Powered by Six Apart

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

運転手

Cimg4942 ダンボールでご機嫌。

でんしゃ~!と言って走り回っています。

私やダーリンを乗客にしようとするのはちょっと困ったものですが。

その電車は一人乗りですよー

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年11月29日 (月)

2010 我が家のベストショット!

子育てスタイルで募集していた2010年度我が家のベストショット!

私も探してみた。

どれもこれも思い入れがあって、ベストショットだらけなんえですが。

決めました。

Cimg4028

彼の人生遊園地で、乗り物を見たときの坊やです。
大好きな電車だったので食い入るように見ています。

ワクワク通り越して呆然です。

まさかこの後、乗れるとは思っていないでしょうに。

まさかこの後、気に入って今年だけで4回も乗ることになるとは思っていないでしょうに(笑)

楽しすぎてお昼からは爆睡だった坊や。

来年は午後も楽しもうね!
そして、乗車記録を伸ばそうね!!

モニター参加中!

そのときの記事 → 

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

奈良公園

紅葉を求めて、奈良公園に行ってきました。

姪っ子2人と、坊やと、私の母と、弟。
計6人、間違いなく血のつながった面子でのお散歩です。

Cimg4877

登大路園地でボール遊びです。
現在、興福寺が工事中のためか、鹿があまりいません。
お陰で坊やと姪っ子2号のちびっ子二人は余裕で遊んでいます。

Cimg4882

でも、鹿にせんべいをあげたい!と姪っ子1号がすねだしたので、鹿がいっぱいいそうな春日野園地まで移動することに。
どうやらどんぐりを食べている鹿もいたみたいで、全く興味を示さない鹿もいっぱい。

でも。

Cimg4896

やっと食べてくれました。
これで姪っ子1号のご機嫌も復活です。

ついでに落ち葉のじゅうたんになった広場を発見。

Cimg4907

子供は落ち葉の方が興味あるみたいですね。

ほら。

Cimg4915

紅葉素通り(苦笑)

Cimg4925

最後は広い場所で楽しく走り回りましたとさ。

結構歩いて疲れた~。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年11月28日 (日)

クリスマスツリー

Cimg4955

Cimg4952

Cimg4956

Cimg4963_2

ってことで、クリスマスツリーの飾り付けをしました。

なんだかわからないまま、大興奮の坊や。

そしてオーナメントの機関車を見つけて「でんしゃ~!」と大喜び。

飾らずに暫らく走らせて楽しんでいました。
何故か教会のオーナメントも走っていました(笑)

去年はこんな感でした → 

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年11月27日 (土)

胃腸炎

昨日から私が胃腸炎やってまーす。

坊ややダーリンは元気なことを考えると・・・昼ごはん??

点滴も打ったのでかなり復活。

元気になるまで静かにお休み・・・

2010年11月24日 (水)

さびしい女神(僕僕先生)/二木英之

さびしい女神―僕僕先生
さびしい女神―僕僕先生

可愛い姿をした仙人の僕僕と、弟子の王弁の物語。僕僕先生シリーズ。
日照りで困っている国へ。

久々の長編でした。
王弁もたくましくなってきました。それに加えて鈍いところが、きっと仙人の心をとらえているんでしょうね。
私は引飛虎の方がタイプだわ~

2010年11月23日 (火)

乗馬

上手に乗れるようになりました。

Newphoto

コツは、腰のくびれたところに乗って、足で クッ と挟み込むことです。

お陰で安定が得られた為、落馬の回数が減りました。

お父さん、頑張れ!

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年11月22日 (月)

勝敗

NHKの「いないいないばぁ」でわんわんとことちゃんが尻相撲をしていました。
大きなわんわんがことちゃんに吹っ飛ばされて突っ伏していました。

それを見ていた坊やの頭上に久々に出ました。

私の腕を引っ張って立ちあがらせ、尻相撲を要求。

相手をして、そろそろ負けてあげるタイミングかな?と思った瞬間でした。

わ~!

と言いながら坊やがうつ伏せに倒れました。

そうか!
君はわんわんをやりたかったのか!!

ってか、尻相撲のルール云々じゃなく、単純に楽しそうな方を選んだってわけですね。

そんなわけで、この勝負、母ちゃんの海の勝ち~

Cimg4843_4

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年11月21日 (日)

今日は何屋さん?

01_2

02_2

03_2

04_2

以前は噴水だったのであろうところにはフタがしてあり、水が湛えられていたであろう場所には大きな石が敷き詰められています。

その石の上を歩くのが子供達は大好き。
坊やも例に漏れず。

今日はその石を運んできては(足元にもあるのに・・・)器に入れています。

「く~ださい」

と言ってみたところ、小さい入れ物二つ(石入り)をくれました。

パクパク と食べて返したところ、とても満足げでした。

さて、私は何を食べさせられたんでしょうか??

少し前までは、石を投げるくらいしかしなかったのが、器に入れるたのは成長ですね。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年11月20日 (土)

縦横無尽

01

02

03

04

走ることが少しずつ上手になってきた坊や。

広い公園内をあっちゃにウロウロ、こっちゃにウロウロ。

追いかけるこちらも大変です。

後を追いながら思うことはひとつ。

帰ったらご飯食べて、絶対寝てくださいね!

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ