Powered by Six Apart

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

また別の公園

昨日は天気が悪かったので、公園の地面も湿り気味。

ブランコでちょっとだけ遊ぼうか。

Cimg0177

Cimg0165

Cimg0151

Cimg0153

う~・・・腰が痛いwobbly

まさか家に帰ってもブランコすることになるとは。

でも、こうやってあげれるのも今のうち。

母ちゃん頑張ります!

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

北海道物産展の収穫

休日に行った物産展で買った(格好つけました・・・義母に買っていただきました。サンクス!)物を食べてみたよ。

Cimg0103花畑牧場のカチョカヴァロというチーズ。
上を切り落として(そこも食べれます)くし型に切って焼きます。
焦げ目がつくまで焼いて食べるのがオススメらしい。

ので、焦げ目がつくまで焼いてみた。

ら、溶けるチーズ状態。

あたふた しながらフライパンから救出して、フランスパンに乗せて食べてみました。

しっかりした味で美味しい~lovely

小松菜を茹でたものもあったので一緒に乗せて食べたらこれまた美味しい~lovely

生キャラメルよりこっちの方が私はオススメだ。

Cimg0112_2

そして、ぽてち。

坊や比。

でかい。
食べ終えるのに何日かかることやら。

ほくほくチップス。

これまた美味しい。
オススメです。

2010年1月28日 (木)

三種混合3回目

毎回病院に行く前に困っていることがあります。

それはちゃんと体温、計って行くんだけどどうもきちんと体温が出てこない。
耳で計測するタイプなんだけど。
今朝も35.7度
病院で脇に挟むタイプ借りたら36.7度
1度も違う!?
これって際どい時に命取りでは??

買い替え検討中~sad

そんな中
3回目の三種混合に行ってきました。

いつもながらきょとんで泣きもせず。

でも
消毒塗られてるときにちょっと嫌がりました。
ここに成長を感じるわ~。

近いとは言え雨の中行くのは大変です。
10キロ弱になってしまっている坊やを抱っこで行くだけでも大変なのに。
あんまり病院行ったことないのに、そういえば毎回傘を差しているような気がする・・・・。
は!まさか・・・・雨男!?
顔だけでなく、そんなことも私から引き継いだのか??
かくいう私も、雨体質を、顔がそっくりな父から引き継いだ。

よ!三代目! happy02

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年1月27日 (水)

別公園デビュー

昨日に引き続き、天気が良いので公園に行ってみました。

今回は線路沿いにある大きくて空の大きな公園。

Cimg0128

入り口付近に植え込まれている花でご機嫌伺い。

先客が何人かいて、ヨチヨチ歩いています。
う~ん、滑り台は空いてないから砂場で遊びますか。

今日も裸足の坊やちゃんは土の感触を確認。

Cimg0129

10分毎ぐらいのペースで電車が行き交うので気もそぞろ。

Cimg0130

折角の砂場なので、小さい山を作ってあげました。
どうですか?

Cimg0135

砂を集めてるあたりから母ちゃんの動向に注目していた坊や。
身を乗り出して砂山に突進。
そして一部をちぎりとると

ばさっ ばさっ

花咲爺さんここに現る!

おぉ、おぉ、楽しいでございますか。

しばらく砂場で遊んでいると幼稚園くらいの大きな子が姿を見せ始めました。

明らかにさっきまでと時間の流れ方が違います。
走ってて、なんか、座ってるだけのうちの子、危ない。

ってことで2時過ぎに帰ったのでした。

しっかり遊べたね♪

Cimg0138

母ちゃんはよそのママとちょびっとお話したよ。
ちょっと緊張~

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年1月26日 (火)

公園デビュー

と言っても、

散歩に出たら意外と暖かかったのでズンズン進んだ結果辿り着いた公園に誰もいなくて、滅多に来ないところだったから色んな遊具と触れ合わせてみた

という程度のデビュー。

ブランコ
近所の公園でも乗せてみたことがあるのでウケルことは承知のスケ。
膝に乗せて抱きしめ、落ちないように気をつけながらこいであげると大爆笑。
母ちゃん、調子に乗ってガンガンこいじゃったよ。


地べたに触れたことないなーと思って抱っこしながら立たせてみました。
裸足で。
なんじゃこりゃ!?な表情を見せつつも、興味を持ったのか足を動かして掘るような仕草をします。
裸足で・・・。
坊やの柔肌に傷が・・・父ちゃんに怒られる!!

滑り台
短い滑り台だったので、支えながら滑らせてみました。

Cimg0100

反応悪っ!
つまんないのかな?
その後、何度か繰り返したんだけど「は?」みたいな顔しかしてくれませんでした。
自分で滑らないと楽しくないのかもね。

もっと暖かくなったら、
今度こそ外遊びの本格デビューです!

Cimg0102

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年1月24日 (日)

男が喋りで何が悪い

だ~!だ~!だ~!

お喋り絶好調な坊やです。

Cimg0059

6歳の従姉妹と会話(?)して楽しそうです。

多分、彼、お喋りさんだと思いますよ。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年1月22日 (金)

泣くビクス

今年二度目のベビービクス。

前回は終始号泣だったので、今日は頑張るぞ!

朝から余裕をみて授乳。
丁度眠い時間になっちゃうけどお家では調子よく遊んでいます。

Cimg0067

車でちょっと寝たみたいで到着後はご機嫌にお隣の子を見つめたりしていました。

が、先生が入ってきてスピーカーからその声が流れた瞬間。

びえぇぇぇぇ~~!!

今日も大泣き1号です。

人見知りの一環なんでしょうかね?

しかし今回は、抱っこしたりと誤魔化しながら最後までやりきることができましたよ。

しかも。
帰り間際に、いつも近くでやっているママ達と次回終了後に一緒にランチに行く約束をしました~(^▽^)y
わ~い、ママ友~!

その中の、先日も家に遊びに来てくれたママとは今日も一緒にランチしました。

リフレッシュだねぇ~

帰りに、坊やの玩具箱によさそうなのがあったので買いました。

コレ↓

Cimg0083

Cimg0086

Cimg0089

かなり大きいのでこれから増えても大丈夫!
柔らかいので安心だし(早速食ってた)
玩具を入れてみたり、出してみたり、自分で倒したり、頭を入れてみたり。
なかなかに楽しそうです。
(Tubtrugs Mサイズ;ちょっと高いんだけど安くなってたのだぁheart04

持ち手のところに、ハンドルでも取り付けてあげようかなぁ~

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年1月21日 (木)

見えないよ~

Cimg0061

Cimg0064

最近、よくこれ、されます(苦笑)

軽く傷つくダーリンweep

「はちみつきんかんのどあめ」のCMソングが好きみたいです。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

夜泣き?

早朝、4時。

坊や、突然の号泣で目が覚めました。

いつもなら添い乳で場を流すのですが、くわえようともしない。

かしこまりました。
起きますwobblysleepy

抱っこをするもしばらく泣き続け、隣の部屋で寝ているダーリンの咳払いに更なる号泣をかぶせてくる坊や。

夜泣きか?
夜泣きの始まりなのか??

夜泣きは昼間に受けた刺激が夜に出てきて不安で泣くの。
認識力がついてきた証拠だよ。

っと、こどもちゃれんじ8ヶ月号の冊子に載っていました。
そっか、怖いんだよね。

よしよし。
お母さんはここにいますよwink

そう呼びかけ、抱っこしながらいつもダーリンが寝かしつけるときに歌っている「迷子の子猫ちゃん」を歌ってあげました。

10分くらい泣いていましたが落ち着いてきたのかウトウト。

あぁ、良かったshine

今日も泣いちゃうのかな~?
まあ成長だから仕方ないか。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2010年1月20日 (水)

はぎしり?

坊やちゃんの口から不穏な音。

ギシギシギシギシ

聞いたことある音。
そう、寝静まった時間。
隣の布団から時々響いていたあの音。

あわてて坊やの口を開けさせ上の歯茎を目視。

歯、1本確認しました!

それが面白いのか、下の歯とこすり合わせてギシギシ・・・

これは、授乳の恐怖が増しますぞ~

Cimg9878

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ