Powered by Six Apart

2011年5月12日 (木)

GWの神戸市立王子動物園

少し前の話になりますが。

ゴールデンウィークの中、お友達と王子動物園へ行きました。

東京から戻っていたお友達が

「パンダ見るんやったらこっちの方が(待ち時間)マシなはず」

の声で決定。

11時ごろ到着したのですが、なんともびっくりするくらいの混みよう。
GWだから分かり切ったことではあるんですが。

入って木陰で持参のお弁当を食べていざ出陣!

16

今回は、同い年の子供が3人集まった動物園。

実際は動物見るよりも子供同士で遊ぶ方が楽しかったみたいです。

親の心子知らずですな。

結局見たのは羊、山羊、レッサーパンダ、カワウソ、ゾウ。

20

少なっ!

あ、パンダも見たよ!
目的のパンダは笹をかじっているところを見れたので満足です。

23

坊や撮影!
天才でしょ?
って、ゾウが左で見切れてるっ(笑)

王子動物園には初めて行ったのですが、全然まわり切れませんでした。

それよりも、坂が多くて辛かった~。

寝たときのことを考えてバギーを持参したのですが、
電車の中で眠くなり始めてからズ~~~~~っと「抱っこして!」の嵐。
抱っこしながらのバギーは荷物以外の何物でもありません(TT)
くわえての坂。

帰り道、危険だからとバギーに縛り付け、泣きわめく坊やを無視していたら泣きながら寝ちゃいました。

ご、ごめんね・・・・でも、危なかったから・・・・・。

連休の外出、大人一人に一人の子供。

これは危険な行為だと知った1歳最終連休でした。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年5月 6日 (金)

誕生日パーティーvol.1

去年に引き続き、1回目の誕生日パーティーをダーリンの実家で行いました。
(去年 → 誕生日会第一部

01

姪っ子に作ってもらった粘土の腕時計をはめて腹ごしらえ。

なぜなら、今日も自転車の練習をするから。

02

03

04

3歳半の姪っ子も乗って楽しめたこのストライダーは、義母からの誕生日プレゼント!
(買った記事 → STRIDER

そしてケーキは去年と同じく、鯉のぼり型。

05

1歳のことなんてさっぱり忘れん坊さんな彼は、楽しそう。

06

ところが。

07

写真を撮るために、ろうそくを消そうとした坊やに

「ちょっと待って!」

っと声をかけたところ・・・・

08

号泣。

声が恐かった???

結局涙が引かず、嗚咽を漏らしながらの「ふ~」

09

ケーキを頬張ってご機嫌を取り戻してくれましたが、涙の誕生日(^^;

10

本当の誕生日には笑顔で過ごせますように・・・・

ごめんね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

誕生日パーティーvol.1
誕生日パーティーvol.2
誕生日プレゼント集

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年5月 2日 (月)

定型文

どーぞ、い~え。

「ありがとう」を待たずに、「い~え」って言われる。

ちょーだい、どーも。

「どうぞ」を待たずに、「どーも」って言われる。

01_2

返事の選択肢、ください。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年5月 1日 (日)

STRIDER

義母に、坊やの2歳の誕生日プレゼントを買ってもらいました。

11

買ってもらったのは

12

足蹴り2輪車のSTRIDER(ストライダー)とヘルメット(BELL)です。

13

坊や氏、足がぎりぎりです(笑)

14

こけても大丈夫。

3キロちょっとなので、一人で起こすことができます。

15

広いので、外の方が乗りやすいようです。

16

まだ、座らずにまたがって歩いているだけです。

練習すれば勢いをつけて足をあげてピュ~っと走ることも可能。

楽しそう!

三輪車すっ飛ばして二輪車デビューです。

ちょっと乗っただけですが、降ろす時に泣いちゃうくらい気に入ったご様子。

乗れるようになったら動画、投稿しなきゃ!!

STRIDER(ストライダー)ペダルなし自転車

BELL(ベル)ヘルメット

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月29日 (金)

あなたのお名前なんてーの?

みーちゃん。ちーちゃん。せーちゃん。そーちゃん。ゆいちゃん。

言いやすい名前だったら、呼べるようになりました。

「~くん」や、「○○ちゃん」としっかりした2音以上のお名前は練習中です。

もうしばらくお待ち下さい。

Cimg7341

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月28日 (木)

あぽー

ダーリンが取り寄せた、お子様向け英語教材の資料におためしDVDが入っていました。

110427_103841 さすが子供向けだけあって楽しげな音楽と映像満載です。

リズムもよくて、大人が見ていても一緒に楽しめる内容でした。

そのせいか、一日数度、これを見たいと要望がでます。

正直、こどもチャレンジのDVDを一緒に何度も見るのは辛いものがあるのですが(スミマセン・・・)、これだと私も発音したりして勉強気分で楽しめます。

そのお陰さま。

リンゴを見て、「あぽー」と言うようになりました(^▽^;

リンゴより言いやすいみたいです。

ネイティブの発音を身につけたければ3歳がボーダーだと何かで聞きました。

坊や、こてこて関西にてバイリンガルになる!?

(ってか、やるの?我が家??)

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

他にも擬音やオープニング曲の「♪~kids!♪」のところだけ唱和したりと、興味津津のご様子です。
ご興味のある方は取り寄せてみては??

ワールドワイドキッズ

2011年4月27日 (水)

塗り絵

01_3

賢そうでしょ?

こだわりも持ってるんですよ。

輪ゴムを置いて、その中だけを塗る。

なぜ輪ゴム??

私にも塗らせてくれるのですが、まずは輪ゴムをセットしてからです。

なぜ輪ゴム・・・

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月26日 (火)

シャボン玉

01_2

02

03

04

息を吹く角度、勢いがまだつかめていないません。

だから大量に吹き出すことはまだまだ苦手です。

が、時々偶然が重なって気持ちのいいくらいシャボン玉まみれになることもあります。

子供も大人も、ふわふわがいっぱい出ると楽しいですよね。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月25日 (月)

はいチーズ

朝、雨が降ったのでお昼からお散歩です。

もう地面も乾いてるんだけどなー。

01

傘は必需品のようです(苦笑)

♪ 雨 雨~ 降れ 降れ~ ♪

っと歌いながら歩く姿は可愛いったらありゃしない。

「可愛いね(^-^)」

声をかけたら、その俺を撮影しなさいとポーズを決められました。

初めての出来事です。

将来モデルになった暁には、この写真が原点です。

はい、親ばか~

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

2011年4月24日 (日)

ムリムリ期

希望を述べては、両親にたしなめられる毎日。

僕はなぜだかわかりません。

今までは何をやっても、何を食べてもほめられたのに。

これは駄目。あれは無理。また今度ね。

そんな・・・・そんな方向転換・・・・

「無理ぃ~!」

ってな感じで、坊やのイヤイヤ期ならぬ「ムリムリ期」は絶好調です。

やりにくいとは感じないけど、思わずため息も漏れる日々。

泣かれてちょっとほっといて、甘えてきて、抱きしめて。

困ったなーと思いつつも。

でも、可愛い笑顔でご破算!

Cimg6887

食べてる時は幸せそう。

+・+・+・+・+

+・+・+・+・+

フォトアルバム

BABY

坊やの月誕生日

  • 4歳0カ月(2013年5月)
    2009年5月5日に生まれた坊や。 毎月5日に撮影した坊やの成長を記録です。

僕ちんの月誕生日

  • 7か月(2014年4月)
    2013年9月9日に生まれた僕ちん。 毎月9日に撮影した僕ちんの成長を記録です。

スクラップブッキング

  • ミニアルバム happy SiLLY smiles(考え中)
    スクラップブッキングと、デジタルで作ったスクラップを見て見て(^0^)

携帯ブログ

  • あのあん・ちょい

BOOK

  • 本棚

子供本

EAT・SHOP

  • 食べログ