Powered by Six Apart

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月27日 (金)

LOVE

02

退院を記念して、ファミリーで撮った一枚を使いました。

6インチのキットです。

メインは僕ちんなんですが・・・・まだ新生児なんで真ん中に添えれず(^^;

坊やとダーリンと私が主役みたいになってしまいました。

まぁ、そういうこともあるさ~!

2013年9月26日 (木)

Happy

01

久しぶりに作りました♪

6インチのキットです。

ポップアップになってたり、ポラロイド風なのが木の洗濯バサミ(で、いいのかな?)でぶら下げられてたりで超お気に入り。

妊婦の時に買って、絶対産まれたら一番に使うぞ!って決めてたひとつです。

子供が二人とも寝て、次の授乳が10時~11時ごろだろうって夜にひっそりと作りました。

一人の時には気付かなかった。

時間って作るものなんですねぇ。

2013年9月25日 (水)

いい子だけども

僕ちん、夜、よく寝る。

とーってもいい子。

ゲップが苦手で授乳後によく口からリバースもしてるんだけど、2~3時間毎の授乳が終わればだいたいすやすや。

そりゃ、寝不足にはなるけどまとまって寝てくれるのは本当助かります。

が、しかし。

我儘を言わせてもらうと、昼ももう少し寝て欲しい~。

いや、寝るんだよ。

Cimg2005

でも、昼ごはん周辺。

ちょっとグズグズ~ってなるんだよねー。

抱っこでユラユラが必須みたいな。

赤んちゃんはそんなもんだろうけど、ちょっとPCしたいな~とかさ。

まぁ、落ち着けば寝るんで、多分、寝れなくてのグズグズかとは思いますが。

ちょっとしたお母さんの我儘でした♪

2013年9月17日 (火)

二人子育て

25 
一人目の時は実家に帰ったけど、今回は自宅に戻っています。

4年前はずーっと寝てばかりだった私ですが、

今は普通に家事もしつつ(もともとサボりガチ)、新生児の世話もしつつ、4歳児とコミュニケーションもとれています。

比べてみると要領が分かっているからかな、なんとかやってます。

体は年を取っているはずだけど(^^;

この数年で私も大人になったもんだ・・・・やっとかよ!(笑)

僕ちんは、当然2~3時間おきの授乳と頻回のおむつ交換が待っています。

徐々にですがペースがつかめてきました。

二人目はやっぱり早いね。

母乳も今のところ需要と供給のバランスがいいようで、しっかり目に寝てくれている気がします。

たま~に咳き込んでるところを見ると、供給が行き過ぎなのかも???

坊やは僕ちんのことが気になるみたいで、時々覗き込んだりしています。

時々焼きもち妬いてるみたいで、こちらとしてはハラハラする距離で僕ちんに接近したりもしています。

寝ている時間が多い僕ちんがもう少し反応を返すようになってきたら、坊やも変わるのかな?

お外に出て遊びたい!にだけはまだ答えてあげれなくて申し訳ないな~。

2013年9月15日 (日)

幼児教室

23 
紙粘土で作った作品

24
お魚。

お父さんとお母さんだそうです。

今度からは、弟も加わるのかな?

お兄ちゃんの成長も楽しみですね。

次男 誕生!

21_19月9日 AM4:46 男の子を出産しました♪

50.5cm 3445g の少し大き目ベビー。

坊やの時と同じくらいの7時間弱での出産で母子ともに元気いっぱいです。

昨日、自宅に二人揃って帰ってきました。

詳しい出産レポは少し落ち着いてから。

とりあえずはご報告まで(^0^)

22_1
弟にドキドキしているお兄ちゃんの図。

小粒だと思ってたけど、比べるとやっぱり大きいな!

よろしくね、お兄ちゃん♪

2013年9月 8日 (日)

前駆?

今日が出産予定日です。

毎日のようにおしるしの様なものがあるんですけどいいのかしら?

昨日くらいから前駆陣痛みたいなのがあるんですけど、陣痛には発展せず。

私にできることと言えば、歩くことくらい。

駅の階段をせっせと登ってみたり歩いてみたり。

おぉ~、またカチンカチンに張ってきた~。

でも、呼吸を整えて・・・ふぅ~・・・ってすると・・・ほらね、消えてった。

もう少ししたらまた歩きに行くかなー。

2013年9月 5日 (木)

旦那のプレッシャー 39W5D

昨日、病院へ行ってきました。

2~3cm開いているということでした。

おしるしがあった旨を伝えていたからか、予定日が近いからか

「ちょと刺激しときますねー」

と言ってグリグリされた。

い、痛ぇぇぇ(>Д<)

これで早く産まれるならいいのだが・・・。

何故なら、旦那がすっげぇプレッシャーをかけてくるのである。

どうやら自分が落ち着かないみたいで

仕事中に産気づいたら?

寝てる時に産気づいたら?

などなどで、夜もうかうか寝てられねェ状態なんですって。

心配しすぎて、坊やが幼児教室に行く日の朝9時から義父に来てもらう算段をつけ始める始末。

いやいや。

落ち着いて。

有難いけど、私も自分のペースで歩いたり、ゆっくり休んだりしたいんですけど?

それに私の親なら我儘が通るが、義父はお客様。

別に坊やと遊んでくれるわけでもなく、負担が増えるだけなんですが・・・・??

ってことで坊やの教室終わりに来てもらうことにはしたけど・・・落ち着け、旦那!

そんなこんなで

近場からの超プレッシャーにお腹のバブもクールに無反応です。

そう、まだ、予定日になってないですからね!

20

お腹はこんなに大きいけどね~

2013年9月 3日 (火)

雨の合間に 39W3D

出産予定日が近づいてきています。

早く産みたいので歩きたいのですが・・・生憎の雨続き。

暑さが和らいだので、やるぞー!っと意気込んでる私の気持ち、空回り。

坊やの時は毎日1時間以上歩いていたんですよね。

雨の合間に坊やと近所をお散歩。

これでどうにかなるかしら?

体力が心配だわ。

19

2013年9月 2日 (月)

おしるし 39W2D

おしるし、キター!

坊やの時はここから2日後に陣痛だったよな。

ドキドキ ワクワク

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ