Powered by Six Apart

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

年賀状作ってますか?

年賀状の準備進んでますか?

写真、選んでますがどうもいまいち・・・。

可愛い写真を撮らないと納得いきません。

週末の天気がいいことを祈る!

Cimg7765

Cimg7766

Cimg7769

Rody

編集技術は進歩中~

---技術(ってほどでもないけど)参考文献---

合成ソフト・・・「デジカメ年賀状工房2010」より
撮影技術等・・「オヤバカちゃん。」より ← これ、面白いよ!

2009年11月29日 (日)

クリスマスツリー

TVCMで見たニトリのクリスマスツリーを買いました。

Cimg7762

ツリー本体(150cm)  1990円
オーナメントセット    990円
木製オーナメントセット 290円

お安く値段の割には遜色ないと思います。
後は、電飾かな。

ニトリ

2009年11月28日 (土)

CafeBlueDaisy/カフェ/八尾

ランチに行ってきました。

私はキッシュプレート(キッシュ・ガーリックトースト・サラダ・小鉢・スープ・ドリンク)900円にしました。

Cimg7704

うまうま。

母はランチプレート4種盛り(今回は揚げ鳥のねぎソース・カボチャそぼろあん・グラタン・サラダ・ご飯・味噌汁・ドリンク)

Cimg7703

来年から日・祝が休みになるそうです。

ほっこりした雰囲気が好きな店です

前回はこちら

〒581-0084
八尾市植松町4-8-23
TEL;072-922-2270

体調崩してました

Cimg7673

お久しぶりです。

私、出産後、初、体調崩しました。

食あたり?胃腸炎?

とりあえず熱はなかったんですが、下痢と嘔吐。

坊やがぐずる。
抱き上げる。
吐き気が来る。
坊やを置く。
トイレへ駆け込む。
坊やの鳴き声が聞こえる。

だ、駄目だ!助けて!!

ってことで母がヘルプに来てくれました。

病院行って薬飲んで寝て。
私は坊やの離乳食作りと授乳だけ。

本当ありがたかったです。

子育て中は体調に気をつけなくちゃって思ってたのに。
やっちゃった~。

こんなしんどいのは当分ゴメンです。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年11月22日 (日)

のんびり

お休みの朝はのんびりです。

二度目の可。
ダーリンと坊やの朝からうたたね。

Cimg7569

気持ちよさそ~

最近は腰も結構しっかりしてきました。

両親がテーブルに向かっている姿を見ているからでしょうか、テーブルの上を見ようと一生懸命です。
座れば手は届くんだけどね。

本格的に色々安全対策を講じなくてはいけません。

Cimg7529

昼からはダーリンの実家へご機嫌伺いです。

少しおじいちゃんに人見知りをしているっぽい坊や。
どうして赤ちゃんは男の人が苦手なんだろう?
玩具が欲しくば泣き止みなさいっ(笑)

Cimg7574

紅葉並木になっていて綺麗だったので記念にパチリ。

また来月にでも伺いま~す

2009年11月21日 (土)

初京都

Cimg7542

Cimg7546

Cimg7549

Cimg7552

Cimg7564

子連れでの初遠出。
秋の京都。

私の住む街からはJR大阪まで出て、新快速に乗り換え京都まで行くのが一般的な方法です。

しかし、これ、すごく混むんです。
ベビーカーでの子連れには少し辛い道のりです。

色々計算したら特急料金を出すほうがいいという結論になったので【はるか】に乗ることにしました。
早く着くしね。
ちょっとした贅沢です。

寺社巡り?
美味しいもの食べる?
紅葉狩り?

ううん。
美術館。

京都駅にある美術館です。

なので、京都らしい写真は上のように京都タワーオンリーです。
もうちょっと色々行きたかったけど、子供が小さいから無理しませんでした。
せめて美味しいもの食べたかったけど・・・・(っと言いながら、ランチに鉄板焼きを食べたんだけどね bleah

さてさて。
百貨店に行くと、だいたいベビーの休憩室が設置されています。
伊勢丹の休憩室はどうかな?

授乳室は個室になっておらず、ベンチが4箇所程すえつけられていました。
初めてのタイプでした。
他は大体変化なし。
でした。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

円空・木喰展

Enku_01_01 母に誘われて、京都駅に隣接する伊勢丹7Fにある美術館「えき」にて開催中の【-庶民の信仰-円空・木喰展】に行ってきました。

円空と木喰とは・・・

江戸時代の人で、全国行脚をしながら仏像や神像を彫っていた僧です。「えんくう」と「もくじき」と読んでください。

板切れを生かした仏像や、木のうろに彫ったりと身近な信仰を感じさせる作品がたくさん集められていました。

全国に何千体とあるそうです。

うろに彫られた像は、現在も3体程は、まだ木として葉を青々と繁らせているそうです。
見たい!

面白かったのは、子供たちが持ち出して遊んでいたと思われる仏像の所々が磨り減っているところ。
中の一体は背の部分に窪みがあるため、子供がソリ代わりにして遊んだのか全くのツルツル。
それだけみんなに愛されていたってことですかねぇ。

興味のある方はどうぞ。

2009年11月29日までです。

2009年11月20日 (金)

ベビービクス 3回目

一週間ぶりのベビービクス

う~寒いbearing

坊やも冷えていたのか、
おむつを外してしばらくすると噴水が。

まぁ、綺麗 coldsweats01

今回はそれくらいで、泣かずに1時間過ごせました。
泣きそうにはなってたけども。

運動の収穫よりも、隣のママとの会話の方が今回は収穫。

1週間違いの誕生日の男の子。

我が家と一緒で、離乳食が順調じゃないみたいでした。

食べてくれないですよね~

うちもです~

二回食にはまだできないんですよ~

ですよね~

葉物って面倒な割にウケ悪いですよね~

ね~

っって安心しちゃった。

みんな躓いてるんだなぁ。

そんな話をした日の離乳食はというと・・・・2回に分けて完食!

分かれたのは食べてくれなかったからdown

眠かったみたいで1回目は数口食べてご機嫌斜め。

諦めて冷蔵庫に入れて昼寝後、チンしてあげたら・・・パクパク食べる食べる。

お前、本当に坊やか!?ってくらい口を開けてくれるんです。

楽しぃ~~!up

1回目とは別人のような食べっぷりに戸惑いながらも喜ぶ私。

明日もこのペース、保てればいいなぁheart02

メニュー;南瓜粥・大根シラスの出汁のばし

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

暴走ダーリン Part2

昨日の続き。

プラレールセットを全部組み立てて走らせてみた。

Cimg7417

コースの長さも倍以上。
陸橋、分岐、駅もあり。
列車は4両編成(ほぼ貨物)。

Cimg7436

当然のように進行を妨げる坊や。

Cimg7445

コースに戻すダーリン。

Cimg7491

再び手を出す坊や。

いたちごっこです。

Cimg7504

あ~あ。
届かないところに寝転がされちゃった。

どうやら、坊やが3歳になるまでは、ダーリンの玩具のようです。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年11月19日 (木)

暴走ダーリン

またまたダーリン、先走っています。

走りすぎです。

Cimg7310

shineプラレールshine届きました。

いつの間に!

対象年齢3歳
今6ヶ月。

早いって・・・ coldsweats02

そんな私の視線も意に介さず、早速開けてみるダーリン。

ウキウキ notes です。

ダーリンの玩具・・・じゃないよね?
坊や用だよね?

Cimg7314

動く機関車に興味深々の坊や。

Cimg7328

あぁ、レールを持ってはいけません sweat01

Cimg7357

機関車を持ってもいけません sweat01

Cimg7371

ほらぁ~
椅子に座らされちゃった。

・・・・一応、もう一度聞く。
それは坊やの玩具・・・だよね?

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ