、オイルを使用してのマッサージ。

気持ちよかったようで、おしっこ飛ばされました。

先生に言われてマッサージをしながら目を合わせようと顔を覗き込むんですが。

僕ちんはハルちゃんが気になって仕方ない様子。

私と目を合わせずにずーっとそっちを見てました。

ちぇ。

30分ほどのマッサージ後しっかり授乳して終了。

まだうつぶせをさせて背中のマッサージは辛そうでしたが、全体的にご機嫌さんでよかったです。

次は来月。

うつ伏せも楽にできてるかな?

2013年12月17日 (火)

100日

23祝!100日!!

な僕ちんです。

体重;8750g

って重くね?

でかくね??

その分、元気モリモリ、今のところ健康に育っております。

食い初めは、日曜日に旦那の実家でする予定。

とりあえず元気にここまでこれて一安心。

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ