Powered by Six Apart

« ヒブ 予防接種 | メイン | 幼児教室 6回目 »

2012年5月31日 (木)

叩くんです

最近、ご機嫌が斜めになると泣きながら叩いたり蹴ったりするんです。

あ、もちろん坊やですよ(^^;

それがなかなか大きくなってきたので痛いんだ。

大体は

眠い+思い通りにならない=泣く+叩く+蹴る

という行動につながっているのは分かっているんですが。

私も意地になって思い通りに「なってやらない」みたいな子供みたいなことをやっちゃうんですよね。

きっと思い通りにならない=分かってくれなくてもやもやしているんだろうなーって思うんですが。

「ちゃんとお口で説明して。叩いてても分からへん!」

っと言ってみます。

まぁ、そんなに毎回上手くいくわけじゃないけど、説明を求めると結構落ち着いてくれる。

やっぱり子供もモヤモヤしているんかなぁ~。

しかしながら、叩くのは早く辞めさせたい。

私が痛い(>△<。)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/402852/29171265

叩くんですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ