Powered by Six Apart

« 2012年12月 | メイン | 2013年4月 »

2013年1月16日 (水)

言い間違い?

坊やがこけた~。

大丈夫か!?

っと声をかけるより早く、身を起こした坊や。

そして私を手で制し

「大丈夫」

余裕の一言。

大人やから

・・・いや、違うな。

どちらかといえば男の子やから・・・・では?

-----

02

撮影;坊や

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2013年1月10日 (木)

鳩のえさやり

実家に帰った時。

姪っ子達と鳩にパンの耳をあげました。

06

我が家だと近所の神社であげることができるけど、姪っ子達にはそういう場所がないみたいで。

大喜びでパンを撒いていました。

実家の近くの家があんまりなく、畑&川のところで撒いたので、多分、ご近所さんには迷惑かからない様な場所で行いました♪

子供たちはベンチに腰掛けて

05

富豪の遊びの様な風情(笑)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2013年1月 9日 (水)

カルタ

アンパンマンカルタに挑戦。

01

読む人;ダーリン
取る人;坊や

坊やはまだひらがなは読めません。

でも、カルタの種類次第では参加できるんです。

アンパンマンはそのひとつ。

だってね、読む文章の中にキャラクターの名前が出てくるでしょ?

知ってるキャラだったら自信を持って取ることができるんだよ。

他にも、文章の内容から、これ?みたいに取ることも。

読解力!?

カルタ、侮りがたし!です。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2013年1月 8日 (火)

幼児教室 番外

坊やが作った年賀状が届きました。

03

折り紙を細かく切って、それを並べて貼ると、はい、蛇。

巳さんを上手に表現した作品でした。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2013年1月 6日 (日)

EXILIM

デジカメが壊れた(涙)

東条湖おもちゃ王国に行った時、折角家族で乗った観覧車内で記念写真を!っと思って、セルフタイマーをセットして窓辺の柵に乗せて。

家族3人で片側に移動してみたら、重さでバランスが代わり・・・・ガシャン。

レンズがいがんで引っ込まなくなってしまいました(TДT)

ってことで、ネットでカメラをゲット!

まだ使い心地とかはわかんないけど、同じEXILIMなので色々違いがありました。

まず、軽いね。

で、フラッシュや連射の設定で、私が愛用していたものがなくなっていたね。

これで慣れるように頑張る!

2013年1月 5日 (土)

天保山マーケットプレース

年末の話ですが。

天保山マーケトプレースに行きました。
(本当は海遊館に行きたかったけど、雨&長蛇の列だったので断念)

天保山アニパ っていう動物のいるところに入場。

01

動物が恐くて非難する坊や。

ダメだー!

早く帰りたがるし(^^;

で、その後行ったのは ZoAdventure(ズーアドベンチャー)という屋内遊び場。

02

05

04

06

上下の移動にビビり(ここでもか!)あまり移動をしたがりませんでしたが、そこそこに楽しめたみたい。

ま、40分の遊び時間より早く帰りたがったということはここだけの話。

お友達と一緒に行ったので、まだ遊べた方だと思うよ♪

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2013年1月 4日 (金)

東条湖おもちゃ王国

お正月休みを利用して、兵庫県の東条湖おもちゃ王国 に一泊で遊びに行きました。

JR新三田駅に無料シャトルバスが迎えに来てくれるので、それに乗ってレッツゴー!

11

宿泊するホテルグリーンプラザ東条湖に荷物を預け、ホテル割引のチケットをフロントでゲット!
(乗り放題のチケット付きを購入。結構お得でした♪)

歩いて5分(っつーか目の前!)でおもちゃ王国に到着。

12

お正月だったからか、結構空いていてあまり並ばずに乗り放題!

まずは「おさんぽぞうさん」でご機嫌伺い。

13

そして色合いがプラレールチックな「わくわくコースター」

14

短いコースターだけど、2周してくれるんだよ!

オープン型の小さな観覧車「王様たちとハッピーフライ」

15

「キッズドリフトレーシング」もなかなか!

16

子供が運転できるし、2周できるし。
コーナーを曲がるときに横滑りするので面白い。
3~4台でレース形式になっているので盛り上がるよ。

「スペースカー」は車型のメリーゴーランドみたいな感じ。

17

坊やは結構気に入って、3回も乗りました。

「クラシックカー」はレールの上を走るレトロな車。

18

これは自分で運転できないんだけど、結構な距離を走ってくれます。

そして男子オススメ!「ゴーカートフリー」

19

生駒山上遊園地では、自分で運転させてもらえず泣いてしまいました。

しかしこれは運転できるんです!

二人乗りにはなりますが、右も左もハンドルが連動。

だから危なくなさそうだったら坊やにハンドルを任せて、お!っとなった時だけ私が主導権を握る。
(アクセルとブレーキは私が操ってます♪)

これにはおぼっちゃま、御満悦でした。

他には

「レッツゴートーマスと仲間たち」 ⇒ トーマス、パーシー、ジェームス、3種類が選べます。坊やはコンプリートしました♪

「大観覧車」 ⇒ 全体が見渡せます。

「イエローロコモーション」 ⇒ 池をぐるり一周。早く走ったり、ゆっくり走ったり。

「ティーカップ」 ⇒ これも気に入ったのか、グルグル回されてしまいました。

「サイクル・モノレール」 ⇒ ペダルを漕いでの空中散歩。

「アストロ・ヘリ」 ⇒ クルクル回るヘリコプターでパトロール。思いのほか遠心力がかかって恐かったっす。私が。

「アンチック・メリーゴーランド」 ⇒ メリーゴーランドです。

「Kidsプレイランド」 ⇒ 期間限定のふわふわアスレチック。

うむ、概ね乗りましたね。

気に入ったものは2回、3回と。

その合間に、休憩も兼ねて玩具の館へ。

坊やは男子ィなんでトミカ・プラレールランド。

20

日ごろ電車や車で遊ばない坊やだけど、さすがにこんなにもあると遊びたくなるようです。

お父さんと一緒に大きく線路をつなげたり、立体駐車場を組み込んでみたり。

せっせと楽しみました。

もうひとつ、ダイヤブロックワールドも満喫。

21

大きな何か(正体は不明)を作り上げては、キックやパンチで破壊を繰り返す。

もっと小さい子の玩具もあって、これは雨の日でも問題なく楽しめる遊園地です。

2日とも行きましたが、坊やは両日満喫。

気に入ったものには何度も乗りました。

東条湖おもちゃ王国は、小さい子も楽しい遊園地。

係員のチェックも丁寧だし、すごく優しそうで感じがいい。

乗ってる時間も結構長めに設定されている気がした。
ま、その分、待つ時間も少し長めになるけど・・・でも満足できるくらい長く乗れると思うとしょうがないよね。

3歳の坊やも十分楽しめた。

付き添いなしでも乗れるってなると、幼稚園くらいの子が一番楽しい作りになってる気がしました。

料理も思っていたより美味しかったわ。

また行きたいね。

おっと、ホテルのことも。

遊園地に来る子連れがほとんどのようで、子供に対する気配りが半端なかったです。

バイキングも離乳食あるし。

大人のご飯も美味しかったですよ。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2013年1月 1日 (火)

あけおめ~

2

あけましておめでとうございます

旧年中は新しい趣味(スクラップブッキング)とも出会えたし、そこそこいい年だったなぁ~

本年もいい年になるといいな~

皆様にとってもいい年になるといいな~

こんな感じで今年もよろしくお願いします。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ