Powered by Six Apart

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ねがい星かなえ星

坊や、初の人形劇ミュージカルに行っていました。

NHKなどでも活躍中の劇団カッパ座の「ねがい星かなえ星」というお話です。

ダンスあり、歌あり、手品ありの楽しいファンタジー劇でした。

暗くなるし泣くかな?と心配もしていたのですが、さすが子供向けだけあって、始まる前にアコーディオンを持ったお姉さんが歌いながら楽しく暗くなる練習もしてくれます。

出たいとぐずることもなかったので、坊やも楽しめたんじゃなでしょうか。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

劇団カッパ座
サラサラヘアのカッパが気になる存在でした♪

2011年2月27日 (日)

花園中央公園

金曜日、花園中央公園にある「ラガーステーション花園」という公園で遊びました。

10

(ボールは貸さないよ・・・・)

っという坊やのビームが超出ていたので、ボールは没収してバケツとスコップを渡しました。

11

遠くから見てもわかるほどの大きくてわくわくな遊具がたくさんあります。

12

坊やにはまだ早いモノが多いかな。
でも、茫然と、かつわくわくで遊具を見ています。

13

こ、これは楽しい!

14

っと彼が気にいったのは、ローラーがついた滑り台。

15

これは一人でも滑れるくらいの小さくて短いやつですが、登るだけで恐い長さの滑り台もあります。

一緒に滑ったのですが、お尻の血行がよくなり、熱くなりました。

でも・・・・

やっぱり一番好きなのは砂遊び!

16

せっせとバケツに砂を詰めていきます。

え?一緒に滑り台??

17

お友達が誘いに来るも・・・・

18

やっぱり、砂遊びに戻ってしまうのでした。

年齢層広く遊べるこの公園。

リピート決定ですな!

花園中央公園
ラガーステーション花園

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

午前中はドリーム21で遊んだよ

2011年2月26日 (土)

オール・マイ・ラビング/小路幸也

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン
オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン

東京下町にある大家族の古本屋&カフェ。
ここで巻き起こるドタバタ人情物語。

★★★☆☆

そう、本当にドタバタ。
お客様とか近所の人とか同級生とか、もー、絡み合いすぎてわけがわかんなくなってきました。
シリーズ物だから、前に何かご縁のあった人が再登場しても「?」な人もいるし・・・。
私の記憶力に限界が近付いている気がします。

ドリーム21

お友達7人と、東大阪の花園中央公園にあるドリーム21という室内遊戯施設に行ってきました。

坊やは入口の恐竜の骨格標本に大興奮
(おさるのジョージが組み立てているのを見て家を出てきたので)

01

中に入ったら入ったで、楽しそうな遊具がいっぱい!

02

友達のことなどすっかり忘れて、私を従えて色々試みます。

03

近所で月曜日に開催されている室内遊戯「わんぱく広場」ではあり得ないような、しっかりした滑り台なんかもあります。

04

小さなお友達が遊ぶためのスペースもあります。

05

そこにあったお絵かきボードで、たまたまペアルックになっていたお友達とペンの取り合い。

そしてスチロール製のブロックをせっせと積んでひと汗かく坊や。

06

結構、じーっと座って遊ぶのが好きなんですよ。

でも、やる時はやる男です。

07

こんな急斜面だって登ります!

他にも、写真には撮れなかった無茶遊びは「ターザンロープ」と「一輪車」

ターザンロープは私のミスにより、顔面から着地しちゃったし(^^;

でも100円(大人のチケット代。坊やの年齢では無料でした♪)だけで1時間、みっちり遊べて、坊やも母ちゃんも満足です。

プラネタリウムもあるみたいで、幼稚園の団体さんがバスでやってきていました。

お近くの方にはお勧めの施設ですね。

お外の公園でも遊んだので、その話はまた後ほど。

ドリーム21
〒578-0923
東大阪市松原南2-7-21
TEL 072-962-0211

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年2月25日 (金)

よーいどん!

Image003

やんちゃ坊やは、椅子でジャングルジム気分です。

「よーいどん!」っと走る前に叫びます。

「貸ちてよー!」っと玩具を独占します。

そんな坊やは今日、ベビーキッズビクスのお友達6人と一緒に大きな公園に遊びに行きます。

さて、仲良く遊べるかな?

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年2月24日 (木)

寝ちゃった

昼食後、おやつのドーナツを作ってたら

Image004

足もとで寝てた。

私の足に絡みつきながらゴロゴロしてるので邪魔だなーと思ってたんだけど。

眠かったんだったらしゃーないよね。

早起きで困っていた件はなんとなく解決しました(早起きに困ってるの件 → 早起き / 迷惑な習慣 )
最近の起床時間は7時前です。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年2月23日 (水)

坊やの写真集発売!

っていうのは嘘だけど、

写真集ができました♪

Cimg0002

坊やの成長をつづったアルバムです。

Cimg0004

専用フリーソフトをダウンロードして簡単に作れちゃいます。

Cimg0005

全然アルバムを作成していなかったので、生まれたころからの写真集です。

おぉ、可愛い♪

写真を見てると、欲張りすぎて規定内に収めるのは一苦労。

一冊に生後半年までしか収録できなかったので、残り半年はまた別冊になります。

でも、楽しい。

あのころを思い出して。

これは坊やのためというより、私のための永久保存版ってとこでしょうか?

成長して家を出る時にもあ~げない(^0^)

今回作ったのは・・・・・・・
MyBook
ソフトカバータイプ・180×180・80ページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年2月22日 (火)

三種混合追加

三種混合の追加に行ってきました。

これって、子育てしてる人には常識なんでしょうか?

私は友達に言われてそうなの~?って感じで知りました。

ママ友の中には上の子の時に知らなくて、
受けていないという人もいました。
(小学生になって指摘されたらしいけど、保障(?)期間が過ぎているので逆に受けない方がいいそうです)

そのママじゃなくても、3回目接種から1年後って。

忘れないようにスケジュール帳に書いておいたけど、忘れるでしょう、普通。

まぁ、これを接種したので当分は安心です。

注射に関しては、坊やは泣かない人なのでその心配はないんですけどね。
(私は号泣する子でした。てへ)

なんなら受診後にシールをくれるところと認識してっぽくって、若干ニコニコです。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年2月21日 (月)

坊やネーター

ダダダッ ダッ ダダッ

Cimg6145

お風呂に迎えに行くと
ダーリンのBGMに合わせるようにバスタオルをかぶった何か(笑)が風呂の蓋にかがみこんでいます。

チャララ~ン ラ~ン ララ~ン

Cimg6147

出てきたのはシュワルツェネッガーよろしく、ターミネーター気取りの坊やです。

立ちあがり

「きゃは~!」

っと蓋をたわませながらはしゃいで、再びかがみこむ。

最近のお風呂あがりのお決まりパターンです。

この頃ではメロディーも口ずさむように。

本物も見たことがないのにねー。

とっても楽しそうです。

蓋が壊れない程度でお願いします。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年2月19日 (土)

坊や48

♪ あい うぉんちゅ~

Cimg6053

っと快調に踊っているのは坊や。

ダーリンが、お友達の結婚式でAKB48の「ヘビーローテーション」を踊ることになったようで。

リビングでその練習をずっとやってます。

当然、踊るの大好き、歌うの大好きの坊やは、こうなりますよね。

Cimg6074

彼の歌は

♪ ・・・・じゅ~ ・・・・・じゅ~ ♪

だけなんですが、手を前に出してポーズが決まってます。

(ちなみに、黒い人はダーリンです(笑)

さて、そろそろ今夜も宴が始まります。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ