Powered by Six Apart

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

本を買ったよ

デジタルスクラップブッキングや年賀状用として初めて素材集を買いました。

本屋さんには色々並んでいて悩んだんだけど、布素材も紙素材も収録されていたのがポイント高かったです。

普通のスクラップブッキング感を出したかったんだ。

01 買った本のデータで作ってみました。

可愛いんじゃない?

自画自賛ですが、結構気に入ってます。

作り始める前は、何から手を付けていのやら、自分のセンスにガッカリするんですが。

ある程度形になってくると、嬉しくて時間を忘れてしまいます。

子育ても家事も(^^;

お子様に

「ゲームは一時間よ!」

っていうアレ。

自分にも適用しようと思います。

小さな雑貨とファブリックの素材集 My favorite collection (ijデジタルBOOK)
小さな雑貨とファブリックの素材集 My favorite collection (ijデジタルBOOK)

2012年8月29日 (水)

まだまだ夏

02 今年最後の夏バカンスかな?

いい天気のもと、プールさせてもらって、シャボン玉もして。

英語のレッスンもしてもらいました。
(ホームティーチャーを始めようと思っているママ友さんがいたので)

なんと私が横にいれば先生のリピートもできることが判明!

なんせ初めての事には5回くらいしないと参加できない人なもんで。

2回目(初回は最初の部分だけできた)で半分以上参加できたことは進展なのですよ。

あは、全参加はできなかったのは問題かしら?

いや、先生が知っている人だからかもだけど。

でもいつかは英会話かな~と思ってただけに、ちょっとほっとしました。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年8月28日 (火)

ハンズメッセ2012

01 東急ハンズの創業祭でもあるハンズメッセに25日に行ってきました。

割引品と、そのまま品があって気を付けながら安いものだけをゲット!

買ったのは

マルセイユ石鹸オリーブ(380円)
カモミール石鹸(100円)
マスキングテープ(100円)×3本
デコラッシュセット=デコレーションテープと交換テープ2個=(500円)
ファンシーシール8枚セット(290円)
祝儀袋(100円)
はさみフィットカットカーブ(220円)
ツボ押し(380円)

いやはや。

一番欲しかった浴槽に浮かべておくと油脂とかを吸着してくれる「アカパックン」は売り切れていました。

チクショー!

っと悔しがる私を見て、一緒に行っていた母が商品に興味を持ったようで自分の分と一緒に買ってくれました♪ @定価

あざーっす!

オリーブの石鹸は、売り場を見ていたら毎年それ狙いで来ているというおばちゃんに「これが一番いいよ!」っと勧められたので買ってみました。

よかったら来年も買ってみ~よおっと。

2012年8月25日 (土)

プール

お友達プール、やってきました~

08

坊やは途中参加だったからか、みんなの雰囲気に乗りきれず

お母さん抱っこ!

こっちきて!

の連呼。

しまいには

もう帰ろう!

って。

お母さんはもう少しお喋りして帰りたい!

っとややほったらかしておいたら、そろそろ帰る?な時間になってや~っと遊びだした坊や。

な?帰らんでよかったやろ?

こんな坊やだからこそ遊びに行く時は早めの現地到着、他の方を迎え入れる、っというのがルールなのである。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年8月24日 (金)

幼児教室 16回目

朝、幼児教室から残暑見舞いが届きました。

坊やの写真と、メッセージとアーティスティックなスタンプ。

06

どうやら野菜スタンプは、このための物だったんですね! → 

嬉しいのですが・・・・実は今回から2週間の夏休みが終わり、幼児教室が再開されました。

届くのがギリギリでした(^^;

そしてお弁当も再会。

お弁当の顔・・・・

05

海苔をはさみで顔に切り抜きたかったんですが・・・・恐い。

型抜きを買う決意を固めました。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年8月23日 (木)

デジタルスクラップブッキング

先日、お友達と行ったスクラップブッキングが楽しかった → 

家でもやりたいなーと思ったけど、道具をそろえるのが大変そう。

しかも私は気が多い欲張りだからあれもこれもと、大量に素材を買ってしまい収拾つかなくなるのが目に見えていた。

なんせセンスがない。

当然、やりだしたら子供ほったらかして取り組む自分の姿が想像できる。

でも写真をデコりたい!

っということで、PCを使ってDSBことデジタルスクラップブッキングに挑戦してみました。

そう、年賀状の練習という大義名分のもと(^ー^)

Newphoto

どう?どう?

3作目にしてそれなりの出来栄えなんじゃない!?

これに「Delicious!」とか入れたら完璧??

貼ったりするのも楽しいけど、基本的にこういうのも大好き!

これは忙しくなってきやがったぜ!!(笑)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年8月21日 (火)

スパプー

スパワールドのプール、スパプーにキッズエリアが新登場したので行ってきました。

朝10時から入場できたので、それ目指して行ったのですが既に行列が・・・・混んでる?

まぁ入場規制に合うこともなくすんなり入っていざプールへ!

02

実際、入場時(写真↑)はそんなに混んでいませんでしたが、昼過ぎからはそれはもう!

流れるプールに入っていてもイモ洗い状態。

浮輪につかまって流れている分には混んでていてもいいんだけど、やっぱり、本当に洗われている感じになっちゃってました(^^;

施設は屋内型で、流れるプールがあって、その上を絶叫スライダーが3本通っています。

屋外には温水・・・いやジャグジー?みたいなプールもありました。

が、キッズプールはどこ?

っと思いながらプールで流れてると、発見!

左の奥にカラフルな可愛いスペースがあったよ~。

基本的に浅くて、噴水みたいなのがいっぱいあって、カラフルで。

子供用スライダーもあるし、上から大きなバケツがひっくり返って大水が降ってくるし。

近所の公園にこんなスペース欲しい!っていうイイ感じの水遊び場でした。

坊やは結構気に入ったみたい。

ここで遊んだり、浮輪を使って流れてみたりと大満喫。

14時ぐらいまで遊んで、併設の世界の大温泉にも入ってすっきり。

スパワールドのいいところは、お金を持ち歩かなくていいところ。バスタオルもフェイスタオルもあるところ。駅から近いところ。お風呂に入って帰れるところ。

子連れにはお勧めのプールです。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年8月19日 (日)

想い出あずかります/吉野万理子

想い出あずかります
想い出あずかります

子供だけが知っている「おもいで質屋」のお話。

★★★☆☆

思い出は、その人だけの大切な物というのは里華に同感だなぁ。
良い、悪い含めて、経験値が大人になるのに必要なことだと思う。
読んでいて雪成の自信に溢れた存在がとーっても嫌いでした。
それから魔法使いって、本当に魔法使いなんだぁ~という、なんか不思議な感覚で読んでいました。どこかで子供の幻想?って感覚が抜けなかったからかも。

手作りクッキー

休日なのにお父さんがお仕事になってしまったお友達の家でクッキーを作りました。

型抜きがしたい子供たちですが、気分は粘土。

それよりも緩い生地だからボロボロ崩れてしまいます。

母の手がないと綺麗に作ることができませんでした。

が、なんとか頑張りました。

01

ココア味も作ったよ。

持って帰ってダーリンにもおすそ分けをあげたら、想像以上の美味しさだったらしく喜んでくれました。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年8月18日 (土)

スクラップブッキング

お友達に紹介してもらって、スクラップブキングに行ってきました。

21

どうですか?

初めてにしては上出来でしょ?

それもそのはず。

今回は初めてなのでキットでの制作でした。

小手先は器用なんですがセンスの薄い私・・・。

これだったら私にも可愛くできちゃう!

できるだけ写真を使いたい派。

なのでキットの中で最高枚数だったこのデザインにしました♪

欲張っただけなのに、動物園に行った写真と合ってると思いません?
(自画自賛なだけ?)

適度な紙のカットがあるし、適度な貼り付け量。

達成感はがっちりありました。

実はあまりアルバムを整理できていないんですよねぇ~。

この機会に、作って行こうと思います。

頑張る~

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ