Powered by Six Apart

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

ミニアルバム

ミニアルバムの講習会に行ってきました♪

表紙のリボンをほどいて

04

左へパタリ。

05

下へパタリ。

06

右へパタリ。

07

上へパタリ&右はしをパタリ。

08

合計9枚の写真が貼れました。

先日訪れた白浜旅行を一冊に。

ポップでキュートな旅の思い出がまとまりました♪

だからアルバム大好き!

2013年6月28日 (金)

夏野菜の収穫

義母が借りている農園を、ダーリンが暫く面倒を見ることになったので、場所と作業の確認に行きました。

枝豆とプチトマト、なすびが実っていたので収穫のお手伝い。

02

ほくほく嬉しそうな坊や。

虫が苦手な私は逃げ出したい気持ち半分で収穫。

その後は、空いた場所に畝を作るために支柱の撤去などなど。

03

お手伝いも楽しそうな坊やでした。

農園のおじさんお勧めのサツマイモの苗を買いに行き、後は植えておいてもらえるそうなので、週に一度くらい手入れをしに行けば秋には・・・・うふ♪

楽しみです

2013年6月27日 (木)

幼児教室

ちょっと前の作品ですが。

01

父の日で制作したみたいです。

胸のシャツの模様は花火です。
(そういうTシャツ持ってるので)

赤い髪の毛は仮面ライダーメテオ(仮面ライダーフォーゼより)だそうです。

ズボンの下の赤いラインは、赤い靴を表現したそうです。

ダーリンは超嬉しかったようで。

冷蔵庫に貼り付けて大事に眺めております。

よかったね~

2013年6月24日 (月)

白浜旅行 その4

その3からの続き。

次に乗ったのはサファリワールドのケニア号。

27

4両編成のバス(電車?)に乗って25分のサファリ一周の旅です。

28

肉食獣も近くで見れるよ。

29

暑いかったのでだらけ気味だったけどね。

30

坊やはそこそこの興味、くらいで、まぁそんなもんだろうなって反応でした。

時間があれば、草食動物がもっと近くで見れる有料のカートサファリツアーとかにもチャレンジしたかったな。

餌あげたりとかもできるみたいだし。

でも、それは私の希望。

坊やがここで一番盛り上がったのが、遊園地ゾーン。

2000円のフリーパスを手に入れ、4歳で96cmの坊やが乗れる乗り物という乗り物に乗る。

31

乗る。

32

そのほとんどに付き合わされるおばあちゃん。
(まだ付き添いが必要なのが多いから・・・)

ありがとうございました!

一息ついてランチです。

パンダのお子様カレー。

33

ほとんど残すことなくガツガツ。

お腹すいていたのかな?
(いや、ポップコーン食べてるからそうでもなかったはずなのに)

外に出ると12時30分からのアニマルカーニバルに遭遇。

34

可愛い動物たちがパレードをしており、係のお姉さんに勧められるまま、坊やとしては珍しくリス猿の背中を撫でていました。

その後、何度もそのことを私に言ってたところを考えると、彼なりの大冒険だったのかもしれませんね。

さて、引き続き色んな乗り物を楽しんだ坊や。
(結局4200円分乗ってたのでフリーパスを買って大正解だね!)

13時15分からのアニマルアクションのショーを見ることにしました。

35

アシカや猿、鳥、犬、ヤギ、カワウソ、アヒル、などなど。

たくさんの動物が出てきてちょびっと芸を披露するショーで、客席にも及ぶショーに、坊やもドキドキしながら楽しみました。

あぁ、そうこうしているうちに、帰りの電車の時間が迫ってきました。

帰り前にパンダ、見とかないとね。

アドベンチャーワールドにはなんと5頭もいるんだもん。

まだ2頭しか見てません。

出口近くにあるパンダラブという建物に寄らねば。

行ってみると、ちょうど竹を食べる14時15分の時間に間に合ったようで双子のパンダ海浜、陽浜がバリバリと竹を割ってかじっています。

36

とったりとられたり、静かにバトルを繰り広げながらのおやつタイムのようです。

隣ではお父さんの永明がのーんびりと竹をかじり中。

37

このお父さんが3頭のお父さんなんだもんなぁ、すげえぜ!

可愛い姿を目に焼き付け、最後には14時半からのペンギンパレードに偶然遭遇でき

38

偶然だらけの楽しいアドベンチャーワールドが終わったのでした。

私的には、もっとふれあい広場とかも行きたかったけど・・・それはもう少し彼が大きくなってから、或いは興味を持つようになってからですね。

-----

その1;移動

その2;白良浜

その3;アドベンチャーワールド1

その4;アドベンチャーワールド2

2013年6月23日 (日)

白浜旅行 その3

その2からの続き。

朝から坊やを連れ浜に出て(私が出たかった)また海に触れてみました。

14

昨日で慣れたのか、少し積極的に海と遊んでいました。

ちょっと母さんは満足ですよ♪

さて、この日は一番のメインイベントであるアドベンチャーワールドに行きます。

お宿の近くのバス停から揺られること20分弱。

開演前に到着することができました♪

が、何故かぐずる坊や??

それをなだめすかし、面倒くさくなったので抱っこして移動しました。

まずはじめに見たのが、2012年8月10日に生まれた赤ちゃんパンダ優浜!

15

運のいいことに、外の運動場で遊んでいました。

16

よちよちと歩く姿に観客から歓声&ため息が漏れます。

17

笹だってまだ食べれないのに、お母さんの真似して食べてるふりして。

18

可愛いなぁ~、もっと見たいなぁ~

と思ってたら坊やより

「もう行こう」

ちぇ!これがメインなのに!

不服に思いながらも、次の狙いは10時30分からのマリンライブ。

イルカとクジラのショーです。

当然早く到着しすぎた私たちは、席に座り、パンダのポップコーン(キャラメル味、1500円)とミカンジュース(300円)をゲット。

19

むしゃむしゃ、ゴクゴク。

気がつけば周りは人だらけ。

そして始まったショーは

20

お兄さんがイルカに乗って登場。

21

かっちょいい!

22

たくさんのイルカがジャンプする圧巻の光景に、動物へあまり興味を示さない坊やも拍手。

23

思わず手を振る。

24

最後には泳ぐイルカを近くで見てにっこり。

25

あぁ、興味持ってくれたのね~と思いきや、いつもの台詞

「行こかー」

去り際はクールなのね・・・(涙)

まぁ、移動途中に寄ったパンダがお母さん良浜と一緒に室内展示されてて、そのほっこりっぷりが見れたのは良かったかな。

26

そこでも立ち止まる私に、坊やは決め台詞を忘れなかったけどね(T_T)

その4に続く

-----

その1;移動

その2;白良浜

その3;アドベンチャーワールド1

その4;アドベンチャーワールド2

2013年6月22日 (土)

白浜旅行 その2

その1からの続き。

噂には聞いていましたが、とーっても綺麗な砂浜&海。

04

坊やも靴を脱いで、海岸デビューです。

05

初めての海なもんで、元来の恐がり坊やはおばあちゃんと手をつないで足首ほど海の中へ。

06

魚の姿を見かけ、テンションをあげるも・・・・

07

盛り上がってざぶざぶ入っていくわけもなく。

膝よりも深く入るなんてことは全くせずに、波の感触を静かに確かめる坊や氏。

まぁ、こういうところを「落ち着いていていいなぁ~」と色んなママさんに羨ましがられるんですが(確かに手はかからない)。

お母さんとしてはパンツもびしょ濡れ!なやんちゃ坊主でもいいと思ったりもするわけで。

ない物ねだり、ですね。

なんて考えていたら、もう満足したみたいで、さっさと海から出ちゃうし(^^;

08

足に砂が付くのも嫌がるかと思ったんですが、それは大丈夫だったみたい。

09

砂浜が気持ちよかったのかもね。

しばらく砂浜で砂を蹴ったり、足跡を付けて遊びました。

珍しかったのは、脇にあった公園で裸足のまま遊具で遊びだしたこと。

10

たこの滑り台しかり、大きな遊具しかり。

11

それなりに彼が盛り上がっていたってことなのかも?

いや、私の知らないうちに成長していた方かな??

で、ホテルに帰り、温泉に入り、夕飯にバイキングを楽しみました。

元気いっぱい坊やは

12

お部屋でもハッスル。

からの

13

爆睡。

今日も楽しく、お疲れさまでした♪

その3に続く。

-----

その1;移動

その2;白良浜

その3;アドベンチャーワールド1

その4;アドベンチャーワールド2

2013年6月21日 (金)

白浜旅行 その1

6月14日~15日、母と坊やと3人で和歌山の白浜に行きました。

天王寺から特急くろしおに揺られて2時間半。

01

坊やは途中、爆睡をはさみながら無事到着。

02

駅で待っている提携ホテルに停車してくれる無料シャトルバスで20分。

本日のお宿、紀州白浜温泉むさしに到着しました。

4歳の坊やにも、浴衣を用意してくれたので早速試着。

03

可愛いな・・・(^▽^)

ホテルに着いたのがまだ15時過ぎだったので、近くの白良浜に行ってみました。

04

この日は暑かったのですが、もう泳いでいる人がいました。

早いもんですなぁ~。

で、その2へ続く。

-----

その1;移動

その2;白良浜

その3;アドベンチャーワールド1

その4;アドベンチャーワールド2

2013年6月12日 (水)

ACTUS 立体パズル

昨日、先行招待であべのハルカスに行ってきました。

夕方からだったので結構な人がいましたよ。

天井も高くて、キラキラしていて、とっても素敵でした。

でも、坊や連れの私たちはほぼ直行でレストランフロアへ。

早めの夕飯を食べてから内覧することに。

10F家具のフロアにACTUSが可愛い家具を展開しているのを発見。

子供部屋の様にお洒落学習デスクやベッドがセッティングされていて、私も坊やも

「わぁ~・・・・」

と夢見心地。

坊やはパズルが置いてあった学習デスクに座り、せっせと遊びに興じていました。

そのパズルが↓立体パズル(15ピース)2520円です。

01

対象年齢が4歳~99歳まで。

わぉ!私も対象内だわ(笑)

テキストBOOKも付いているので簡単に楽しめます。

平面や

02

立体も

03

でも、坊やは

04

積み上げる方がお好みのようです。

05

色々発展させるのは、まだ時間がかかりそうです。

ちなみに、少し大きいサイズで7ピースのパズルも売ってたよー。

2013年6月10日 (月)

カバン作った

先日買った生地でカバンを作りました
(参照→生地を買いました)

左から手提げバックとくつ入れです。

01

手提げには、写真では分かりにくいですがポケットを付けました。

絵を合わせるのがちょっと難しかったけど、坊やが好きなオーズのところがポケットになっています。

くつ入れは、幼稚園(まだプレですが)の上靴用です。

02

サイズもいい感じ♪

手提げは、将来的には幼稚園の絵本バックなんですが、今は英語教室に行く用にしようとおもっています。

03

教材もバッチリ!

ポケットにはタオルを入れましょうかね。

両方とも持ち手と生地が同じ水色なんですが、本当は持ち手を紺にしたかったんですよねー。

売ってなくて断念。

でも

04

めちゃくちゃ喜んでくれたので問題なしでしょう!

制作のためにミシンを貸してくれたHちゃん、子守りもしてくれてスペシャル感謝☆

-----

今回参考にしたのは図書館で借りたこれ↓

今からでも間に合う通園の袋もの (レディブティックシリーズ no. 3516)
今からでも間に合う通園の袋もの (レディブティックシリーズ no. 3516)

分かりやすくってよかったです!

ミシン、欲しくなったなぁ~

2013年6月 8日 (土)

j.s pancake cafe 天王寺ミオ店

天王寺動物園に行く前。

お腹が空いた~という坊やと一緒に「ジェイエス パンケーキカフェ」に行きました。

キッズランチプレート(580円)と

03

ストロベリーパンケーキ(980円)を坊やとシェア。

01

まずはキッズプレイト。
小さな4枚のパンケーキが重なっていて、一番上にはケチャップでお顔が。
ウィンナーとスクランブルエッグ、てんこ盛りサラダにヨーグルトのセットです。

あ~ん♪

04

「お野菜、お母さんにあげるな。ウィンナーも一個、あげる」

そしてデザートとしての苺のパンケーキ。
3枚のパンケーキにアイスクリーム+山盛り生クリーム+苺ジャム。
う~ん、甘そうだー。

いえ~い♪

02

「坊やが半分、食べるな♪」

05

「美味しい!・・・・でも、お腹いっぱいやわ」

クリームたっぷりを頼んだので、坊やともどもちょっと胸やけしましたが、美味しぅございました♪

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ