Powered by Six Apart

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

FUN!

ラブメモのリリパで買った6インチのキットを作りました。

01

写真は生駒山上遊園地に行った時のもの。

お父さんと楽しくウォーターショットをしているの。

まさしくFuN!

ちなみに、サンプルでは★のラインは1本で、【PHOTO】と白と赤の波々の間に入れられてたんですが、そんなスペースが生まれなかったんだなー(^^;

仕方なく半分に切ってライン2本にしました。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年12月30日 (日)

UR-COOL

ラブメモのリリパで買った6インチのキットを作りました。

02

駐屯地でのイベントの写真です。

ヘリコプターの前で、坊やが迷彩服&迷彩ヘルメットを着用しています。

そう、コスプレ★

やんちゃというよりCOOLな感じだったので、COOLさ上乗せの写真を選んでみました。

かっこいい?

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年12月29日 (土)

坊や動物園

レゴで壁を作って、動物さんを閉じ込めていました。

Cimg2861

あれ?

よく見ると、飼育員さんも一緒だ・・・・

Cimg2862

動物園じゃなくて箱舟なのかしら?

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年12月28日 (金)

しまうまプリントの単行本

わたくし愛用のしまうまプリントさんでフォトブックが作れるようになりました。

しかも期間限定で文庫本サイズが半額!!
(もう終了してまーす)

で、早速作りました。

06

1歳の坊やを封じ込めた「いつもの坊や」三部作です。

文字も入れれるので、写真集というより読み物ですね。

以前作った0歳の坊や の写真集はMyBookさんで、可愛いデコとかもできるんだけど、しまうまさんのは文字が入れれて写真が入れれて、っていう感じなんですね。

それぞれ違った味が出てよかったです。

赤ちゃんのころよりも動きがでてきている1歳の坊やなので、日記風にしたら旦那にも好評。

まさかの坊やにも好評。

寝る前の絵本は自分の1歳の単行本というセレクト(笑)

思い出を振り返る3歳児ってわらける~

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年12月27日 (木)

着替えようよー

いつまでもパジャマ姿で遊んでいる坊や。

Cimg2857

そろそろ着替えようよ~

って声かけたら

「えー、だってなー、この服好きやもん」

って言うじゃな~い

でも、それ、パジャマですからぁ~!

残念!!

あっきぃ~侍でした♪

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年12月26日 (水)

クリスマスパーティー

お友達のお家でクリスマスパーティーをしました。

お昼にピザを頼んで、少し遊んだ後に、ケーキ!

スポンジと絞るだけの生クリーム、後はフルーツを用意。

息子氏も生クリーム絞り初体験にわくわく。

04

結構上手に絞れたかな。

そこに大好きなみかん(缶詰だけど)とキウイを挟んで、上にも果物を載せて、チョコチップなんかを散らして完成♪

その間に私はイチゴのサンタさんをつくりました。

06

初めての割には上手にできたよね。

それを完成したケーキに添えて・・・・

07

ジャジャーン。

本当は乗せたかったけど、それは無理よねー。

御満悦のピース♪

05

予想以上に美味しいケーキができてびっくり。

大満足の一品でした。

ケーキの後は、お庭で子供が遊んでいる間にプレゼントを隠して・・・っと。

宝探し大会だぁ♪

子供五人がワイワイ言いながらプレゼントを探す、その姿がカワイイんだなぁ(*^-^*)

中身はお絵かきセットと折り紙でした。

すぐにみんなでお絵かき大会。

みんな楽しめて、やってよかったなぁ

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

タテガミライオー

坊やにクリスマスプレゼントが来ました~

01

ゴーバスターズの、欲しくて欲しくてたまらなかった(はずの)合体ロボット。

タテガミライオーです。

02

他のロボと比べても大きいのに、5体合体すると

03

で、でかすぎる!

しかも私にはまだ組み上げれないので、旦那氏がいないと遊べません。

でもこれでロボットフルコンボ!

お母さんはなんか嬉しいよ(笑)

それにロボにしては初の音が出るタイプ。

それだけでも少し本物っぽくって嬉しいみたいよ~

よかったね、めりくり~

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年12月25日 (火)

幼児教室 33回目

今年最後の幼児教室は、クリスマスパーティーでした。

ホットケーキを焼いて、生クリームとバナナで飾り付け。

ウィンナーも焼いて、目玉焼きを作るのに卵も割らせてもらったそうです。

ホクホクして嬉しそうな顔して帰ってきましたよ。

で、クリスマスっぽい工作をしてきました。

Cimg2858

サンタさんとトナカイさん。

ポワポワ も一人当たり2つ付けれて坊やは黄色と青。

くるりとひっくり返すと

Cimg2859

可愛いパンチで打ち抜いたたくさんの飾りが貼り付けられていました。

折角だから玄関にかざっておくね。

楽しい一年だったね♪

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年12月24日 (月)

ツリーコレクション

いやはや、クリスマスイブですね。

Cimg2304

忙しいので坊やのプレゼントコレクションとかは後々。

Cimg2648

気が向けば、だけどね♪

Cimg2671

代わりに、今年見たクリスマスツリーをいっぱいお披露目。

上から、東京ディズニーランド、天王寺ミオ、天王寺公園でした。

2012年12月23日 (日)

かくれんぼ

ゴーバスターズのロボットを隠してそれを探す、通称「かくれんぼ」

先日までは4体だったのですが。

07

ゴーバスターズのロボ2体とウィザードのロボ1体が加わりました。

探す方も隠す方も大変。

でも坊やが好きな遊びなんだなぁ。

夜ごと繰り広げられる戦隊かくれんぼ。

いつまで続くのだろうかぁ~

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ