Powered by Six Apart

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

お布団大好き

01

02

03

04

我が家は和室にお布団を敷いて眠っています。

毎日片付けるところを見ているからでしょうか、最近は片付け始めると飛んできて運んでくれるようになりました。

枕は重いからよたよたと。
掛け布団はせっせと 丸めて 折って私のところまで届けてくれます。

いやはや、可愛いものですね。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年9月29日 (水)

怖かったの!

朝、坊やのおむつを替えようと、ストックに近づいた時。

障子に!

蜘蛛が!!

しかも私の手のひら大!!

ぎゃー!  ∑(@Д@)

お腹や足の毛が分かるくらいの大きさ。

障子の上のほうにポッテリと鎮座。

助けて~!

と叫ぼうにも私と坊やだけ。

近づいて障子を開け閉めしてると、窓側に回ってくれました。

チャンス!

窓を開けて、障子の蜘蛛の位置を開放部分にスライド。

蜘蛛は誘われるように外へ。

慌てて窓を閉めてほっと一安心。

その間、坊やはお茶を床にこぼして私に教えてくれるも、後回し。

私一人の朝の大格闘でした。

玄関大好き

Cimg4205

Cimg4207

Cimg4212

Cimg4216

最近のお気に入りは玄関。

バリケードを突破して遊びに行きます。

段差なんのその。

器用に降りて、靴やら玩具やらを入れ替えてくれます。

外に連れて行けというアピールなのでしょうか?

ダーリンが帰ってくる前に片付けておかないと~

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年9月28日 (火)

おたふく予防接種

おたふく風邪の予防接種に行きました。

実費の予防接種って初めて。
おたふくと水疱瘡は受けとこうと思ってたので、おたふくから。

別に水疱瘡からでもよかったけど、先生に聞いたら

どちらでもかまわないけど、
どちらかというと、おたふくの方が流行気味かな?

ってことだったので。

前日の夜中から鼻呼吸が苦しそうだったので鼻風邪かなーと思って注射を諦めかけてたんですが。
鼻水吸い器で格闘した結果、大物の鼻くそが取れました。
そこからはスヤスヤ眠ったので原因は固形のほうだったようです(^^;
ほっと一安心。

体温は36.3度。
問題なし。

いざ病院で針を・・・・やっぱり泣かない。

大物だね。

来月に水疱瘡の予約をして帰ってきました。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年9月27日 (月)

時計を買ったよ

Cimg4175結婚して、この家に越してきて早4年。

やっとアナログ時計を買いました。

ずっと欲しかったんですが、壁に穴を開けるという行為になかなか踏ん切りがつかずデジタルの置時計のみで過ごしておりました。

でもやっぱり、子供のお勉強の為にも、アナログがいるやろ!
っということで清水の舞台から飛び降り、東尋坊からも飛び降りて買いました。私のチキン野郎~!

いいね。
アナログ時計。

時間の雰囲気が掴みやすいです。

これで
「短い針が3になったらおやつな」
みたいな話が子供とできるようになりますよ♪
(まだ早いけど)

MOMO NATURAL

2010年9月26日 (日)

胡蝶の失くし物(僕僕先生)/仁木英之

胡蝶の失くし物―僕僕先生
胡蝶の失くし物―僕僕先生

可愛い姿をした仙人の僕僕と、弟子の王弁の短編旅物語。今度は命を狙われる!
僕僕先生シリーズ3作目。

★★★★☆

暗殺者に命を狙われたり、疫病から街を救ったり、薄妃の恋に急展開があったり。
前作より面白かったです。
吉良も喋ったしね♪
4作目に続いているので、次が気になります。

2010年9月25日 (土)

スイスイおえかきカラフルシート

玩具持ちの坊や氏。

毎日遊ぶ、一番のお気に入りがこれ。

スイスイおえかき カラフルシート
スイスイおえかき カラフルシート

遊んで、片づけて、昼寝して、遊んで、片づけて、ご飯食べて、遊んで・・・

を繰り返します。

一日に何度片づけて出すか。

でも、ペンで壁紙に・・・みたいな惨事を招くことを考えると、断然こちらですよね。

私たちを見ているからか、ペンをちゃんと持つことができます。

やっぱり、天才?

<遊び方の追記>

専用ペンに水を充てんして、専用のシートに絵を描きます。
乾けば消えるので何度でも楽しめます。
スタンプもあります。
ペンは2本付いてきたので大人が一緒に遊べます。
大人も楽しいです。
手や足を濡らしてシートに手形をつけたりもできます。
お絵描きをし始めたいお子様にお勧めです!

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2010年9月24日 (金)

みさき公園 その5

最終回、海の見える総合レジャーランド、みさき公園のお話です。

イルカショーの後、歩いていると寝ちゃった坊や。

汽車やら他にも乗せてあげたいものがいっぱいあったのに・・・どうしようかなー。

ってことで、イベントホールで開催されている坊やにはわからなさそうな5.5D体験というのを体験することにしました。
>>>>>
2.5Dトリックアートと3Dシアター。
合わせて5.5Dだそいうです。
数式みたいですね(笑)
>>>>>

きゃー食べられちゃう~!

16

な私です。

ギャー!坊やが~!

17

と、寝ているので無理矢理の参加。

色んな写真を撮って、結構ダーリンと楽しめました。
うふ、デートみたい♪

結局、帰る直前まで眠っていた坊やなので他には何も乗りませんでした。

動物園でふれあい広場にも行きたかったし、いっぱい歩いたりもしたかったのに。
1歳の体力ではこれが限界だったのかな?

みさき公園の感想~。
山間なので起伏が激しく、結構な運動でした。
小さなお子さん連れにぴったりなサイズの遊園地だなーと思います。
動物園もあるし。
食べるものはイマイチらしいので(義兄さん情報)お弁当持参がいいと思います。
そこら辺でお弁当ファミリーがいるので、みんな同じ感想なのかな?
中にはテント広げてる人もいたし(^^;
難波から特急で50分。
私は気に入りました!

「また行こうね」

18

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

--5回に分けてます--
その1;トーマス号
その2;メリーゴーランド
その3;あんぱんまんショー
その4;イルカショー
その5;5.5D体験
---------------------------

みさき公園
〒599-0301
大阪府泉南郡岬町淡輪3990
TEL;072-492-1005

2010年9月23日 (木)

みさき公園 その4

次で最後だよ、海の見える総合レジャーランド、みさき公園のお話です。

次の目的、イルカショー(400円)のステージへ来ました。
結構、離れた場所にあるので歩くのが大変でしたが、やっぱり見せてあげたいので頑張りましたよ。

「お腹も空いたし、眠いんですけど?」

11

ヤバイ。
時間帯と移動の振動で坊やのテンションが下がりまくっております。

到着して入場に並びます。
入場して水のかからない4列目に席を陣取る我々。

坊やもちょっと元気が出てきたかな?

「何?何が始まるの?」

12

いい顔しはじめましたよ。

よし、近くでイルカのいるプールを見せてあげようかな。

「何か大きな塊がいるよ!」

13

ちょっと驚いているようです。

お姉さんから踊りのレクチャーと説明があり、とうとうショーが始まりました。

イルカ ピョーン ピョーン ピョーン

14

6頭のイルカとお姉さん達の軽快なダンス。
ジャンプや芸が目を引きます。

すごいねー!

「ワンツー ワンツー」

15

教わったダンスを踊ります。

でもね。
あんまり笑ってないでしょ?

どうやら恐かったみたいです。
まだ早かったのかなぁ~?(続く)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

--5回に分けてます--
その1;トーマス号
その2;メリーゴーランド
その3;あんぱんまんショー
その4;イルカショー
その5;5.5D体験
---------------------------

みさき公園
〒599-0301
大阪府泉南郡岬町淡輪3990
TEL;072-492-1005

2010年9月22日 (水)

薄妃の恋(僕僕先生)/仁木英之

薄妃の恋―僕僕先生
薄妃の恋―僕僕先生

可愛い姿をした仙人の僕僕と、弟子の王弁の短編旅物語。
僕僕先生シリーズ2作目。

★★★☆☆

中国の歴史に疎い私なので、地図が欲しいなーとか色々思っちゃいます(調べればいいんだろうけど)
でも、旅先で出会ういろいろな怪事が解決するとすっきりです。
「陽児雷児」が一番面白かったかな。
ただ、一話に一度は出てくる先生にムラムラしている弟子の部分、いらないと思うんだけどなー。

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ