Powered by Six Apart

« 叩くんです | メイン | ダーク・シャドウ »

2012年6月 1日 (金)

幼児教室 6回目

お弁当始まって2回目なんで、手さぐりではありますが、今回もキャラ弁モドキ、作ってみました。

01

仮面ライダーフォーゼもどきなんですが。

坊やに感想を聞いたら

「フォーゼやった。でも、なんか、ちょっと違った」

は。

子供は正直でございます。

さて。

今回のお迎えはいつもより30分早め。

っというのも、5月生まれさんの誕生日会だったからです。

05

前に出て、先生に誕生日カードを首からかけてもらって照れ顔の坊や。

みんなにハッピバースデーを歌ってもらい
(歌えるもんなんですね、3歳前後になると)
まんざらでもない顔でろうそくの火を消した坊や。

生まれたころの事を先生に聞かれてお母さんが発表するという、母にとってのプチサプライズもあり、絵本を読んでもらって誕生日会(母にとっては参観日)は終了。

カードの中身は身長と体重が記載されていましたが・・・・

身長がお家計測と1cmのずれが!?

間を取って、先日保育園で計測した89.9cmを採用することにしよう。
(つまり、後でこっそり「.9」を描き加えます(^m^)

03

写真は間に合わなかったそうなので(間に合わせてよ!)今度貰って、家で貼ります♪

お持ち帰りの作品群紹介~

今回はシール貼りがメインの作業だったそうです。

02

①絵の丸の部分に好きな色のシールを貼っています
こういうの大好き坊やは色とりどり、生き生きと貼った雰囲気満点でした。
が、 指示通りに貼るのが嫌いな男 枠に囚われない男だったはずなのに、きっちり貼っているところはもしや、成長?

②時間の余った人の自由制作
本当好きな内容だったみたいで、他のお友達が一枚のところ2枚いただきました。
自ら丸を描いて、その中にシールを貼る。
彼の世界が広がっています。

③サンドイッチ的なことみたいです
折り紙の中に、手で細長く千切った折り紙を糊を塗って挟み込んだもの。

そして、先月に続き、6月のカレンダーも塗ったようです。

04

対象に色を塗ろうとしている。

はみ出しているがそんなこと問題ではない。

確実に・・・・成長している!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5月のカレンダーはこんなでした

01_2

そんときの記事はこちら →  

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

3歳の坊や、まだまだ胸のときめく成長を見せてくれます♪

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/402852/29175679

幼児教室 6回目を参照しているブログ:

コメント

あっきぃ~さ~ん
坊や~くぅ~ん
お久しぶりいいいいいです。
梅雨と共にやる気になってきたのでネットに復活です。

え?ネットしてなかったのって?
いやいや、そうじゃないんですけどね・・・
コソコソ 読み逃げです。(笑)
なので、更新があれば全部読んでいるんですけどね♪ ぷぷぷ

>「フォーゼやった。でも、なんか、ちょっと違った」

あははははは 母撃沈ですね。
「なんかちがった」 相変わらず、坊や氏はかわいいです。

梅雨とともにまたコメント欄にお邪魔するかと思います。
あ、あと更新も・・・・

なのでまた仲良くして下さいね♪

>ロモさん

ご無沙汰しております!
読まれていたなんて、恥ずかぴぃ(*^^*)
私もロモさんのツイッター読み逃げてたりしてたのでおアイコですね。
いつでも来てくださいませませ♪

キャラ弁は奥が深ぉございます。
仕上がりを旦那に見せた時は
「フォーゼ?なるほどね」
の好感触やと思ったんですが。
あれ、誉めてはなかったんですかね?(笑)

コメントを投稿

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ