Powered by Six Apart

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

音楽発表会

姪っ子のエレクトーンの発表会がありました。

まずはお歌。
おそろいの服着て、超可愛い!!

Cimg0628

そして演奏。
あぁ!
振りも揃えてまたまた超可愛い!

Cimg0638

本当に大きくなって・・・ ほろり
って、私が産んだわけじゃないけど(笑)

Cimg0642

おっと、妹さんも真剣に聴いてますね(笑)

ちなみに、
衣装はママが縫ったモノで、妹も作れ!って駄々をこねたらしく
ピンクのワンピースもママのお手製です。
ん?
何故着てきているのか?
それは、お姉ちゃんの準備を家でしてたら、
いざ出発の時点で妹が憤慨したそうです。

私はまだ(衣装に)着替えていない!!

って(笑)

可愛いね~

2009年3月13日 (金)

皇月/中華/本町

歓送迎会に飲茶のオーダーバイキングに行きました。

若月コース(約40種)をテーブルでオーダーして持ってきてもらうというバイキング。
一人3000円で90分食べ放題!
だいたい、6分くらいで蒸しあがるらしく、これ忘れてた!ってのが後から来たり。
でも全体的美味しかったです catface
途中で似た味になっちゃってだれてきたりはしますが。

あ、海老がふんだんに入っているので、
海老が駄目な人は残念ながらお楽しみいただけないかもしれません・・・

他にコースもあるので、
HPで一度ご確認をsun

オーダーバイキング、いくら頼んでも値段変わらないと言っても、
頼みすぎて残しちゃ駄目ですよ!

★★☆

大阪市中央区本町4-6-20
TEL;06-6271-7887
皇月

2009年3月 9日 (月)

リトル・バイ・リトル/島本理生

Cimg0591 母、異父妹と三人で暮らす主人公。
家族の悲喜こもごも。

★★★☆☆

楽天家っぽい母のこと、私は好きだと思った。
それにつきあうのは大変かもしれないけど。
家族だから。
それもまたいい思い出になるんです。

2009年3月 1日 (日)

カミカラ

Cimg0589 欲しくて欲しくてしょうがなかった本をGET!

クラフト本なんですが、まだ作ってません。
(紙のカラクリ、略してカミカラ)

姪っ子に作ってあげたら喜ぶだろうな~。

ちょっとしたアレンジ構想が早くも駆け巡っております。

あぁ、早く作りたい!!

詳細は 作者;中村開己さんのサイト へ

Clarks

私の好きな靴屋さん。

Clarks

新作が出ると、母のところにDMが届くので
(私より母のほうがご愛用)
春物を見に行ってきました。

Cimg0587で、買って来ました。

踵の低い、
ゴムでカパカパならないような動きやすいやつ。
もうすぐママになる身としては、
こういう さっ と履けて ぱっ と脱げて たたた っと走れるタイプの靴ってきっと重宝しますよね?

春なので赤にしましたheart02
他にはネイビーと黒がありましたよ。

ハイサーフ

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ