Powered by Six Apart

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ちく満/蕎麦/堺

いつの頃からか、
年越し蕎麦は堺のちく満に行っていた我が家。

今年も最後を締めくくってきました。

Cimg8804

せいろそばなので、コシや喉越しを蕎麦に求める方のお口には合わないと思います。

子供のころは私も苦手でしたし。

今は、なんとなく恒例って感じなので食べに行くのが楽しみです。

もっちりした蕎麦を卵と出汁につけていただきます。
1斤800円と1.5斤1000円。
他に食べるメニューはありませんのでご注意を。
食後、蕎麦湯が来るのであったまりますよ。

年末に行くなら超混みになるのでお早めに。

待ってる間に寝ちゃった坊や↓

Cimg8743

大阪府堺市堺区宿院町西1-1-16
TEL;072-232-0093

-----

Cimg8812

よいお年を!

2009年12月30日 (水)

年末の一日

今日はチョコチョコ色々。

-----

ず~っと買おうと思いつつ、思うようなのがなくて(値段やら形やら)先延ばしになっていたクリップを思い切って買いました。

Cimg8710

タオルをはさんであげれば即席よだれかけ。
便利だと思うんです。

これの迷ってたところは値段。
900円弱。
高いですよね??
マスコットも大きいから邪魔になるんじゃないかとも思うんですが。

まぁ、年末なんで。
悔いを残さないように買っちゃいました。

-----

時期はずれのサンタさん代理(My母)が突然、玩具を買ってくれると言いました。

本当に突然だったのでビックリ。

それがこれ↓

Cimg8716

きりんさんの「ソコ」からキューブに入った動物を入れると、「ココ」から出てきます。

Cimg8717

「コレ」がキューブ。
落ちてくるときに、音楽が鳴ります。

まだ上手く「コレ」を「ソコ」に入れることができませんが

Cimg8712

きりんさんとは激しく格闘しております。

ちゃんと使えるようになるのが楽しみです♪

Fisher Price のおもちゃ

-----

寝かせました。

Cimg8725

暫らくしてのぞいたらこうなってました。

Cimg8722

普段寝返りしないくせに。
こんなに動けるんぢゃん!!

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年12月29日 (火)

前のめり

Cimg8556

Cimg8559

Cimg8566

Cimg8603

ハイハイはしないのですが。

前方に気になる物があると、腰を浮かすほどに前のめりになるようになりました。

時々こけてます。

ハイハイという考えはないようです。

時々ぴょんぴょん跳んでます。

これで進むのが早い気もしています。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

歯ブラシ買いました。

歯が生えてきたので初歯ブラシです。

早く買わなくちゃと思っていたのに
なんやかんやと忘れてしまっていて今日になりました。

Cimg8708

どんなものがいいのかわからないけど、自分でカミカミできる方がいいと思ったので「エジソンのカミカミ歯ブラシDX」にしました。

Kamikami02

シリコン製で3方向からたくさんのブラシが磨くというので、歯茎が気持ちよさそうでしょ?
マウスピースみたいになってるんです。

面白かったのは、使用方法の説明。

①リングに指をいれ、しっかり握ってください
②歯ブラシを歯にかぶせ、30回程度はブラシ部の溝を噛んでください

明らかに、使用者=子供に対して説明してますよね?
保護者にだったら「させてください」になると思うんです。
その自主性というか、一人の人間として認めてる感がウケタので買いました。

使い勝手は・・・・まだわかりませんcoldsweats01

ただ、まだ8ヶ月弱の坊やには溝を噛むという動作が難しいのではないかと。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年12月27日 (日)

ショコリキサー

久々に難波に出ました。

そこで友達が強くオススメだったゴディバのカフェ、ゴディバショコイストでミルクチョコレートキャラメル(560円)をいただきました。

Image4

チョコ好きの私としては美味すぎる!!!と口からビームが出るほどハッピーになれる一品でした。

このチョコレートドリンクは最高だ。

チョコチップが残ってる、そのプツプツ感も私好み。

お値段がチョイ高めですが、私にはケーキを我慢してでもいっときたい一品です。

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス

坊や、初のshineクリスマスxmasshine

まだご飯は同じものを食べれないから普通のディナー。

Cimg8456

グラタンとブロッコリーのサラダ。
ブロッコリーサラダは山のように積み上げ、ニンジンを型抜きしてプチトマトを半分に切って飾りつけ。
ツリーのつもりです。
隣の白いドレッシングをかけてムード満天よxmas

そしてケーキ。
蝋燭の明かりに不審な表情の坊や。

Cimg8460

6等分し、ダーリンと二人で頂きました。

Cimg8469

-----クリスマス最終話;戦う坊や-----

(第一話;クリスマスプレゼント
(第二話;包装紙で遊ぼう

10

11

12

13

14

頑張れ!坊や!!

15

16

17

18

19

20

21

まだまだ楽しめそうです。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年12月24日 (木)

包装紙で遊ぼう

昨日の続き → 

ダーリンの実家で、早速プレゼントを開封させたんですが・・・

Cimg8057

Cimg8115

Cimg8137

Cimg8181

Cimg8208

噂には聞いていたのであえて取り上げはしませんでしたが、本当に玩具より包装紙の方が興味示しますね。
最終的には玩具で夢中になって遊んでくれたので、サンタさん代理(祖父母)もご機嫌で母も一安心でしたが。

開けるまでに一遊びできたってことは、プレゼントひとつで二度楽しい。

エコですな。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年12月23日 (水)

クリスマスプレゼント

ダーリンの両親と共に阿倍野へ。

Cimg8050

久々に会うおじいちゃんに、坊やは若干固い表情です。

目的は、坊やのクリスマスプレゼントをゲットすること。

Cimg8055

後ろにいる、まさにその人がサンタさんの代理人なんだけどなぁ~。

で、ゲットしたのがコレ↓

Cimg8211

ボーネルンドで見た中で、今の坊やにも、今後の坊やにもいいのではないかと思われた玩具です。

カラフルプルトーイ(BAJO)

Cimg8344

少し早いけど、ダーリンが待ちきれずに坊やに与えて遊ばせてました。

熱中して遊んでいます。

形はカメのようです。
引っ張ると、甲羅の部分が回転して、中に入っている積み木(?)がカラカラ鳴ります。
甲羅は外れ、積み木は、6種類の形をしており、それぞれ入る穴が決まっているという構造。

単純だけどよくできてるな~という木の玩具です。

坊やも熱中です。

ありがとう、サンタさん!!

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年12月20日 (日)

こどもチャレンジ8ヶ月号

昨日届いたこどもチャレンジの玩具で坊やは今朝から絶好調。

Cimg8033

坊やが遊んでいるのはコレ↓

Cimg8043

名づけて「でるでるサーカス

布製のサーカステントから色んなものが出る出る。

内容は・・・

Cimg8041

でるでるサーカス→入れ物。ボールを引っ張ると旗が4枚。天井とサイドに小窓つきの出口が確保されています

バリバリ団長→頭がバリバリっと鳴る素材でできた優しそうなキャラ。

おてだまライオン→まんまお手玉。

りんりんうまさん→鈴がりんりんとなります。てっきりイノシシかと。

それはもう、熱烈歓迎!
これをベトベトになるまで口に入れる入れる・・・・coldsweats01

中に全て収納できる仕組みなんだけど、乾かしたいので広げたままです。

ん~
ちょっと残念!

でも、成長段階のひとつとして、引っ張り出す遊びをそろそろ始めると思われるのでそれを気長に待ちます。

えぇ、待つことに慣れましたよ。
子育てとは慣れである!
あと、諦めと、根気と、・・・・・臨機応変だぁねhappy01

おっと、遊びつかれた坊やはおねむかな?

・・・って、布団から落ちそうぢゃん

Cimg8031

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

今日のちょっとしたこと。

こどもチャレンジ7ヶ月号のにぎにぎトリオは本日、姪っ子2号に熱烈歓迎されてました。
ず~っと抱きしめて放しませんでした catface

義妹が、坊やと自分の上の娘(坊やの従姉妹。姪っ子1号)を見比べて一言。
「似てるな・・・」
兄弟よりも従姉妹の方が似るって本当ですね。

2009年12月18日 (金)

エクササイズ

夕食後
座らせている坊やを見たら激しく動いていた。

01

02

03_2

おぉ!
機械仕掛けの人形のように繰り返す様の可愛いこと。

お母さん、どう?的な表情には胸がキュンheart01となります。

しかも動きはひとつではありません。

04

05

はふぅんっlovely

そんな赤ちゃんっぽい動きで母ちゃんを魅了するとは!

えぇえぇ。
そのせいで椅子が涎まみれになろうとも、母は気にしなくってよ!!

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

昼間、こんなものが届いた。

Hdd

買ったというか、買ってくれていたというか。

ポータブルのHDなのでコンパクトだし、コードが綺麗に収納できるところが気に入って欲しいと思ってたんです。

性能的にどう?ってダーリンに意見を求めていたんですが。

ネットで見て買ってくれていたようです。

クリスマスプレゼントだそうです。

・・・・ってことは、私もなんか買わないといけないのか!?

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ