Powered by Six Apart

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

わんわん

今日はダーリンの実家へ行きました。

Cimg0591

もうすぐ3月ということで、暖かくなってきていますね。
花も咲いてて坊やは不思議顔。

Cimg0601

ダーリンの実家ではおばあちゃんがたたんだ洗濯物を花咲爺さん状態。
楽しそうです。

そして、ブームのハイハイ。

ボールをくわえて・・・・

Cimg0595

どっこらしょ。

Cimg0598

両手が塞がっているため
お気に入りを移動させる手段が口しかないという。

子供ながらに考えているんですね。

おじいちゃんに「犬か」といわれたけど。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年2月27日 (土)

砂場楽しい

昨日が豪雨だったので洗濯物が溜まっています。

春の嵐ってやつらしいですね。

それが来る前の暖かい日、坊やと公園で遊びました。

前回は靴もなく、スコップも欲しいな~と思っていたのでちゃんと用意していきましたよ。

25_01

25_02

25_03

25_04

25_05

使ってもらえませんでしたけどねgawk

まだ歩けないので砂場が関の山ですが、一心不乱に砂をこねくり回している姿を見ると、連れて来てよかったと思います。

砂場に石がチョコチョコあったんですが、どこでもそうなんですかね?

何でも口に入れて確かめる昨今、小さな石はちょっと心配ですぐに取り上げていました。
大きなサイズは逆に誤飲の可能性がないので触らせていました。
結局、口に入れようとしたのは持ってきたスコップだったという残念な結果です。

これから徐々に気温が上がっていって彼も動けるようになって。
公園遊びが楽しみです。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

--ちょこ日記--

出産前の歯科検診から丁度一年。
私の定期健診に行きました。
虫歯になりかけってのはありましたが、治療の必要がない程度でよかったです。
口の中血だらけになる「あれ」って個人的には結構好きです。
ちょっと痛いけど、痛気持ちいいっていいますか。
母乳を与えて張りが取れたみたいなスッキリ感。
好きですheart04
次は半年後かな~。
今回は母に坊やを見てもらって助かりました。

Image178 Image179

2010年2月26日 (金)

こどもチャレンジ10ヶ月号

すっかり忘れてた。

来てます、こどもちゃれんじ10ヶ月号。

01

「たっちたっちペンギン」というパペットです。

頭の後ろから手を入れて口を動かせるので、色んなものにかぶりつくことができます。
頭と手を触るとパリパリ鳴ります。
ポケットから紐でつながったイチゴは押すとパフパフと鳴ります。
魚はひっくり返すと鏡になっています(この鏡に見入っていた坊や。ナルシスト!?)
足はゆらゆら揺れ、鈴の音がします(立つために気を引く作戦みたいです)
赤ちゃんペンギンもついていて、体がパリパリと鳴ります。
ポケットにも入ります。

坊や、早速仲良しになりました。

03

置いておくと、他の玩具と同じように投げたりくわえたりしてます。

最近の坊やのブームが、玩具をくわえてハイハイすること。

獣の母性だわ!

02

ってことで、絵本は動物のお母さんと赤ちゃんのふれあいっぽい内容でした(もってきかた無理あるな・苦笑)

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

--ちょこ日記--

ベビービクスに行ったのですが、今日をあわせて残り2回なんです。
ご近所さんだったママも育児休暇が終わるので、ステップアップには参加しないってことでした。
寂しいなぁ~。

CANTINE/カフェ/肥後橋

前の会社の人とランチに行ってきました。
二度目のカンティーヌ。

私が食べたのは豚肉と野菜とヒヨコマメのグラタン(850円)

19_05

お友達は2色のカレー(850円)でした。

19_06

デザートはチーズケーキ(400円くらい)とカプチーノ(400円くらい)

19_07

ディナーの方が私は好みの味でした♪

前の会社の現状を色々聞けて楽しかったです。

前回

2010年2月25日 (木)

しましまぐるぐる

本屋で見て、放さなかった絵本です。

6ヶ月以下の子でも目を引くような色鮮やかで単純な楽しい絵本です。
(3ヶ月の子供も本当にジーっと見てましたよ)

19_08

好きなページは雨のページの蛙。

19_09

渦巻きのページも好き。

19_10

本のページを繰るのが大好きな今日この頃。
まだまだ口にも入れますが、積極的にページをめくります。

19_11

せっせと。

19_12

行きつ戻りつ。

19_13

ぺらぺらと。

19_14

面白い?

19_15

持ち歩きように、もう少し小さいサイズでも発行して欲しいと思うくらい、坊やにはツボだったみたいです。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ市で便利屋を営んでいる主人公のところへ偶然出会い、そのまま転がり込んできた高校時代の同級生。
ややこしい依頼を解決すべく奮闘する便利屋の物語。

★☆☆

行天のつかめない性格が、知人を彷彿とさせて楽しかった。
(もっと普通の人なんですけどね)
あんなに振り回されたら辛いなぁ。
ちょっと距離を置いて見守りたい二人でした。

2010年2月24日 (水)

赤ちゃんにご対面

土曜日、お友達のところに、赤ちゃんを見に行きました。

友達にそっくりな可愛い女の子が迎えてくれました。

20_022

テレコになってますが、22日に遊びに来てくれた友達のところです。

旦那さんがメロメロだと情報を得ていたので、
抱っこしていた彼に直接聞いてみました。

女の子はやっぱ違う?

ちゃうなぁ~heart04

おぉ!
目がデロ~ンってなってる!
噂どおりですな。

お兄ちゃんは自分の玩具を次から次へと出して歓迎してくれました。
(本当は、いつもは両親に怒られるけど許してもらえることに気づいてはっちゃけていただけ)

その中のひとつ、
坊やが前回、無理やり私に乗っけられた乗り物が出てきました。

20_01

おぉ!
ダーリンが軽く手を添えるだけで乗れている!
成長・・・・成長しまくってるよ!!

坊やの成長からは目が離せないなぁ~heart01

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年2月23日 (火)

お食事椅子買いました

坊やが食事用の椅子を手に入れました。

そこに座るんですよ。
で、ごはんを食べるんです。
テーブルもついていていいでしょ?

「え?こういうことなの?」

19_03

はい。
あ~んしてください。

「違~~~う」

19_04

えぇ~・・・

「こうするんだ」

何をなさってるんですか?

「いい高さなんだよ。ここにカードを並べて・・・」

19_02

そこは座るところですよ?

「だから座ってるじゃないか。で、カードを並べて・・・」

19_01

っという感じで、上に座っているよりも、前に座っていることのほうが多い坊やちゃんです。

ちゃんと座ってくれる日はくるんだろうか?

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

--ちょこ日記--

朝から乳児相談に行ってきて体重が9920gと計測されました。
なかなか大台に乗りませんね。

2010年2月22日 (月)

子供祭り

高校の同級生が近所まで用事で来たので寄ってくれました。

22_012

こうやってみたら、子沢山みたいですが、彼女の本物の子供は3ヶ月の子供です。

2歳7ヶ月と4ヶ月のママはカメラのこっち側にいます。

そう、友達は2人で、子供が3人来てくれたんです。

いつもは坊やと二人で昼寝したり散歩したりテレビ見たりと静かに過ごしているんですが、流石に4人も子供がいると騒がしいったらありゃしない。

3ヶ月児は一人でバ~バ~とお喋り。
4ヶ月児は時々泣いてみたり。
2歳7ヶ月児は見慣れない坊やの玩具に興味深々。
坊やはお兄ちゃんの遊びに興味深々。

う~ん、騒がしいけど、なんか、幸せ~な感じheart01

22_02

月齢の低いお嬢さんたちには、坊やのプレイマットを進呈。
なかなか興味深そうに目をぱちくりしてましたよ。
坊やは泣いてあんまり使ってくれなかったので嬉しかったです。
お兄ちゃんも何故か参加して満足げだったけど。

坊やはお兄ちゃんが遊んでいるところに積極的に 妨害 混ざって、邪魔されたお兄ちゃんがヒステリックに泣いてみたりする姿がまたいいよね~。
私の希望としては、泣かされて欲しかったんやけどなぁ~。

坊やが子供同士でこうやって遊んでる(っぽい)感じって初めてなんで本当嬉しかったです。

今日はここから何を学んだのかな?

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年2月19日 (金)

寝てください

添乳の効果が薄れている今日この頃。

眠いくせに、優しく抱きしめようとすると逃げます。

やっとのことで寝かしつけると、今度はひっついてきます。

これはまさか・・・・ツンデレ!?

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ