Powered by Six Apart

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

エクチュアのチョコ♪

バレンタインの話になりますが、ダーリンにエクチュアラ・モットをプレゼント。

01

カワイイ箱。

ぱかっ。

02

二つ入り。

左がビター&ピール、右がミルク&ナッツ。

大きさは

03

手のひらサイズ。

思っていたより小さかった~!

ダーリンへのプレゼントではありますが、もちろんみんなで食べます。

お味は最高♪

1890円。

次は私のご褒美に買って、こっそり丸かぶりしちゃおうっと(^m^)

2012年2月26日 (日)

足で確認

坊やの寝相が悪いのは前からですが。

寝ながら足で私を探して確認するのはやめていただきたい。

ツンツン

ならまだしも。

ガツガツ

なんで。

安眠妨害、深夜にイラっと来て声を荒げてしまいました。

相手は寝たままなのが残念ですが。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年2月25日 (土)

謎の生物

え~おん。

え~おん。

05

猫のように甘えた声を出します。

でも猫じゃありません。

正真正銘「エーオン」という謎の生物。

正体は坊やです(笑)

多分、姪っ子と遊んだ時、二人とも猫になっていたのでその進化系だと思うんですが。

猫?と聞いたら「ちゃう。エーオン」と言われたので別物なんでしょう。

甘えたいときに出現率が高いこの生物。

抱っこが大好き。

お膝に乗せてよしよしすると「坊や、ちっちゃいエーオン。お母さんは、おっきいエーオン」

衝撃事実!

私もエーオンだった模様。

自分が未知の生物だったなんて・・・・

研究所などに捕獲されないように気を付けたい(笑)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年2月24日 (金)

涙の別れ

集いの広場で知り合ったお友達の家に遊びに行きました。

4歳の女の子と1歳の男の子の兄弟。

ウルトラマン大好きなお姉ちゃんとも、一歳違いの弟君とも、そのママとも親子ともども大好きなんです。

戦いごっこもやったし、折り紙もやったし、おもちゃでも遊んだしと大満喫。

でも楽しい時間には終わりがやってきます。

そろそろおいとま・・・・っとなった頃。

突然お姉ちゃんが泣きながらお母さんへポカポカパンチをし始めました。

帰ったら嫌やー!

それはびっくりするくらいの泣きっぷり。

それを振り切ってまたねーっと帰ってきました。

ただいまメールをしたら、どうやら坊やとの別れでなく、私との別れが辛かったんだそうな。

私が彼女の友達だったのかっ(^▽^)

なんだか悪い気はしないよね~。

10

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年2月23日 (木)

高いところ

お友達と大きな滑り台のあるロボット公園に行きました
(滑り台がロボットの形)

06

こっちやでー

っと友達を先導する坊や。

しかし、友達と合流する前に30分くらいこの滑り台に挑み、ずーっと

「お母さん一緒に!」

っとへっぴりだったことは、彼の名誉のために胸にしまっておこう。
(でもブログで紹介・笑)

まぁ、へっぴりになるのも分かる。

普通の滑り台でも高くて恐い坊やにとっては

07

安全のために一番高い所に柵なんか施されちゃう程の滑り台、安心できるはずがないもんね。

慎重で万全を期すタイプとしては、お母さんで安全を確認して・・・ってこら!

母が体を張った甲斐あって、一人で昇ることも滑り降りることもできるようになりました。

08

男としてのプライドを維持できた坊やなのでした♪

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年2月22日 (水)

ピクミン

最近、PCの調子が悪いのでブログの更新が滞っております。

・・・っていうのは理由として40%くらい。

残りの60%はWiiのピクミンにはまっているから。

今更!?

そうなんですよねー。

以前クリアできなかったまま放ったらかしてたんだな。

それを旦那が久々にやっているのを見てチャレンジしてみたら・・・・面白かった(^m^)

毎日風呂上がりから寝る前、子供と遊ぶ旦那を横目に楽しんでます。

クリアするまで(または断念するまで・笑)頑張りたいと思います!

色々手抜きにならない程度に♪

Wiiであそぶ ピクミン

2012年2月17日 (金)

絶対!

どーしてもやりたいことが出てきたりすると。

「坊ややりたかった!絶対!!

っと強調するようになりました。

絶対。

相当の意思を感じる。

発せられる時はほぼショーモナイぐずりなんですが。

絶対って安売りすると価値が低くなるので。

これからは「絶対」とはどういうことなのか教えて行こうと思う。

まずは手始めに私も「絶対」を多用してみるか・・・・

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年2月16日 (木)

ペットロップル

ペットロップル。

なんかカワイイでしょ?

なんだと思う?

飴ちゃんみたいなお菓子?

ファンシーなキャラクター?

ううん、違うよ。

坊や「ペットロップルのお茶飲みたいー」

そうなの、ペットボトルなの。

ペットロップル。

蓋を開けたら甘い星がこぼれ出そうで、気に入っている言い間違いです♪

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年2月14日 (火)

雨は退屈

天気が悪い日が続きますね。

大阪は雨、二日目です。

外にも行けないので、集いの広場に行ってみました。

01

雨なのでお友達がいない(^^;

午前中は坊や以外には一人来ただけ。

まぁ、好きなスタッフのおばちゃんに遊んでもらえて満足そうですが。

02

友達が来ても、そんなに普段遊んだことのない、自分より月齢の若い子たちばかり。

あまり盛り上がらない坊や。

それでも、好きなスタッフさんの仲介のもと、終了1時間前くらいから楽しみ出して。

今までは年上について回ってた坊やが先導して若人を引き連れている姿は、なんか成長を感じたのでした。

03

こうやってお兄ちゃんになっていくんだねぇ

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2012年2月 9日 (木)

逆行

何度も言いますが、坊やは仮面ライダーフォーゼが大好き。

フォーゼに出てくる仮面ライダーメテオも大好き。

そのベルトなんかも持ってます(ハピネット製

02

派生して、ひとつ前の仮面ライダーオーズも好きになった
(映画でフォーゼと共演してるから&格好いいから。メインのタトバコンボでなくガタキリバコンボがお気に入り)

そこから派生して、仮面ライダーダブルも気に入った。

また派生して仮面ライダー龍騎も気に入った。
(これは旦那もかっこいいじゃないか!と気に入った)

そして派生して仮面ライダークウガも見たが、これは恐かったらしい。
(でも、母が若いオダギリジョーにくぎ付けとなった)

段々時代を遡る坊や。

父と母を巻き込みながら、初代のライダーまで戻ったらどうしようか。

ついていけるか不安を感じる母なのでした。

イケメン系ライダーはちょっと楽しいけど♪

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

着地が仮面ノリダーだったらついていける!(笑)

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ