Powered by Six Apart

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

おきあがりこぼし

起き上がりこぼし(でいいのかな?)で遊べるようになりました。

Cimg3233

Cimg3266

Cimg3255

Cimg3235

何故か楽しそうじゃないんですけどね(苦笑)
遊び方は間違っていないんですが、
彼が使っているとバイオレンスな感じです。

打って変わって、
うつ伏せはご機嫌!

Cimg3306

本当にいい笑顔してくれます。

そして、
母の胸で爆睡するのでした。

Cimg3374

か、可愛い lovely

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

Cimg3348 今日の夕飯

肉巻き(ゆで卵・インゲン&人参・オクラ&人参・南瓜・豚肉)、ヒジキ(ヒジキ・人参・ささみ)、中華サラダ(キャベツ・人参・胡瓜・ハム)、冷奴、トマト

2009年7月28日 (火)

親心

Cimg3226

Cimg3220

Cimg3222

Cimg3218

ちょっとフィクションです。
母ちゃんの願望込み。
寝返りはまだできません。

毎日うつ伏せの練習してるので、
表情に結構余裕がでてきています。

本当に寝返り打ち出したら大変そうだとは思いますが、楽しみなのが親心。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

お昼に一人、おやつタイム。

地元のケーキ屋さん
パティシエオカダのシフォンケーキ。

Cimg3213

バニラの味が利いていて大好き。
美味しいです。

まだ満たされない私は、
同じ店のモカロールもペロリ

Cimg3214

期間限定という噂。

Cimg3230 今日の夕飯

焼き鯖(大根おろし)、ヒジキ(ヒジキ・ささみ・人参)、胡瓜の酢の物(胡瓜・わかめ)、焼き茄子、ピーマンのキンピラ、トマト、味噌汁(人参・大根・わかめ)

久しぶりの鯖は美味しかった。

2009年7月27日 (月)

わんぱく広場

Image136 市が主催している、
就学前児童を対象にした屋内の遊び場に行ってきました。

まだ首のすわっていないマシュマロマンも一応「就学前」なので参加できます。
2歳くらいの子が多かった気がします。

体を動かす大型の玩具から、
組み立てて遊ぶ玩具、
おままごとセットと、色々揃えてあります。

指導員として、優しそうなおばさんやおじさんが怪我のないように、揉め事のないように見守ってくれているので安心です。
ありがたいですねぇ。

今回は5歳の姫1号も一緒に連れて行きました。

なんと、彼女の大好きな転がす玩具が!!

Image139

予想通り、すきあらばこれで遊ぶ姫1号。
マシュマロマンじゃなく同じくらいの子供を連れて行ってあげたらよかったなぁ。
仕方ない、我が子は母(合わせて4人で行きましたの)に託し、汗を流して彼女と遊びましたよ。

その頃マシュマロマンは・・・・

Image137

Image135

Image14000

Image141

次は首がすわったころに行こうね。

時間は1時間+10分(お片づけ)の入れ替え制。
大人 100円
子供 50円
お手頃でいいでしょ?
難点は、駐車場代が3時間までなんですが300円かかっちゃうってことかな。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年7月26日 (日)

夏祭り 本宮

今日は友達が3人遊びに来てくれました。

Cimg3209

Cimg3210

Cimg0036

Cimg3206

こんな可愛いはっぴも持ってきてくれて(笑)

他にも服も靴も本も。
ありがとうございます。
お礼にマシュマロマンも皆様に笑顔を振りまいておりますhappy01

友達の1人は、先日ハワイで挙式を済ませて来ましたshine
写真と土産話を披露してもらいました。
いいなぁ、ハワイ。
マシュマロマンの結婚式は是非ともリゾートウェディング、もしくは海外だな。

友達の1人は、妊婦さん。
10月出産予定で、先輩面して色々アドバイスしてみました。
マシュマロマンの友達がまた増えて嬉しいな♪

そんな友達を引き連れて祭りへ。

本宮なので盛り上がってますnotes

マシュマロマンも一緒に神輿を見ました。
迫力のあるおっさんの声を聞いても余裕のマシュマロマン。
・・・が、笛の音を聞いてびっくり。
突然の大号泣 crying おぉ、よしよし

まぁ、泣き声が聞こえているのは私くらいなんですけどね。

それくらい祭りは盛り上がっていました。

ピンチはその後やってきた shock

仕事だったダーリンから電話があり、

今日は帰れそうにない

なんですとー!coldsweats02

なんで、マシュマロマンの風呂、頑張ってね

なんですとー!!wobbly

人生二度目の一人風呂入れです。

結果ですか?

大号泣です。crying

私が先に入っていると、
布団に寝転がしてきたマシュマロマンの泣き声が聞こえてきますsweat02
倍速で私を洗い迎えに行ったときには、
涙をボロボロ流して真っ赤な顔 weep
そのテンションのままの入浴は終始泣きっぱなし。
(いつもはご機嫌でお風呂大好きなのに・・・)
あがって拭いている間もギャーっと泣いてるなんて・・・。
そうとう不安だったのね、
服を着せて抱いてやるとやっと泣き止みました。
そして、そのまま夢の中へ。
(でも布団の上に置くとまた泣いてましたが)

一人風呂入れは本当に疲れます。
あたしにゃぁ無理だ。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年7月25日 (土)

夏祭り 宵宮

姫2号が昨日から入院しています。
もうずいぶん体調がいいので明日には退院できるかもということなので一安心。

で、
お見舞い帰りに母と姫1号が我が家へやってまいりました。
何故なら今日は、夏祭りだからです。

Cimg3172

遊びに来てくれた時間はまだ早かったので、遊んで時間つぶしです。

まずはマシュマロマンにご挨拶。
こんにちは happy01

Cimg3119

お姉ちゃんらしく絵本を読んであげます。

Cimg3147

「しりとり」をしながらひらがなの練習です。
(ひらがな表は、ダーリンがマシュマロマン用に買ったものです。対象年齢2歳ですって)

Cimg3165

マシュマロマンはお祭り仕様にお着替え。
姫1号はマシュマロマンを描いてくれています。

Cimg3193

似てるかな?

3197

そうこうしているうちに、お祭りの音が聞こえてきました。

さて、行こうか。

Cimg3189

Cimg3186

Cimg3185

Cimg3182

Cimg3168

って寝てるぢゃん coldsweats01

待ちくたびれたね。

Cimg3167

寝ちゃったので、
ダーリンと私はグルリと回って帰ることにしました。

姫1号と母はカキ氷と綿菓子とヨーヨーを楽しんで帰ってきました。

明日の本宮、リベンジだ!
(っつか、0歳児には無理か!)

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

2009年7月24日 (金)

どっち似?

マシュマロマンはどちらに似ているのか?

結構何度も繰り返されている論争です。

その争いに結論を出すべく、
それぞれの赤ちゃん期のアルバムを引っ張り出してきました。

ダーリンは自分のを見ながら
この写真はそっくりちゃう?とか言ってたけど・・・
私のアルバムを見てだんまり。
目がマシュマロマンと一緒なんだもん。

ってことで、ごめん。
私似ってことで。
ダーリンに似たら男前やったのに残念。
(私似やったら可愛いの方向で・笑)

01

02

03

04

05

夢見悪そうです。

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

Cimg3110 今日の夕飯

カレーライス(牛肉・ジャガイモ・玉葱・人参)、揚げナス、コロッケ、福神漬け、トマト

コロッケは出来合いのものです。
近所のスーパーのが美味しいんだheart04

2009年7月23日 (木)

成長中

約10日で3ヶ月になるマシュマロマン。

色んなことができるようになってます。

まずうつ伏せ。

Cimg3091

長時間は無理でも、
結構腕で支えるようになってきました。
足も浮かせてるんですよ。

そして、
色んなものを目で追う。

Cimg3098

Cimg3056

Cimg3021

Cimg3044

Cimg3046

って思ってるかどうかはわかんないですが、
ね、見てるでしょ?

ん?オチなんてないですよ?smile
(本当はつけたかったけど・苦笑)

ダーリンが本を読んであげると、一緒に見てるし。

Cimg3094

超微笑まし~~ heart04

そんなマシュマロマンの最近の口癖(?)は

「あぐぅ~」

沖縄の豚のことか!?

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

Cimg3092 今日の夕飯

豚肉とトマトのオイスター炒め(豚肉・トマト・ピーマン・茄子)、焼き厚揚げ、南瓜の炊いたん、ヒジキ(ひじき・人参・薄揚げ)、胡瓜の味噌和え、オクラ

2009年7月22日 (水)

皆既日食見れず

今日は皆既日食。
見れました?

大阪は雲が分厚く、私は全く見ることができませんでした。
11時頃に暗くなったと感じたくらいですね。

てっきり天気が悪く雲が分厚すぎてのことだと思ったんですが。

その頃、家の中ではマシュマロマンが戦っていました。

Cimg2962

Cimg2935

Cimg2938

マシュマロマンの勝ち!・・・かな?

最近、玩具でなんとなく遊べるようになってきました。
よくお喋りもしてくれます。
育ってますねぇ

Cimg2971 足の力も強くなり首もしっかりしてきました。

座って縦抱きをすると支えられながらも立つんですよ。

あぁ、成長している~。

レッグウォーマーも似合ってますgood

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

Cimg2967 今日の夕飯

鮭のホイル焼き(鮭・南瓜・ピーマン・人参・玉葱)、中華サラダ(キャベツ・人参・胡瓜・ハム)、ヒジキ(ひじき・人参・薄揚げ)、味噌汁(大根・薄揚げ・わかめ)

いつもはホイル焼きをオーブントースターで作るんですが、今日は魚焼きグリルを使いました。
火加減が判らず、人参が焦げちゃいました。
折角ハートにくり貫いたのに・・・ crying

2009年7月21日 (火)

箪笥

先日購入した箪笥が届きました
(二日前のことです ⇒  )

Cimg2924

コンパクトでいい感じです。

早速、マシュマロマンの服やタオルなどの小道具を移し変え。

あくせく せっせ あくせく せっせ happy01sweat01

マシュマロマンが遊べと抗議の声をあげています。

ごめんね、後少しだから。
貴方の荷物を整理しているのよ。

なんて言いながらかわしていたんですが、ふと彼を見てみたら・・・・

Cimg2923

足癖悪いなぁ~(苦笑)
ジタバタしすぎてシーツが半分、コンパクトに足の間にまとまっちゃってるぢゃん coldsweats01

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

+++++

Cimg2928 今日の夕飯

ハンバーグ、ジャガイモと人参のサラダ、トマト、野菜スープ(キャベツ・玉葱・人参・ジャガイモ・南瓜・ソーセージ)

この土・日に近所で夏祭りがあります。
だんじりと神輿の練習かな?太鼓の音が聞こえてきます。

2009年7月20日 (月)

ファッションショー

HEY!
僕、マシュマロマンpaper
今日は父ちゃんと母ちゃんがファンキーでキュートなお洒落着をゲットしてくれたのでお披露目しちゃうぜ。
置いてかれるなよっ チェケラ!!

Cimg2890

夏といえば、昆虫!
少年たちの夢だよね~up
そのモチーフを大胆に胸元にあしらったこちら!

Cimg2895

く~!イカシテルねpunch
前開きではなく、肩が開くカブリで着るタイプ。
もう僕も首の据わらないベイベーから卒業なのかな!?

続きましては!
日本の夏といえばこれっきゃないよねupup

Cimg2902

縦縞がなんともクールな和風テイスト。
日本に生まれたからには一度は腕を通したいアイテムだ。
これが似合っちゃうんだもん、僕ってやっぱりクールだよねgood

最後に、これは以前、ばあちゃんに買ってもらっていたアイテムだぜ。

Cimg2921

同じ和テイストでも、背中がザックリ開いたThe 赤ちゃん的な一品だ。
Cimg2916 上に羽織る甚平も付いているんだ。
涼しくて夏にもってこいだぜ。 

おっと、右の写真、酔っ払ってbottle寝てるわけじゃないぜ(笑)
それくらい気持ちいいってことだshine
祭りが待ち遠しいだろ?notes

今日は僕のファッションショーにお付き合いいただきありがとう!
お相手は僕、マシュマロマンでしたwink

Cimg2912 最後までお付き合いいただいた方に、サービス写真。
なんと!
僕を産んだ超キュートな母ちゃんの赤ちゃんの頃の写真だ(笑)
時代を感じるって?
仕方ないさ、30年前だからね。
う~ん、やっぱり目元は僕、母ちゃん似かな??

+++++

子育てスタイルのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ