Powered by Six Apart

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

別れの季節

3月は別れの季節ですね。

集いの広場でも、4月から幼稚園や保育園に行ってしまうので来なくなるお友達がいっぱいいます。

広場に自転車で来れるくらいの距離に住んでいる人ばかりなので、きっとスーパーや大型ショッピングセンターなんかで出会うんだろうけど。

頻繁に顔を合わせていたことを思うとやっぱり寂しい気分でいっぱいです。

坊やが特に仲良しだったお友達も幼稚園。

子供は気づいていないけど・・・・私が超淋しいっす~(涙)

また絶対遊ぼうねぇ~(ほろほろ)

そして4月!

出会いの季節が待っている!

待っていろ、新しいお友達!!

2012年3月29日 (木)

歯が気になる

子供の頃って、大体歯並びがいいですよね。

でも大人の歯に変わるときに乱れちゃう。

息子のカワイイ口元を見ていて寂しくなっちゃった。

まぁ、歯抜け姿もカワイイんだけどさー。

で。

テレビを見ていて思った。

幼稚園から小学低学年くらいの子役さんの前歯って入れ歯?

ドラマとかの前後があるならそれも仕方ないと思うんだけど。

それ以外の時は抜けてるのもカワイイと思うんだけどなー。

綺麗に揃っている子役の前歯が不自然に思える今日この頃。

おばちゃんになったものだ。

2012年3月27日 (火)

アレルギーなんだって

アレルギーって言っても私のことです。

顔の右目の上とか、鼻山脈の麓(これも目の近く)がよく赤くガサガサして痒くなります。

原因は謎だけど、涙線の近く?にアレルギー物質が?たまるところがある?的な??

まぁ、簡単に言うと忘れちゃったんだけど(^^;

要はアレルギー反応らしいです。

飲み薬と塗り薬で乗り切りますが・・・・また何かあれば反応して同じものが復活するんだなぁこれ。

女の命、顔が・・・・傷が残らないように戦いたいと思います!
(眼鏡で隠せるのであまり気づかれないのがいいところ♪)

2012年3月26日 (月)

呼称

彼の名前は 坊や(仮名・笑)

今まで自分の事は「坊ちゃん」と呼んでいました。

周りもほぼ「坊ちゃん」と呼びます。

当然、私も「坊ちゃん」です。

ところが。

先日、小さい頃の写真を見ていた時のこと。

「これ誰だ」

っと小さい頃の坊やを指して問いかけたところ

「坊や」

っと答えました。

坊ちゃんではなく・・・・・。

何、その格好よさ!

彼の成長を感じて惚れ惚れした瞬間でした。

07

そんな彼ももうすぐ3歳・・・・早いもんだなー。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年3月25日 (日)

小さいお父さん

仕事から帰ったダーリンは、坊やが散らかしている玩具を片付ける。

「坊やこれはいらんの?どこ入れるの?」

とか言いながらポイポイ玩具箱に片づけていきます。

それを見て育っている坊やに「片付けなさい」というと、お父さんさながらのお片付けを始めます。

まずは自分の玩具を所定の場所へ移動。

その後、私の物を手に取り

「お母さん、これはどーすんの?」

く!なんだか悔しい!

などのやり取りがありつつ、自分のスペース付近に玩具をかためます。

上手やねー!っとその付近を拝見すると・・・・水筒?箱ティッシュ?

彼のお片付けはお父さん仕込みの発展途上のようです。

自由なお片付けはまだまだ続く・・・・

06

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年3月24日 (土)

やんか!

どうやら、私がそう言うようです。

「これちゃうやんか!」

頻繁に使うところをみると連発してるんでしょうね。

「美味しいやんか!なぁ!」

でもなんだろう。

「坊やの大事やんか!」

ちょっと生意気な感じが、カワイイ☆←親ばか

05

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年3月23日 (金)

久宝寺緑地

温かくなってきましたね。

こうなってくると、寒かった日を取り戻さんばかりに外に出たくなります。

なのでお友達を誘って大きな公園に行ってきました。

最初は持ってきていたお砂場セットを使って穴を掘っていたんですが、

02

近くにいたお友達が水を汲んで砂場に運んでいるのを見て触発された坊や。

お友達と連れだって水遊び。

温かくなってきたとはいえ、その日の気温は3月上旬並み。

手が冷たくなってきていました。

そんな坊やたちを尻目に、私はせっせと穴を掘り続け、トンネルと池を完成させました。

すると、それを見た子供たちが

03

水を運んできて、じゃー。

穴から水が流れて池に溜ま・・・・らないのが砂場(^0^)

なんで!?っとばかりに水道と砂場の往復。

水汲みご苦労さまでーす♪

最終的には水を入れ損ねて橋が決壊、穴が池と合体していましました。

予想通り!

自分で壊しておきながら

04

チェっとばかりにさっさと切り上げてリスにまたがる坊や。

多分気分は仮面ライダー!

なんてカワイイライダーなんだ!!(笑)

やっぱり公園って楽しくていいですね。

特に友達連れだと盛り上がって。

いつもなら30分で帰りたがる坊やも、3時間も満喫しましたよ。

当然、帰りの自転車で即夢の中へ旅立ちました♪

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年3月22日 (木)

読書

勉強家の彼は、正座をして座卓の書籍に挑む。

タイトルは

01

仮面ライダークウガ ひみつ超百科

何故今、クウガなのか?
(TVでやっているのはフォーゼ。クウガは12年くらい前)

そんなことはどうでもいいんです。

ページを繰るごとに身を乗り出して熟読する姿は寺子屋みたいでカワイイので♪

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

困ったなぁ

そういうお年頃?

・ご飯をあんまり食べないでおやつを欲する。

・とりあえず反抗してみる。

・外に遊びに行っても30分もしないうちに「帰ろう」と言う。

・めちゃめちゃ甘えん坊。

子育ては待ったなしですなぁ~。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年3月21日 (水)

遊具にチャレンジ

天気が良かったのでお弁当を持ってお友達と公園に行きました。

04

大好きなストライダーも乗りまわしながら、時々遊具に挑戦です。

高い所が恐い坊やは、あまり遊具で遊びません。

それでも友達がいれば子供なりの意地というか見栄というか。

挑まなければならない時があるのです。

03

でも、敢えてそんな難しそうな、足場の悪いところに挑まなくても~(笑)

この後、もっと高くて足場の悪い橋を渡った後、大人でも尻込みするような滑り台を滑るという難関に泣きべそ一歩手前でこなした坊や。

成長だねぇ~

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ