Powered by Six Apart

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

ポケモン

坊やの映画館デビューはポケモンの映画となりました。

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
ピカチュウとイーブイ☆フレンズ

TVで放映されている「ポケットモンスターベストウィッシュ」を坊やと一緒に観ているので、キャラクターとか世界観はなんとなくわかったのですが。

ミュウツーのお話とか、
そういう踏み込んだ世界は初めて触れました。

坊や的には恐がることもなく、楽しく観れたようです。

最近ポケモンがブームなことも重なったかな?

で、映画が気に入ったみたいで。

次はこれが観たい!って出口で色々指さしてましたよ。

また機会があれば・・・・

2013年7月30日 (火)

建てて、いい?/中島たい子

建てて、いい?

建てて、いい?

30代半ば、独身OLが家を建てる話

★★★☆☆

家を建てるという状況だけで、外野に押され気味な人生が垣間見えた。
家族持ちとしては、住みやすく、少しお洒落だけど、普通の家が建てたいなぁ~。
さらりと読めちゃう一冊でした。

2013年7月29日 (月)

9か月の妊婦

妊娠も9カ月。

お腹が重いっす。

そろそろ、体力をつけるために歩きたいところですが、7月後半の日差しは違う意味で危険な気がします。

07

坊やもいるしね・・・。

なので曇りの日は極力歩く方向でっという消極的な感じで頑張っています。

でも体、本当に重い。

バブも元気に育っているようで
(逆子も無事なおりました)

強力なキックをお見舞いされて、私がブルンっと揺れる始末。

坊やの時もこんなだったかな??

4年も前だとすっかり忘れてしまっています。

後一カ月ほど。

入院の荷造りや退院後のバブの準備、入院中の坊やのことなど、色々考えることも増えておりますが。

もう遠出はできないけど、のんびり、楽しく過ごしたいと思います。

取りあえずは坊やと残り少ない二人っきりをラブラブしよっかな♪

2013年7月28日 (日)

鋼の魂 僕僕先生/仁木英之

鋼の魂 僕僕先生

鋼の魂 僕僕先生

可愛い姿をした仙人と、弟子、そして少し変わったお供一行様の旅

★★★☆☆

今回は「僕僕先生と御一行」というより「胡蝶と辺境の勢力図」って感じ?あんまり今までの登場人物は出てこずでした。
その分ほっこりするよりも戦場感が強くて。

争いは悲しいなぁ。って雰囲気がずっと続きました。
上の人たちは将棋やチェス気分かもしれないけど、その駒には生活も家族もあって、また遺された人たちに決していいものは残らない。子供が市で売られるとか、その様を想像しただけで悲しくなりました。

2013年7月23日 (火)

水遊び

風の通りが悪い家の中よりも、お外の方が涼しかったので水遊びをすることにしました。

でも、現在8カ月のバブをお腹に入れている私だけではプールは無理。

なので大き目バケツに水をはって「お一人様プール」の完成。

04

う・・・4歳児には小さかったか。

窮屈そうで可哀そうな仕上がりになってしまった(^^;

05

でも、ご本人はそんなことどこ吹く風。

気持ち良さそうに私にお裾わけのお水攻撃!

06

小一時間、入ったり出たりしながら夏の風物詩を楽しんでましたよ。

機会があれば、また、やってあげようかな♪

レディ・マドンナ/小路幸也

レディ・マドンナ (7) (東京バンドワゴン)

レディ・マドンナ (7) (東京バンドワゴン)

大家族の老舗古本屋に持ち込まれるゴタゴタ解決物語。

★★★☆☆

シリーズ7冊目ともなると、家族だけでなく登場人物が増えまくり、把握ができなくなってきますね。しかも、その人たちを説明したりするのでちょっと面倒くさくなってきました(^^;
あと、詰め込み&強引感も気になって・・・

それでも最終的にまるく収まると安心して読めるので、ほっこり気分にはオススメ。

2013年7月22日 (月)

手足口病

流行していると聞いていますが、坊や氏も流行りを逃すことなくいただいちゃいました。

土曜日の夕飯の時、口の中が痛くて食べれないと言われたのが始まり。

見たけど何も見えず、でも、噂の手足口病が気になるところ。

足の甲に赤いプツプツが確認できたので一応疑いを持って熱を測るも37度2分と微妙(平熱が36.5なので少し高め)

その日はのど越しのいい豆腐を食べさせて寝ました。

翌日は赤いプチプチが少し減っていました。

思い出したように食事途中に口の中を痛がり(でも、普通に食べる時もある)、その他は元気いっぱい。

ネットで見た症状と違う?

足のプチプチはあせも??

などと悩みながら、月曜日。

やっぱりお口が痛いと言うので病院に行きました。

すると、先生にっこり

「手足口病です。
 でも熱がないので、薬も何もありません。
 お食事だけ気をつけてあげてくださいね」

てな訳で、病名の確認に行っただけになりました(^^;

重症化すれば云々という記事を読んでいた(実際、友達は高熱が出て痙攣→入院になっていた)ので、軽く済んでよかったです。

2013年7月11日 (木)

自作

初めて自分で作ってみた・・・・

03

色んなキットで余ったものを使ったのだが・・・・

ごちゃごちゃしすぎか(>□<)

おばあちゃんにプレゼントしました♪

2013年7月 2日 (火)

日本脳炎  追加

久々のお注射。

これで当分は行かなくていいので、安心です。

坊やは泣いてしまいそうながらも、我慢できました。

よ、お兄ちゃん!

You are beautiful

福袋に入っていた6インチキットより。

02_1

お花モチーフの女の子っぽいデザインですが、お澄まし男児だと結構ハマると思うんですが。

どうでしょう?

小坊主になった時の写真を使いました。

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ