Powered by Six Apart

« PCの調子が悪かったです | メイン | 幼児教室 22回目 »

2012年10月 6日 (土)

八尾駐屯地

自衛隊の駐屯地で記念式典があったので遊びに行ってきました。

16

ヘリの観覧飛行や(いっぱい飛んでいて迫力満点!)

模擬訓練があったり(ヘリから降りてきたり、空砲が鳴って大迫力!)

私たちからすると非日常でとても興味深い時間でした。

お昼からは近くで軍用機が見れるチャンス!

で、幼児が実際に体験できたのは「高機動車試乗」

17

結構並んで乗った車。

ヘルメット被って敷地を軽くドライブ。

最後にはS字運転で激しく揺られて坊やは頭を ゴチン。

でも

「楽しかったな!」

と気に入ったみたい。

並んだ甲斐あったわ♪

小学生や中学生になったらヘリに乗れるみたいで。

楽しみだわ。

乗車後はヘリを外から見たり

18

中から見たり(動いていないやつに乗りこませてもらえます)

戦車にも乗りこめます。

19

坊やはこの大砲?みたいなのが気に入ったみたいでした。

他には衣装を着せてもらえたり(坊やは迷彩服を着ました)

模擬店もあって、ちょっとした文化祭みたいでした。

これが、今後もずーっと練習だけで終わる世の中だといいな。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/402852/30000385

八尾駐屯地を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ