Powered by Six Apart

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

My BOOK

いつも下に貼ってるバナーの「子育てスタイル」さんで募集していたモニターに当選したので早速やってみました♪

【子育てスタイル モニター企画に参加中!】

それが、MyBOOKの3000円クーポン。

01

届きました。

02

ちゃーんとケースに入っています。

ソフトカバーの180S(18cmのスクエアー) 10P(10ページ)。

03

写真と、写真の貼り方(台紙)を選べば簡単。

ドラッグドラッグして、飾りに背景やイラスト、写真の形も選べます。
文字も入れて、ちょっとにぎやかに。

04

次のページはこんなの。

背景に写真も入れれます。
透過を入れると壁紙っぽいでしょ。

アルバムは手作りもいいけど、こういうプロっぽいのも素敵ですよね。

ありがとうございました~

モニター参加中!

第二回八尾もの市

GWの醍醐味はイベントですよね。

ってことで、

01

第二回八尾もの市に行ってきました。

神社の境内に、地元に関係のある作家さんやショップがお店を出すという青空市です。

イベントのことを知ってから、とーっても楽しみにしてました。

ので、開始の10時から行っちゃいました♪

まずは優しい素材の雑貨屋さん発見。

手作りだから基本的に1点もの。
って聞くと、素敵に出会ったら即決せざるを得ません。

02

母の日のプレゼントによさそうな鞄を見つけたので買うことにしました。
ついでに私の分も・・・・うふっ

私が買い物に熱中してる間、坊やとダーリンは暇そう。

そうなると男は食い気でしょう!

03

ゆずとイチゴとチョコチップのマフィンを買って1個ずついただきまーす。

04

慌てる坊や(^^;
普段、食べさせてない子みたいに・・・・(恥)

こういうイベントには初めて足を運びましたが、物販だけじゃないんですね。

05

絵本を読み聞かせるお話屋さん、テーブルを置いた本格的なお食事やさん(フードコートみたいで楽しそうでした!)、劇団、楽器の生演奏もされてて、男どもがいなければ私、一日過ごせたかもしれません。

楽しかった・・・・

06

第三回、いつやるんだろう?

すごく楽しみです。

子連れのために、もうちょっと子供が楽しめるブースもあると嬉しいかな。

機関車が走ってるとか、手作り玩具のゲームがあるとか。
私的には本屋さんが出てると、超テンションあがります♪

八尾 もの市

2011年4月29日 (金)

あなたのお名前なんてーの?

みーちゃん。ちーちゃん。せーちゃん。そーちゃん。ゆいちゃん。

言いやすい名前だったら、呼べるようになりました。

「~くん」や、「○○ちゃん」としっかりした2音以上のお名前は練習中です。

もうしばらくお待ち下さい。

Cimg7341

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月28日 (木)

あぽー

ダーリンが取り寄せた、お子様向け英語教材の資料におためしDVDが入っていました。

110427_103841 さすが子供向けだけあって楽しげな音楽と映像満載です。

リズムもよくて、大人が見ていても一緒に楽しめる内容でした。

そのせいか、一日数度、これを見たいと要望がでます。

正直、こどもチャレンジのDVDを一緒に何度も見るのは辛いものがあるのですが(スミマセン・・・)、これだと私も発音したりして勉強気分で楽しめます。

そのお陰さま。

リンゴを見て、「あぽー」と言うようになりました(^▽^;

リンゴより言いやすいみたいです。

ネイティブの発音を身につけたければ3歳がボーダーだと何かで聞きました。

坊や、こてこて関西にてバイリンガルになる!?

(ってか、やるの?我が家??)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

他にも擬音やオープニング曲の「♪~kids!♪」のところだけ唱和したりと、興味津津のご様子です。
ご興味のある方は取り寄せてみては??

ワールドワイドキッズ

2011年4月27日 (水)

塗り絵

01_3

賢そうでしょ?

こだわりも持ってるんですよ。

輪ゴムを置いて、その中だけを塗る。

なぜ輪ゴム??

私にも塗らせてくれるのですが、まずは輪ゴムをセットしてからです。

なぜ輪ゴム・・・

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月26日 (火)

シャボン玉

01_2

02

03

04

息を吹く角度、勢いがまだつかめていないません。

だから大量に吹き出すことはまだまだ苦手です。

が、時々偶然が重なって気持ちのいいくらいシャボン玉まみれになることもあります。

子供も大人も、ふわふわがいっぱい出ると楽しいですよね。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月25日 (月)

はいチーズ

朝、雨が降ったのでお昼からお散歩です。

もう地面も乾いてるんだけどなー。

01

傘は必需品のようです(苦笑)

♪ 雨 雨~ 降れ 降れ~ ♪

っと歌いながら歩く姿は可愛いったらありゃしない。

「可愛いね(^-^)」

声をかけたら、その俺を撮影しなさいとポーズを決められました。

初めての出来事です。

将来モデルになった暁には、この写真が原点です。

はい、親ばか~

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月24日 (日)

焼肉のたれ まんてん(580g)

いつも下に貼ってるバナーの「子育てスタイル」さんで募集していたモニターに当選したので早速使ってみることにしました♪

【子育てスタイル モニター企画に参加中!】

商品はこれ

M01

焼肉のたれ まんてん(580g)

焼肉か・・・・って言っても、給料日前でお財布に寒風が吹きすさんでいる我が家。
オリジナルレシピを載せるほど料理上手でもないし・・・・。

っと困っていた私を助けたのは、パッケージの裏でした。

M02

アレンジメニューが載っていました。

こういうのって助かります♪

いつも同じ卵焼きだから、これ、やってみよう。

M03

卵2個に大匙1のタレ。超簡単!

焦げないように気をつけて。

M04

どうどう?
って、見た目はわかりませんよね(^^;

では、我が家の番長に登場いただきましょう。

M05

どうですか?

M06

あの、感想は・・・・

M07

私の分が食べられてしまいそうな勢いです!

彼の抗議を振り切って数切れ私の皿へ。

もぐもぐ

お!入れただけなのに、中華屋さんで食べる天津飯っぽい味がします。

こりゃ坊や、止まらないですな。

味は濃いめですね。
もうすぐ2才程度の坊やにだったら、もう少し少なめがいいかも。

あまり家では焼肉をしませんが、よく作るハンバーグや肉巻き(野菜を肉で巻くやつ)のタレとしても使えそうです。

これから色々ためしたいもんです♪

ありがとうございました~

モニター参加中!

ムリムリ期

希望を述べては、両親にたしなめられる毎日。

僕はなぜだかわかりません。

今までは何をやっても、何を食べてもほめられたのに。

これは駄目。あれは無理。また今度ね。

そんな・・・・そんな方向転換・・・・

「無理ぃ~!」

ってな感じで、坊やのイヤイヤ期ならぬ「ムリムリ期」は絶好調です。

やりにくいとは感じないけど、思わずため息も漏れる日々。

泣かれてちょっとほっといて、甘えてきて、抱きしめて。

困ったなーと思いつつも。

でも、可愛い笑顔でご破算!

Cimg6887

食べてる時は幸せそう。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月23日 (土)

ぽっぽ あんぱんち!

問題です。

ぽっぽ あんぱんち

どういう意味でしょう。

もちろん、坊や語です。

使用例

ボールペンを指さし「ぽっぽ!」
自分の手の甲を指さし「あんぱんち!」

♪ シンキングターイム ♪

Cimg6878
(写真は関係ありませんーん)

答え合わせ。

「ぽっぽ」と「あんぱんち」は別物です。

「ぽっぽ」とはキティちゃんのこと。
ユーポスのCMで見た、鼠先輩の歌に合わせて首を振りまくるキティちゃんが脳裏にがっつり植えつけられた彼には、リボンをつけた猫のキャラクターは「ぽっぽ」と呼ばれるのです。
この場合、ご当地キティちゃんのボールペンを指さしたわけです。

「あんぱんち」とは、アンパンマンのこと。
え?彼の必殺技では?
坊やの場合、アンパンマン自身が、「あんぱんち」なのです。

つまり、言葉を訳せば「キティちゃんのボールペンでアンパンマン!」っということ。

でもこれでは何のことやら??

ここで母のパワー全開!

以前、義妹に姪っ子と一緒に過ごした思い出がリンクされます。
それは手の甲にアンパンマンの絵を描いてもらったこと。

あの楽しい時間。

坊やはそれをご所望なのです。

つまり。

ぽっぽ あんぱんち!

っと言われてしまった場合は。

ボールペンでもサインペンでもいいので、手の甲にアンパンマンの絵を描いて欲しい!

っというおねだりなのです。

どうですか?わかりましたか?

これが分かれば坊や検定3級です(笑)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ