Powered by Six Apart

メイン | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

もういくつ寝ると

バレンタインですね。

私、苦手なんです。

チョコは大好き。
でも、人ごみ、苦手なんです sad

なんか恥ずかしいし。
チョコに群がるのって恥ずかしいんです。

ダーリンとは11年付き合って結婚しましたが、
バレンタインにチョコらしきチョコ、あげたことってほとんどなかったんです。
特に欲しいって言われたこともないし。

でも。

今年。

「チョコ欲しい」

って言われた。

妊婦捕まえて。

人ごみにまぎれろと??

酷い weep

酷すぎる crying

許さない pout

ってことで、私の好きなチョコレイトをあげて、
絶対に私も食べてやる!

Image144 今狙ってるのはモロゾフのセピアの宝石(50個入り)3000円!
実はプレミアムチョコレートコレクションの3000円を先日会社でいただいて、
ダーリンと毎日一粒楽しく食べたんです。
どれもこれも美味しくって毎晩二人で幸せ~ lovely heart02 lovely

その実績があるし値段もお手頃。
何より50個ってことは毎日一粒を二人で食べても、
えっと、一ヶ月弱は楽しめる happy02

私天才!

ってことで早速この週末にでも買いに走りたいと思います。

ダーリン喜ぶかな??

2009年1月28日 (水)

ラマーズ教室

ヒッヒッフー
ヒッヒッフー

どうも。
ラマーズあっきぃ~です。

ってことで、
産婦人科主催のラマーズ教室に行ってきました。

分娩がどのように進んでいくのかのビデオを見て
妊婦体操をして
ラマーズの呼吸法を学ぶというもの。

正直、
覚え切れません coldsweats02

そのときになったらきっと先生とかの指示でできるんだろうけど、
練習して覚えて、そこで実践ってできる気がしません。

まず不安1!
痛さのあまり、やりかたをすっかり忘れ、
かつ、
先生の指示をきちんと聞けないのではないか?
ゆっくり呼吸してください~とか言われてんのにガンガン浅く呼吸して
過呼吸でクラクラ down な自分が想像できちゃう。

でもって不安2!
こんなに長く生きてきてなんですが、
私は体の使い方が下手だと思う。
運動神経が鈍いってのと似てる、
力の入れどころがわからないというかなんというか。
故に、無駄に時間使って安産から遠ざかってしまうのではないか?

そして不安3!
だいたい、果たしてナイスタイミングで病院に連絡して病院に行けるのか?
どんな痛さかわかんないだけに、
一人のときに陣痛が始まって適切に行動できるのか?
自信がない sad

しかしながら、資料ビデオで赤ちゃんが無事出てきたときには
思わず涙が・・・・。

大丈夫。
産めないものはできないはず!chick

全てはベビーちゃんに会いたいという気持ちで乗り切ろうと思います。

そのためには、ベビーのためにも毎日3回。
ヒッヒッフー ヒッヒッフー

2009年1月27日 (火)

GRAND MARBLE/カフェ・パン/北浜

Image144デニッシュクロックムッシュっていうの?
お店自慢の高級デニッシュを使ってベシャメルソース、ハム、チーズで
こんがり焼いた写真右と、サラダ、そしてドリンクがついて1050円。
意外とボリューム満点。
お腹一杯になりました。

美味しかったですよ~

★★☆

〒541-0044
大阪市中央区伏見町1-1
ホテルブライトンシティ大阪北浜1階
TEL 06-6209-3711
ブーランジェリーカフェ シャンブル ド グランマーブル

前回の来店はこちら

食べログnotesnotesnotes
GRAND MARBLE (カフェ / 北浜)
★★★★ 3.5

http://tabelog.com/btb/cd8093f5d04f0e1a744ade3297c0fd99/

2009年1月26日 (月)

求む!

私は出産を機に仕事を辞めます。

予定では3月いっぱい働くんです。

後二ヶ月。
果たして後釜は来るのか?

と、部署内で不安を感じてたところ。

なんと本日。
ハローワークから電話が!!notes

どんな人が来るんだろう?
短い付き合いになるけど、きっちり教えれるかしら?
そして長く続けてくれる人かしら???

上司の人を見る目に期待!

2009年1月22日 (木)

温室デイズ/瀬尾まいこ

Cimg0550 「みちる」と「優子」を通して描く崩壊していく学級と子供たちの心を描く。

★★☆☆☆

苦手ないじめのお話だった。
おぅ!!

私だったらみちるのようには振舞えないなぁ~
流されるかな?
心閉ざすかな?

優子の親は優子のことをよくわかってなかったけど
みちるはお父さんの愛をわかってなかったね。
それがみちるに通じただけでも良かった。

自分にも子供のときがあったけど、
こんな悲しいことなく過ごせてとってもよかったよ。
子供が巻き込まれたらと思うととても悲しくなるお話でした。

2009年1月21日 (水)

検診と母親学級

今日は午前中が検診、午後から母親学級と
病院に出勤しているかのごとく入り浸っていました。

AMのエコー検診では
前回左下のほうにあった頭が右に来て
真横に横たわっているとのこと。
この時期は回転し放題らしいんだけど、
一ヶ月で少なくとも180度回転はやってのけたわけですね recycle
うむ。
パパに似て運動神経のいい子かもしれない(笑)wink
体重の増加も気になってたけど、特に怒られることもありませんでした。
よかった・・・・coldsweats01

PMの母親学級では
平均分娩時間(本格的な陣痛が来てから出てくるまで)が
12時間~15時間と知って卒倒しそうになりましたwobbly
友達の3時間って本当安産だったんだね。
赤ちゃんの異常を察知できるのはお母さんだけだから
胎動に異変を感じたらすぐ電話してくるように!
って話を聞いてから、赤ちゃんが静かだとすごく怖くなってきたり・・・wobbly
寝てるんだろうけど思わず
お~いってお腹叩いて起こす始末。
スマン、わが子よ!先行き不安なママですwobbly

段々、本当に生むんだなって実感がわいてきました。
早く会いたいよheart04

2009年1月19日 (月)

図書館の神様/瀬尾まいこ

Cimg0548 高校の講師となり、不本意ながら文芸部の顧問となった女性教師の成長

★★★☆☆

主人公以外に出てくる男性の中では、
一番若い垣内くんが一番大人で素敵だった。
次は拓実で、松井かな。
そして一番駄目野郎は浅見さん。
なんか自分の価値観を疑わないところが嫌いだった。
新婚早々不倫だしね。

正義とは?
垣内君の問いに私も考えてみた。
正義とは一方通行な多数決なのかもしれない。
私の正義が誰かに迷惑をかけるものだったら、それは悪である。
同じ正義を持った人が集まれば、それに逆らう少数派は悪になる。
難しいことはわからないけど、垣内君は固執するなっていいたかったのかなぁ?

一日でさらさらっと読める作品でした

2009年1月18日 (日)

姪っ子を預かる

Cimg0536 下の姪っ子が体調を崩したので
上の子を半日預かりました。
この日はカルタと塗り絵を持ってきて一緒に遊びました。

Cimg0542 普段からよく一緒に遊ぶんだけど、
パパもママも居ないとなるとちょっと寂しかったみたいで食欲はあんまりありませんでした。
が、大好きなイチゴ(特大!)を出したら我先にパクパク。
子供って正直ねぇ~。

2009年1月17日 (土)

友達のお家

前のお仕事のお友達のお家に友人4人で押しかけました。
出産のお祝いのために。

二人目ということもあり、
ママ本人は余裕の子育てっぷり。
子供も本当に用事のある時にしか泣かないという育てられっぷり。
さすがです。
私も あぁなれるのかな?

久しぶりに遊びに行ったけどとっても楽しかった~ sun

赤ちゃんも、上の子供も、一緒に行った子供も
可愛い笑顔を振りまいてくれて
それだけで大人は癒されるよね。
子供ってすごい。

子育ては大変だろうけど
楽しみながら、周りから力をもらいながらやっていけるような気がしたよ。

数年後には私の可愛い(予定・笑)子供もあの輪に入って
私以外の人も幸せにしてくれることが今から楽しみです wink

2009年1月16日 (金)

コールスローサラダ

Image 今夜は晩御飯にピザを頼んでしまいました。

金曜日まで来ると冷蔵庫の食材も
作る気力もなくなってきちゃいます。

で、来るまでの間、
冷蔵庫の野菜をザクザク切ってコールスローサラダを作りました。
参考レシピは↓です

Cpicon 我が家のさっぱりコールスロー by cureo

さっぱりして美味しかったです♪

ダーリンも気に入ったみたいなので我が家の定番に決定ですな。
思わぬ拾い物ですheart02

・・・・・・・・・・

通勤電車で今朝、妊婦になって初めて席を譲られました。
膨れてきたんですなぁchick
ありがとう、おじさん!

・・・・・・・・・・

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ