Powered by Six Apart

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

迷子

そう、迷子になってしまったんです。

しかも保育所内で(^^;

それは地域交流会でのこと。
悪天候でのやきいも会は大広間で開催されました。
お芋を貰って楽しく食べさせておりました。
ママさんたちと言葉を交わしながら芋をむいていて、ふと気づいた。

走り回っている子供の中に、うちの子いないんじゃない?

まさか!
と立ち上がって子供達の顔を詳しく確認したけどやっぱりいない!

ママさんたちも え~! と言いながら立ち上がって探してくれてるけど、私が見ていないんだもん。見つかるはずがない。

下に降りちゃったのかなぁ??
階段上手に降りれないのに!!

と不安になってると、さすが保育所。
先生たちが気づいてくれて一緒に探してくれました。

探すこと数分。
教室のある方向から見たことのある可愛い少年が顔を出しました。

坊や!!

彼も私を見つけ、嬉しかったのか笑顔で両手を広げて走り寄って来ました。

他のママたちも先生達も一安心。

坊やは何事もなかったようにニッコニコ。

僕、ちょっと探検してきたよ!
お姉ちゃん達があっち行ったから行ってきたの。

ぐらいの感じ。

まさかこんなところで、「目が離せない」のリハーサルをしてくれるとは・・・・。
はい、今後、気をつけます。

Cimg4594

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年10月30日 (土)

移動動物園

ママ友から教えてもらったイベントに行ってきました。

移動動物園ではウサギやハムスター、大型の山羊やらポニーも来ていて、子供がいっぱいいました。

01_2

02_2

03_2

04_2

気になるけど怖い。
触りたいけど寄られたくない。
乙女心なみの繊細さで、ちょっとだけ動物と触れ合った坊やでした。

このイベントは、私の母校を含めた一体でやってたらしくて、久しぶりに母校へ足を踏み入れてみました。
懐かしい~(^0^)
思わず自分の学年の卒業制作を探しましたね。
残念ながら受付本部が設置されている後ろだったので、自分のは見つけられませんでした。
しゃーないので、弟の卒業制作を写真に収めて帰ってきました。
さて、彼には思い出せるでしょうかね?

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年10月28日 (木)

KALAS ボウル 6ピース

以前、IKEAで買ったコップとお皿に引き続き、ボウルをゲット。

Cimg4538

やっぱり坊やの玩具になりました。

まぁ、コップもプレートも気に入って使ってくれるので、これも使ってくれることでしょう。

KALAS ボウル 6ピース 249円

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年10月27日 (水)

LEKPLATS プレイマット

Cimg4541車が大好き。
電車が大好き。

そんな坊やの子供部屋に敷く絨毯をIKEAで買ってみました。
洗濯もできるんですって。
子供用として助かります。

左下には海が広がっています。上にはお城。
素敵な街ですね。
真ん中では火山が爆発!大変!!

なんて遊ぶ坊やを想像して楽しくなって買ったんですが。

ダーリンが気に入ってしまい、現在リビングで活躍中。

LEKPLATS プレイマット 1990円

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年10月26日 (火)

水痘予防接種

みずぼうそうの予防接種に行ってきました。

家では体温を測らせてくれなかったので、病院ではかりました。
けど、やっぱり暴れる。
一応平熱だけど、本当かな?っと不安になるくらい温度がぶれました。

いざ注射っとなると、全然泣きませんでした。

楽だった・・・のかな?

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

STUVA 収納コンビネーション

坊やの箪笥が小さくなったので、大きいのをIKEAで買ってきました。

Cimg4521

開けたらこんな感じなんです。

Cimg4522

枠と、扉と、段の仕切りと、ハンガー用のバー。
全て別々で購入します。

これはまだ、未完成で、下にも段が1つついて、網の引き出しをつける予定でございます。
何故ついていないのか?
答え;売り切れていた。

2週間後くらいには入荷予定らしいので、また行かなきゃだめですね。

サイズは、坊や比較。

Cimg4523

えへ。
入っちゃった。

最終的には13000円くらいになるはずです。

結構収納力あるし、色んな組み合わせができるので気に入りました。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

購入リスト-----

IKEA STUVAシリーズ (計;10590円)
フレーム 60×50×128 白  →  4990円
MALAD扉 60×128 白 2ピース  →  4000円
GRUNDLIG Hレール 白  →  200円
GRUNDLIG 棚板 56×45 白  →  700円 × 2個

係りの方に声をかければ、欲しいもののピックアップリストを作ってくれますよ。
でも、結構重くて大きいのでそれなりの覚悟でお買い物を。
我が家はマーチでギリギリ持ち帰れました。後部座席を倒しても運転席と助手席の間にまで箱が来ました。

--------------

2010年10月25日 (月)

お菓子をくれなきゃ!

Cimg4534 久しぶりにすくすく広場に遊びに行きました。

そしたらハロウィンが近いってことで仮装スペースが設置されていました。

魔女やら悪魔やら。
カボチャの帽子もあって、可愛い~。

ってことで、折角なので着せてみました。

可愛い・・・・!!

あぁ、お菓子をいっぱい与えてしまいそうだ~!!

そんな私の代わりに、帰りにはお菓子ももらえました。
だから、いたずらはしませんよ(^-^)

あーよかった。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年10月21日 (木)

保育園で遊ぶ

天気も悪かったので、初めて行く保育園の地域交流会に参加してきました。

今回は誕生日会と身体測定でした。

身長と体重が一緒に計れる機械だったのですが。

坊や、
何をされるんだ?
って顔をしながら固まりながらも機械に乗りました。

「上手やねー!」

と先生に褒められながら順調に計測。

「ハイ、終わり。偉かったね」

と賞賛された坊やは、固まった姿勢のまま、表情が

ニタ~ (の▽の)

どうやら緊張してたようです。

悟らせない坊や、ぐっじょぶ!

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

ちなみに、身長;77.6/体重;10.3 でした。

2010年10月20日 (水)

動物園

日曜日、私は家でゴロゴロとしておりましたが(体調不良後の療養のため♪)ダーリンと坊やは義母と三人で天王寺動物園へ行ってきました。

朝から出かけてお昼を食べて、近鉄百貨店で開催されていた北海道展で買い物をして帰ってきたそうなのです。

写真を見る限り、楽しそうです。
動物園を出ると電池が切れたように寝たそうです。

私がいなくても全然問題なかったようです。

・・・・知ってたけど。
泣いてなんてないですよ。
少し寂しさを感じたのが私だったことが悔しいだけよ。

お土産に買ってもらったパトカーを引きずって笑顔で帰ってきました。

Cimg4514

ゆっくり昼寝も、じっくり掃除もできたので満足ですよ。
えぇ。(自分に言い聞かせる・笑)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年10月19日 (火)

教育熱心

教育パパ(参考記事)の購入した教材をやってみた坊や。

Cimg4516

楽しそうだけど
全くできませーん d(^◇^)b

オレンジ色を渡しているのにグリーンを離しません。
(箱ごと渡したダーリンの作戦ミスですな。今度からは必要な色のみを渡すようお願いしたい!)

塗るというより、クレヨンを握りたい衝動に駆られているようです。

できるだけ家を汚されたくない母としては、坊やを机にしばりつけてバリケードで囲ってしまいたい気持ちでいっぱいの毎日です。
だって、坊やの机と椅子、既にクレヨンの線がいっぱい入ってるんだもん(;_;)
(坊やの机はIKEAで購入の子供テーブル、SVALA 子供用テーブル&椅子(参考記事)です)
壁紙だけはやめてー!あと、家具と、服と、床と、ドアと、あぁ~全部~!!

母と嫁の狭間で揺れ動く乙女心でした。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ