Powered by Six Apart

« 3歳の記念手形 | メイン | 誕生日ケーキ »

2012年5月11日 (金)

誕生日プレゼント集(3歳)

てんこ盛りあるので、さらさらーとご覧ください。

まずはダーリンのご両親というか、義母さんに買っていただきました。

ゴーバスターズのマシン×3体

P01

ダーリンが

「おもちゃだけども頭と指を使うのでよさそうだ!何よりも本人が欲しがっている!」

っということでお勧めの一品でした。

左からトラック(青)ヘリコプター(黄)車(赤)が、

P02

奥からチーター(赤)ゴリラ(青)ウサギ(黄)に変形し、

P03

赤単独でロボットになったところへ、全部合体もできちゃう!

P04

毎日、変身&合体をくり返しています。

・・・・私が。

正直3歳の子供に完璧には使いこなせず。
まぁ、そこそこに格闘しながら遊んでいるのでいいんでしょう。

続きまして、私の母からはmont-bellのリュックと仮面ライダーフォーゼに出てくるハンバーガー型のロボット、バガミール

P06

リュックは、肩が優しそうなところと子供用によくある胸の前の止める部分がマジックテープになっていて自分で着脱できるところが気に入ってこれを買ってもらいました。

P05

それと、こんな物も。

P08

キックボード?っていんですかね?

姪っ子がメタリックな↑を持ってるんですが、貸してくれなかったので急遽買ってきてくれました。
キティーちゃんしかなくてメルヘンな感じですが、3輪なので初心者の坊やには丁度よかったみたいです。
おばあちゃんのお家に置いておいて、行くたびに楽しく乗りまわしています。

続きまして、ダーリン。

P07

坊やを天才にしようとたくらんでいるので、アンパンマンの天才脳パズルです。 

木のパズルを、影に合わせて選んではめるという大人でも難しいですよね。
でもこれはヒントが載っているので、大人も一緒に考えられて楽しいパズルです。

続きまして、義兄さんからはゴーバスターズの本。

P09

こういう本は、物語の内容がつかめるので正直助かります。
坊やと一緒に知識を深めたいと思います!(笑)

続きまして、弟からは夏のじんべさん。

P10

いつもながら、私たち夫婦では手に取らないようなファンキー柄(でも着せやすそうな可愛いやつ)をいただけて本当、感謝!

坊やのオシャレ度がアップすること間違いなし。

そして、その娘たち(姪っ子たち)が選んでくれたのは、フォーゼのTシャツ。

P11

仮面ライダーTシャツ、この夏、ヨレヨレにしちゃいそうです!

最後になりました、ダーリンのお父様、義父からのプレゼントは。

P12

仮面ライダーオーズの人形。

たまたまおもちゃ屋さんで遊んでいたこれを「よし、買ぉたろ。」と買ってくれたそうです。

坊やの仮面ライダーコレクションに新たな仲間が加わりました♪

本当皆様、ありがとうございました!!

・・・・

あ、私のプレゼントがないの、気づいた?

実は図鑑をあげたかったのですが・・・・なかなか納得のいくものがみつかりませんで。
いい加減なものをあげるくらいなら、ちょっと待ってもらおうと、まだあげていない状態です。

坊やの好奇心を満たすオススメ図鑑、教えて~!

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/402852/29072233

誕生日プレゼント集(3歳)を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しています。
あっきぃ~さん、体調は大丈夫ですか?

遅くなっちゃったけど、
坊や君、お誕生日おめでとうヽ(^0^)ノ
すてきな3歳をすごせます様に♪

おすすめの図鑑ですね・・・。
「ゆっくといっしょ・ぼくひゃっか」という絵本百科を、
MOTOもFUMIも小さいうちは割と楽しんでました。
図鑑と言うよりも「モノの名前を覚えよう」みたいな、
英単語もついてるので、少し物知りになれる様な気がする、
そんな感じの絵本ですが・・・。
男の子が好きなモノばかり紹介されてて、
イラストも可愛いので私は好きなんですが、
3歳を迎えたヒーロー好きの坊や君には幼稚かな(;^_^A

他に、学研のはっけんずかんシリーズを持っていますが、
小学校低学年くらいまで使えて、
仕掛け絵本的な、フリップをめくる楽しみもあるので、
小さなモノを探すのが好きな子にはオススメかも。
本格的な図鑑を手にする前に楽しむなら、
なかなか良い図鑑だと思いますよ(^O^)

あっきぃ~さんと坊や君が納得出来る、
良い図鑑が見つかると良いですね♪

>夜野碧さん

ありがとうございます。
3年って早いもんですねぇ。
しみじみとします。
私も元気いっぱいになりました(^0^)

学研のはっけん図鑑は手にとって見ましたよー。
めくるのが楽しそうだなって候補に入れてました。
長く本人が楽しめるのが一番ですもんね。
今度息子にも見せて反応を確認してみます♪

コメントを投稿

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ